PC起動時のWindowsインストーラーが勝手に起動する症状について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップを修理に出した後、ログインすると勝手にWindowsインストーラーが始まります。
  • 特に何をインストールするわけでもなく、エラーも出ずに繰り返されます。
  • メインユーザーアカウントでは発生せず、子供のユーザーアカウントのみで発生しています。修理後にWebカメラをインストールしたことが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC起動時のWindowsインストーラー

デスクトップを修理に出した後から、ログインすると勝手にwindowsインストーラーが起動する症状が出始めました。 (1)メインのユーザーではなく子供達が使ってるユーザーアカウントのみ。 (2)Windowsインストーラーが勝手に始まり、しかも幾つも出てきては消え、出てきては消えを繰り返します。 (3)特に何をインストールするわけでもなく、エラーが出るわけでもなく延々とこれを繰り返します。 メインユーザーのアカウントではまったくでないのですが・・・ あと考えられる理由としては修理後にWebカメラをインストールしました。 どなたかこのWindowsインストーラーを止める方法を知っている方は教えてください。 無知のため困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 >The Windows Installer Service could not be accessed. This can occur if you are running Windows in safe mode, or is the Windows Installer is not correctly installed. Contact your support personnel for assistance 機械翻訳でみたところ、セーフモードで実行した場合アクセスできないとか、セーフモードでは実行していませんよね。 子供さんのユーザーアカウントを作り替えるのは? (元のユーザーアカウントは当分削除しないで・・・新ユーザーでログインした場合にアクセスできないファイルがあるかも知れません)

ARIOLI
質問者

お礼

またまた有難うございます。 成功しました!  子供の新しいアカウントを作成した所、もうインストーラーが起動する事はありませんでした。 特に問題も無く数時間過ぎましたので古い問題のあったアカウントは先ほど削除しました。 本当に有難うございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 PCメーカーやOSは何ですか? 参考URLに該当すれば、「ユーザーアカウントの制御」を一度無効にしてから、「**アプリケーションインストーラ」を実行。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005995.htm
ARIOLI
質問者

お礼

再び、有難うございます。 Vaioで、XPです。 ユーザーアカウントを開いてみましたが「ユーザーアカウントの制御」というのはみつかりませんでした。

• goold-man
回答No.1

参考URLのWindows Installer Clean Upツールをダウンロードし、インストール、実行してみては? 「Windowsインストーラ起動時のエラーを解消する」

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html
ARIOLI
質問者

お礼

回答有難うございます。 ダウンロードして実行してみたところ、 「The Windows Installer Service could not be accessed. This can occur if you are running Windows in safe mode, or is the Windows Installer is not correctly installed. Contact your support personnel for assistance.」 とメッセージがでて実行できませんでした。