• 締切済み

(至急)生理になってしまいました。

明後日から友達と旅行に行くのですが、生理になってしまいました。 私は中学生で、生理はまだ3ヶ月目です。 生理になった時に、お風呂でナプキンをはがしたりするのは人に見られたくありません。 ばれないようにするにはどうしたらいいでしょうか? あと、やはり湯船にはつからないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)
回答No.4

生理になっちゃったからとは恥ずかしくていえないかな?まだ3ヶ月だもんな。。。もしいえたら言おう!生理ってうつるから、もしかしたら他の子も生理になってるかもしれないですよ!だから思い切って言ってみては?生理なんていずれ来るんだし、恥ずかしい事ではないよ!まぁ私は言えるのでそういって大浴場には入らないようにします。というか生理でなくても大浴場は嫌いというか温泉が好きではないので、彼氏や友達と旅行に行っても部屋のお風呂に入る事の方が多いです。理解してくれているので、一人でいつもどおりリラックスして部屋風呂入っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.3

タンポンが使えるのであれば、 お風呂のときもばれなくて良いのですが…… まだ生理が始まってからあまり経っていないので、 難しいかもしれませんね。 ただ、今は初めてでも簡単なタンポンがあるので、 これを機会に挑戦してみるのもアリかもしれません。 http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index_sofy.html ↑のサイトの、「なめらかスリム」というものです。 私は中学のとき、普通のタンポンでどうやってもダメだったけど、これだとうまくいきました。 ちなみに、つけ方の詳しい解説もあります。 http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index.html もし、タンポンが使えない場合は、湯船にはつからないほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.2

生理中に大浴場などの入浴は避けるべきだと思います。 素直にお友達に「生理になってしまったから部屋で一人で入るね」 と伝えてお部屋のお風呂を利用する方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanji01
  • ベストアンサー率13% (21/160)
回答No.1

お風呂というのは部屋の内風呂のことですか?それとも温泉または大浴場のことでしょうか? 部屋のお風呂でなければ当然、入ってはいけません。他の方に失礼です。その際は、部屋のお風呂で我慢してください。 また部屋のお風呂でも湯船には入らない方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中、海に入る場合どうしてます?

    今度、旅行で海に行きます。ちょうど、 旅行中生理になりそうなので、タンポンを 使おうかと思ってるんですがかなり不安です。 膣に長時間異物が入ってる感じが苦手です。 普段はナプキンで、タンポンは一回しか使ったことありません。 それで生理中お風呂の湯船に入ると血が止まりますが、 海の場合も同じなのでしょうか? 入る直前にナプキンを抜いてから海に入ろうかとも 考えてます。 ちなみにピルで生理を遅らせるのは副作用の問題で 考えてません。 生理中、海に入ったことのある方、経験話 お聞かせください。

  • 修学旅行に生理が被りました。助けてください

    明後日に修学旅行を控えています。 私は明後日に修学旅行を控えている中学3年生です。2泊3日の修学旅行に生理がバッチリ被ってしまってます。修学旅行という大きな行事に生理が被るのは、初めてのことで少し焦っています。しかも私は量が多く生理により体調も悪くなりやすいので心配なことがいくつかあります。 ①ナプキンを変える暇がなかなか無いので、夜用を付けようと思っているのですが何時間くらいもちますか(大体5時間くらい変えれない事が続きます) ②ナプキンをどのくらい持っていくのが安全でしょうか ③生理痛も酷いため生理用の薬を服用しようと思ってるのですが、それを飲んでもお腹や頭が痛くなることが多いので心配 心配なことだらけで2泊3日楽しめるか不安でしょうがないです。 中学校生活はコロナでほとんど潰れ、ようやく出来る行事でもある修学旅行なので生理なんかに負けずめいいっぱい楽しみたいです。 心優しい方がいらしたらこの質問に答えて下さるとありがたいです。 修学旅行は明後日なのでなるべく早めがいいです。どうかよろしくお願いします

  • 至急お願いします!

    急いでいます。 明後日海外に行くのですが、生理が重なりそうです。 旅行先で失敗はできないので(特に夜)良いナプキンを教えて頂きたいです。 夜用のナプキンでおススメのものがあれば教えてください。 ショーツナプキンもありますが、できれば普通の夜ナプキン希望です。 でも、ショーツナプキンを使ったことがある方がいましたら、使った感想を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 至急!生理後のおりもの

    前にも質問させていただいたのですが、無事生理はおわりました。・・が、、生理後3日の今日、朝トイレに行ったら茶色いおりものがついていたのでナプキンをつけていました。夕方ごろまたトイレに行くと、うすーい血になっていました。ですがごく少量で今はまた茶色いおりものになっています。ナプキンにつくほどではないのですが、拭くと薄茶色のおりものがついています。明日からは旅行なのでとても困っています。生理後に茶色いおりものが出る方いますか?前にも書きましたが、私は中学2年生です。おねがいします!

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 産後の生理

    11月後半に帝王切開で出産して、現在母乳のみで育てています。母乳の出も良好です。入院中も1ヶ月検診のときも子宮は順調に回復してると言われたのですが、おとといから黒い血のようなものが出ています。量も少なくナプキンにつく程度ですが、お風呂に入ると、かたまりみたいのが湯船に浮いています。これは生理ですか?病院に行ってみた方がいいですか?2ヶ月たっていないのに、すごく心配です。初産で知識がなくて・・・。どうかアドバイスお願いします。

  • 生理中の入浴

    今日温泉に行って着替えている時に、なにやら若い女の子とおばさんが言い争っているようなので聞いていたら、どうやら女の子が生理中で、堂々と服を脱ぐ時にナプキンをはずしていて、おばさんが『生理中に温泉に入るとはどういうこと!?』みたいなカンジで怒っていたのです。 周りのおばさんも『人前でナプキンをはずすこと自体おかしいけど、生理中の人が大衆風呂に入ったらキタナイ』というニュアンスのことを言っていたのですが、どうなんでしょうか? 入浴の注意書きにも『生理中の方はお控え下さい』と書いてあったのですが、病気的な意味あいで生理中は温泉にはいらないほうがいいとかあるのでしょうか? また、あなたは生理中でも温泉に入れますか? 生理中の人が入ってきても平気ですか?

  • 生理がぶつかってしまい

    こんにちは、私は中学1年生です。 実は12日(火)に中間テストがあるのですが、 昨日生理になってしまいぶつかりそうです。 私は生理痛がひどくて、とても気持ち悪くなってしまいます。 生理を遅らせる薬があると聞いたのですが なってから使うのは遅いでしょうか。 ちなみに体育もあるので、運動のときにも動きやすくて 吸収性のいいナプキンも教えてください。 なかなか吸収性のいいナプキンって見つかりません。 友達にロリエの「F」というナプキンをお勧めされましたが、 使ってみるとどうも普通でした。 何かいいのありませんか?

  • 生理の血 黒い

    私は中学生の時から18歳まで 3か月に1回しか生理が来なくて 18歳からは2か月に1回か月1でくるようになりました。 このあいだ20歳になったのですが それでも生理不順で大丈夫かなと思っていたら 先月と今月の生理の血が黒くていつもどおりの赤い血が ナプキンについてませんでした これは病院に行った方がいいのでしょうか また何かの病気なのでしょうか、、、とても不安です

  • 生理がすぐに終わる

    初めまして。質問させていただきます。 生理のことなんですが、一日目から二日目が一番量が多く、 ナプキンだけだとかぶれてしまうので、毎回タンポンとナプキンの 併用をしています。他の人よりも量は多い方だと思います。 夜寝る時に併用して寝ると、翌朝にナプキンにたくさん 漏れてしまっていることがほとんどです。 三日目になると、一応タンポンもするのですが、ほとんど出血はなく、 ナプキンにまで漏れることは無くなってしまいます。 一週間続くことはほとんどなく、2~3日で生理が終わってしまうんです。 周期は、30~35くらいで、一ヶ月より少し遅れる程度です。 今まで気にしていなかったのですが、早く終わり過ぎるのも 気を付けた方が良いと言われたので心配です。 どなたか同じような経験をした人や、アドバイスなどあったら 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう