• 締切済み

イギリス人との結婚

来年イギリス人の彼と結婚しようと考えています。 今はイギリスと日本で離れて暮らしていますが、結婚を機に彼が日本に来ることを予定しています。 彼は彼が観光ビザで入国しその後配偶者ビザに切り替えようと思っています。少なくとも3ヶ月くらい要すると聞いてるのですが、その間もちろん彼は仕事に就くことができませんよね。ということは私が働いてその間言葉は悪いですが養うということになりますが、私も派遣なので高給料ではありません。こういう過程で結婚された方いらっしゃいますか? 彼はSEで彼曰くこの方法以外私たちの結婚はできないと言ってます。 私も正直ビザ等に詳しくなく、他に方法がないのかわからないのです。 私としては、彼が日本で働いて職を持ってる状態で結婚したいのです。

noname#67239

みんなの回答

• minamo72
回答No.2

詳しいことはわからないんですが、彼に3ヶ月は食いつなげるように貯金をしてから日本にきてもらえばいいのではないでしょうか?

• luv-k
回答No.1

>私としては、彼が日本で働いて職を持ってる状態で結婚したいのです。 SEとはシステムエンジニアのことですか?よくわからなくてごめんなさい。 彼は日本で働く事の出来るビザを取得できるのでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/yamato-office/zairyu-visa.html ↑このサイトで、ビザについて説明がしてあります。彼には英語で読んでもらう事もできます。 日本で働くにはビザの取得がまず第一ですよね。彼はイギリスから就職活動はできますか?できなければ、やっぱりまず結婚してから職探しかしら。 国際結婚の手続きはこちらなど参考に・・・ http://www11.plala.or.jp/kudo-passport/

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろんなサイトは見たのですが添付していただいたHPはわかりやすかったです。 SEとはシステムエンジニアのことです。 地方なので彼の就職があるかちょっと心配です。やっぱり入籍までの間に就職活動してもらう手段しかないかもしれません。