• 締切済み

ジャーマンレイルパス

初歩的な質問で恐縮です。 今月末にドイツに行く予定があるのですが、電車で長距離移動しなければなりません。そこでジャーマンレイルパスを購入しようと思うのですが、ジャーマンレイルパスでICEには乗れるのでしょうか?

みんなの回答

• MMM510
回答No.1

かなり前ユーレイルパスを利用した事がありますが その頃はICEの乗車には指定席券は必要ありません でした。最近では指定席券が必要になった様ですね。 http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/001-2005-PASS-GERMANY.html http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/001-index-RES.htm