• ベストアンサー

育児相談・カウンセリングを受けたことがある方にお聞きしたいのですが。。

HE392の回答

• HE392
回答No.1

4歳の息子がいますが、 私も数年前、子供に手が負えなくなって自分の凶暴振りに自分で危機感を覚えて、相談できるところを探しました。 ぐずる子供を泣きながら病院に連れて行きそこで 『どこに相談すればいいですか?』と聞くと 保健所を紹介されました。 そこに電話すると専門の先生のカウンセリングが受けられる日を教えてもらい、約束に面接。 その先生がいまお世話になってる心療内科の先生です。 ちゃんと治療してもらい、息子のケアもしてもらい いまは落ち着いた生活をしています。 保健所でどうでしょうか?

roy3
質問者

お礼

早速回答をいただきましてありがとうございます。 保健所というのもあるんですね、思いつきませんでした! 回答者様は親子でケアをしていただいたということでしょうか。。 私も、子どもというよりは自分自身がちょっとおかしいのではないか、という気持ちもあって、親子とも、ケアしていただけるというのはすばらしいですね。 早速確認してみたいとおもいます。ありがとうございました。