• ベストアンサー

単位

大学編入学の募集要項に、「学業成績証明書 履修中の科目も記載してください」というようなことが書いてあったんですが、履修中の科目まで成績証明書に記載してほしいと教務課に頼めば作ってもらえるんですか? 分かる方がいらっしゃったら回答宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

「作ってくれない」と誰かが答えたら、編入を諦めるんですか? 正しい答えを知りたかったら、現在の大学学部学科を書くべきでしょう。 それより、明日の昼間に学務に連絡するのが、正確な答えを知る最も確実かつ速い手段です。

kanineko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・。作ってくれないからといって諦めたりしません。 学校に聞くのが一番早いですね。明日聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#62864
noname#62864
回答No.2

成績証明書に書くのは無理でしょうが、履修証明という形であれば可能な所もあるでしょう。 そもそもどこの大学でも出さないような書類を要求されるはずがありません。ダメな場合には履修届けの控え(あるいは確認書)のようなもので代用出来るかも知れません。

kanineko
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 明日学校で聞いて見ます。 ありがとうございました。