• ベストアンサー

アウトドア インストラクンターで、優良な会社は?

いつもお世話になっております。 今年、30歳になる男です。 カヌー、カヤック 沢くだりなどの初心者の アウトドア インストラクンターに 仕事に興味があるのですが。。 よい、会社、施設、働き口があれば教えてください。 働き口といわなくても、良心的で また来ようと思う、会社、施設を教えてください。 全国、場所は問いません。 やはり、年収200万でバイトからでもいいから 好きだから、とことん死に物狂いでやるという 気概が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TACOSS
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

> 働き口といわなくても、良心的でまた来ようと思う、会社、施設を教えてください。 このような質問をされるのに、「まさか」とは思いますが、今までご自身で利用された イベントや会社、購読されているカヤック専門誌などは無いのですか? いくら何でも、Tさんが代表をやっておられるM社などご存じない訳はないですよね? (先日、NHKの”あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑「アウトドアインストラクター」” って番組でも、「アウトドア・インストラクターのやりがいは何か? 苦労する点は?  どうしたらなれるのか? などに迫る。」ってやっていましたね。) 質問されるのなら、もう少しご自身が既に押さえている情報は書いておくのが常識だと 思います。 もし、「まさか」情報をお持ちでないなら、「とことん死に物狂いでやるという気概」以前 の問題だと思いますが。

その他の回答 (1)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.2

地域によっても違うようですが 水上安全法救助員講座を受けたり救護法を学んで事務所を構えて 公安に登録して税務署に届けを出せば すぐにインストラクターになれます。 只、一番重要なのは 死に物狂いで取り掛かられてはお客が迷惑します。 能力の高いインストラクターはゲストが帰らぬ人になっても 自分は帰ってきて責任を取ります。 また、研修中は200万もくれるわけがありません。 甘すぎです。

関連するQ&A

  • NGTの件で運営会社AKSが未だ世間から激しい非難

    NGTの件で運営会社AKSが未だ世間から激しい非難を浴び続けている中、 同じ会社が運営しているAKB48は全国ツアーをしているようですが、 そもそも何故AKSのような激しく非難されている企業に、 コンサートホールのような公共の施設を使わせるのでしょうか? 開催される自治体は、何故AKSと施設利用契約を結び、使用許可を出してしまうのか? 全く理解不能だし納得がいきません 住民の納めた税金によって建設され、運営されている施設ではないですか? それを、AKSのような反社会的企業に使わせるという、理解しがたい愚行……… 何故当該自治体の住民は、反対運動を起こすなど声を上げないのでしょうか? 施設利用許可取り消しを求める署名を集めるくらいすべきではないですか? 厄介と呼ばれるような危険な輩が集結しているのに そもそも、このような状況でNGTの件を知らんぷりにし、全国ツアーを強行すること自体が、 大きな間違いであるといえるでしょう AKSも、AKBメンバーも、未だにこのグループに金を落とし続けてるファンも、 世間はもっと激しく非難すべきではないですか?

  • このアウトドアチェアを作っている(取り扱っている)会社はどこ?

    http://kasamatusan.sakura.ne.jp/cgi-bin2/src/matu1723.jpg これの同じ色のが沢山欲しいのですが、 検索で出てくる会社は色を混ぜて販売している模様。 直接メーカーから買おうと思っているのですが、 知っている方いましたらお願いします。

  • 借り入れについて。

    アコムで10万円借り入れがあります。 わけあってあと2,3万借りたいです。 しかし、今している派遣が消費者金融です。 バイトもしてまうすが年収60万程度です。 何件か申し込んでみましたが無理でした。 バイトの情報だけじゃ。 アコムで増額申請した場合同業者の方を 提示したら融資自体停止になりますか? またはどこか新規のところにいったら どうなってしまうんでしょうか?? 一応派遣の給与明細では社名は出てないです。 大元の社名が出ているのでわかりません。 会社に電話しないでっていうのは可能ですか? ヤジとかいらないんでよろしくお願いします。

  • 扶養に入りたい・・・

    主人の扶養に入りたいと思っているのですが、アドバイスをお願いします。 私は去年の8月に会社を退職し、給付制限期間を経てこの3月の頭に失業給付金全額(約50万)をもらい終えました。 それで、今後のことを色々と考えた結果主人の扶養に入りたいと思っているのですが、どのような書類をそろえそしてどんな手続きをとればよいのでしょうか?年金・保険共に扶養に入りたいのですがこの場合去年の私の年収が関係してくるのでしょうか?ちなみに平成16年1月から8月までの年収は約240万です。それ以降給付制限期間中のバイトも3ヶ月間でやく6万円ぐらいでした。 この件について詳しい方、どうかお願いします。

  • アウトドア

    アウトドアでできる料理を教えてください

  • スポーティー+アウトドア=?

    スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」 が私には思い浮かびます。 では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか? たいして知識のない私には思い浮かびません^^; セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

  • アウトドア派って・・・

    山や木を大切にしてるって主張する奴って なんで、RVとかクロカンを乗りまわして、 山に行くんですか?  アウトドア派の人って、言ってることや考えてる事と やってることがおおきく矛盾していませんか・・・?  なんか、アウトドアライフってのは、他人に対する ただの偽善的なアッピールだけのような気がしてなりません。 異性の恋人がいない人が健康的なのを主張しているだけっていうか・・。

  • アウトドアでしたことありますか

    こんばんは。 僕は結構昔から外ですることにすごく興味があって、何度かあります。やけに興奮するんです。見られてもいいとか思うことも・・・ 最近はないですがオナニーもあります。自分でもおかしいんじゃないかとか変態じゃないかとか考えたこともあります。みなさんそんな経験ありますか?

  • アウトドアは楽しめますか?

    都城市やその周辺エリアで釣り、キャンプその他、アウトドアな趣味を楽しむことはできますか? ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • モテるにはアウトドアになるべきですか?

    モテるにはアウトドアになるべきですか? 26歳の男です。一人暮らししています。 一人っ子なので、小さい頃から一人遊びが得意です。 家が大好きで、休みの日は予定がなければ引きこもってしまいます 部屋の掃除をしたり、作り置きの料理をしたり、PSPのゲームをしたり。。。 もちろんずっと引きこもっているわけではなく、 たまに友人と出かけたり、彼女が居たときはたまに旅行に行ったり、お祭りやクリスマスなどを楽しんだりしていました。 けれど、周りの友人は正反対で、家にいるのが苦手みたいで、精力的に動いています。Facebookなどでもスノボーにいった、海外に行ったなど写真をたくさん挙げています。 出会う異性もアクティブな人がすごく多いなって思います。 女性はやっぱり自分の知らない世界を知っていたり、引っ張っていってくれるアクティブで生命力の強そうな男性がいいんだろうなって思います。 僕は出会いが日常では全くないので婚活サイトや婚活パーティにお世話になっていますが、どうしてもアクティブな女性には尻込みしてしまいます。インドアな女性にはほとんど出会いません。 ちなみに彼女はみんなゲームが好きな子やBLの本が好きな子、一緒に部屋で料理したり、昼寝したり、映画みたりするインドアな子たちばかりでした。でも本当にめったに出会うことがなく、特にここ数年彼女がおらずこのままじゃダメなのかなぁと不安に思っています。 やはり女性は、私のような地味な男性ではなく、 いつもどこかに出かけていて、行動範囲が広い男性がいいですか? 質問しておいてこんなことをいうのもなんですが、無理やり合わせてアクティブはつらい気がします。