スポーティー+アウトドア=?

解決済みの質問

スポーティー+アウトドア=?

スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」
が私には思い浮かびます。

では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか?
たいして知識のない私には思い浮かびません^^;

セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

投稿日時 - 2002-04-03 22:03:23

QNo.246520

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 はじめまして。セダンということはトランクがあればいいですよね?それならカローラGTはどうでしょうか?ベースは先代カローラ(AE111)ですがエンジンはレビン、と一緒の1600ccの4A-Gを搭載しミッションは6MT、4ATがあります。もちろんカローラなので4ドアのセダンでもちろんトランクもあります。広さも普通カローラと同じなので居住性も十分です。フロント、リアのスポイラー、メータ類などはGT専用の部分もあります。ただアウトドアに当てはまるかどうか・・
 あとはホンダのアコード/トルネオでしょうか?ユーロRというスポーツグレードがありますし、2000ccクラスのセダンなのでトランクの広さや室内の居住性もあると思います。ただこちらもアウトドアに当てはまるかどうかですね。
 まだ発売前ですけど、トヨタのビスタがフルモデルチェンジよりアコードに対向するためにスポーティなセダンに生まれ変わるかいうことです。
 アコードも新型に変わる予定ですがこちらは今までと同じスポーティセダンの方向でいくようです。ただアウトドアという点ではどうでしょうか?
 

投稿日時 - 2002-04-09 23:02:31

ANo.6

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~5件目)

ANo.7

セダンということで追加します。ただし、日本国内では売ってません。『スバル レガシィ アウトバック』!! 日本で売っている『ランカスター』(車高を上げたレガシィ ツーリング ワゴン)のセダン バージョンがアメリカでは売られています。

投稿日時 - 2002-04-10 01:25:10

ハッチバックのスポーツカァは荷物がたくさん入って
わりとアウトドアじゃないですか??
違いますか。

投稿日時 - 2002-04-08 10:19:53

ANo.4

ツーリングワゴンとかスポーティワゴン(スポーツワゴン) と呼ばれているものになると思うんだけどな レガシィのツーリングワゴンみたいな形してるやつ レガシィの他にもたくさんありますよね 買うとしたら予算とかがあるので 自分の予算にあったものを探してみては...

投稿日時 - 2002-04-04 10:41:01

補足

皆さんありがとうございますm(__)m
ワゴンは自分でもたしかに、「スポーティー+アウトドア」に当てはまると分かるので、できればセダン型でスポーティーなのに意外とアウトドアにも向いている車を、紹介していただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2002-04-04 17:37:14

ANo.3

私はハイラックス系とランクル80、ランクル100、シャレードデトマソ、そして現在はハリアーに乗っていますが、そんな私がスポーティーと感じたのはランクル100(ガソリン)です。
オフロードはもちろんの事、オンロードでもよく走ります。
ホンダシビック系には流石に置いていかれますが、たいがいのスポーツ車には3トン弱の重量ながら着いていけます。
100キロからの加速もかなり鋭いです。
お陰で燃費は3キロでしたが(涙)

景気が良くなれば、また乗りたい車です(笑)

投稿日時 - 2002-04-04 00:43:28

ANo.2

これはもう現行のBH5レガシィGT-B E-tuneしかないでしょう。
つい最近まで3年近く乗っていて、今は弟が乗っています。
決して安くはない価格ですが、乗ってみる価値は非常にあります。
普通に乗っていればまずパワー不足を感じることはないどころかパワフルですし、フルタイム4駆の走破性は雪道でも全くものともせず急な坂をガンガン登っていきます。
また使用されている部品も一流で、モモのステアリング、ビルシュタインのショック、マッキントッシュのオーディオなど、後から単品でそろえればひとつ数万はするであろうものが装備されています。
この高性能で300万程度であれば、非常に安いのではと個人的には思います。
一度試乗をしてみれば、なぜ人気があるのか分かるでしょう。

投稿日時 - 2002-04-03 22:28:29

あわせてチェックしたい
  • お勧めのちょっと古いスポーティセダン ...
  • スポーティなセダン ...
  • ソアラの後付けHIDについて ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら