• 締切済み

(至急)生理になってしまいました。

明後日から友達と旅行に行くのですが、生理になってしまいました。 私は中学生で、生理はまだ3ヶ月目です。 生理になった時に、お風呂でナプキンをはがしたりするのは人に見られたくありません。 ばれないようにするにはどうしたらいいでしょうか? あと、やはり湯船にはつからないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• mik48
回答No.4

生理になっちゃったからとは恥ずかしくていえないかな?まだ3ヶ月だもんな。。。もしいえたら言おう!生理ってうつるから、もしかしたら他の子も生理になってるかもしれないですよ!だから思い切って言ってみては?生理なんていずれ来るんだし、恥ずかしい事ではないよ!まぁ私は言えるのでそういって大浴場には入らないようにします。というか生理でなくても大浴場は嫌いというか温泉が好きではないので、彼氏や友達と旅行に行っても部屋のお風呂に入る事の方が多いです。理解してくれているので、一人でいつもどおりリラックスして部屋風呂入っています。

• Depponty
回答No.3

タンポンが使えるのであれば、 お風呂のときもばれなくて良いのですが…… まだ生理が始まってからあまり経っていないので、 難しいかもしれませんね。 ただ、今は初めてでも簡単なタンポンがあるので、 これを機会に挑戦してみるのもアリかもしれません。 http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index_sofy.html ↑のサイトの、「なめらかスリム」というものです。 私は中学のとき、普通のタンポンでどうやってもダメだったけど、これだとうまくいきました。 ちなみに、つけ方の詳しい解説もあります。 http://www.unicharm.co.jp/charm/hajimete/index.html もし、タンポンが使えない場合は、湯船にはつからないほうがいいと思います。

noname#224892
noname#224892
回答No.2

生理中に大浴場などの入浴は避けるべきだと思います。 素直にお友達に「生理になってしまったから部屋で一人で入るね」 と伝えてお部屋のお風呂を利用する方がいいかもしれませんね。

• sanji01
回答No.1

お風呂というのは部屋の内風呂のことですか?それとも温泉または大浴場のことでしょうか? 部屋のお風呂でなければ当然、入ってはいけません。他の方に失礼です。その際は、部屋のお風呂で我慢してください。 また部屋のお風呂でも湯船には入らない方がいいでしょう。