グーグルアドセンスの非表示

このQ&Aのポイント
  • グーグルアドセンスの審査をパスしサイトにコンテンツ向け広告を貼り付けましたが、両方共メイン画面(本文)に表示されません。
  • サイドバーには検索、紹介両タイプはキチンと表示されますがコンテンツはやはり表示されません。
  • セキュリティソフトやブラウザの設定に問題はなく、他者のPCからも同様にコンテンツ広告が表示されません。詳しい方のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルアドセンスの非表示

Fc2とseesaaブログをやっています。  今回、グーグルアドセンスの審査をパスしサイトにコンテンツ向け広告を貼り付けましたが、両方共メイン画面(本文)に表示されません。  サイドバーには検索、紹介両タイプはキチンと表示されますがコンテンツはやはり表示されません。(48時間以上経過済み)  また、Fc2の(本文)プレビュー画面には「紹介」タイプが表示されますが、いざ、アップしてみたら本文には表示されません。  セキュリティソフトはノートン、ブラウザはファイヤーフォックスを使用しておりますが、広告ブロック、ポップアップブロックは全て解除してます。  どなたか詳しい方、お教え下さいますようお願いいたします。  また、念のため、他者のPCから見てもやはりコンテンツ広告は表示されません。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2の回答をした者です。上記の訂正を(汗) ご自分で改行タグ&lt;br&gt;を記入する必要があります。 ↓ ご自分で改行タグ<br />を記入する必要があります。

dokkan7
質問者

お礼

大変、分かりやすいアドバイスをありがとうございました。 ぜひ、チャレンジしてみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

seesaaは分からないのですが(ごめんなさい)、FC2ブログの場合、記事作成画面の下のほうに「改行の扱い」という項目があります。 ここで「自動改行」にチェックが入っているのではないかと思いますので、「HTMLタグのみ」に変更してみてください。 ブログの本文やプロフィール欄では、多くの場合、行末に改行が自動挿入されます。 アドセンスのコードを本文に貼り付けた場合も、各行末に改行タグが挿入されて、スクリプトエラーとなり、表示されないのだと思います。 ただし、「HTMLタグのみ」にしたばあい、記事内の文章は改行されなくなってしまいますので、改行したい箇所にはご自分で改行タグ&lt;br&gt;を記入する必要があります。

回答No.1

お尋ねになりたいことは何ですか。