• ベストアンサー

海外で 友人の携帯に自分の携帯から電話する場合…

ロスに行くのですが、自分のDocomoの携帯で海外ローミングサービスを使用する予定です。 空港に着いたら、アメリカ在住の友人の携帯に電話をすることになっているのですが、 自分のドコモの携帯から、 アメリカの友人の携帯に電話する時は、そのまま相手の携帯の番号をかけていいのでしょうか?

• K4K
  • お礼率100% (4/4)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>そのまま相手の携帯の番号をかけていいのでしょうか? はい、そうです。 (料金こそ違いますが)手順そのものは国内通話ですので、 国番号の入力は不要ですし、最初の"0"を省いてもいけません。 >自分のDocomoの携帯 「GSM」対応の機種ですよね? ローミング先によって料金が異なりますので、「自動サーチ」じゃなく、 「手動サーチ・ローミング先固定」で使う方が安心でしょう。 http://area.worldwing.nttdocomo.co.jp/search/index.php?procType=showCountryList&areaId=006 着信料や日本からの場合転送料も課金されますので、ご注意下さい。

K4K
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。 ドコモのページを見ましても、FOMA同士の通話は説明があったのですが、 現地の携帯との通話の説明がなく、困っておりましたので、 大変役に立ちました。 >「GSM」対応の機種ですよね? はいそうです。大丈夫です。 >ローミング先によって料金が異なりますので、「自動サーチ」じゃなく、 「手動サーチ・ローミング先固定」で使う方が安心でしょう。 ありがとうございます。そのようにしたいと思います。 >着信料や日本からの場合転送料も課金されますので、ご注意下さい。 細かい点までアドバイス頂き、助かりました。 ありがとうございました。