• ベストアンサー

PS3の故障!?

PS3のあるゲームをプレイしていたところ、セーブ画面で突然画面が真っ暗になり、電源を入れなおしてみてもゲームが起動できない状態になってしまいました。読み込みのアイコンは動いているので読み込みはしているらしいのですがいくら待ってもまったくゲームがプレイできません。企業の相談窓口の方に相談したところ初期化してくださいとのことだったので初期化したのですがまったく状態が改善されません。どのような対処をすればよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

・PS/PS2用のゲームなら正常動作が確認されているか調べてみてください。 http://www.jp.playstation.com/ps3/status/ ・PS/PS2用のゲームならゲーム設定で2つの項目を「切」で試してみてください。 ・初期化時にハードディスクのフルフォーマットをしても改善しないのであればHDDの故障が原因の可能性があります。 自力でHDDを交換するか、修理に出すことになると思います。

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/restoreps3.html