• 締切済み

肋間神経痛??

2週間前に歩いていて急に右の胸と下腹部の境界線付近 の中がいたくなりました。 胸を思いっきり張ったり、くしゃみをつると痛みが走ります。 最初はこの症状がわからなかったので ネットで調べていたところ「肋間神経痛」のような気がししました。 まず、肋間神経痛の場合どうやって治していくのでしょうか? 病院にはいってませんが、治療方法は薬の服用すて治すのでしょうか? 自然に治らないのでしょうか?? どうかご意見お願いします。

noname#41912
noname#41912
  • 病気

みんなの回答

• goomaron
回答No.1

まず症状は肋間神経痛に似ていますが原因が特定できませんので確定診断は出来かねます。 肋間神経痛と仮定した場合は、せき、くしゃみ、深呼吸時に走る痛みが見られます。ただし左右の両側にでるものではありません。 通常は湿布をしてバストバンド等で固定するのが一般的です。 入浴などは可能ですが激しい運動などは控えましょう。 内科の病気から同様の症状が見られることもありますので、整形外科を 受診されることをおすすめいたします。