• 締切済み

アクセスでデーブルが見れなくなりました。

アクセス初心者です。どなたか教えてください。 WindowsXP/アクセス2003で今まで使っていたデータベースを立ち上げて、直接テーブルにデータを書き込もうとするのですが、テーブルが出てきません。 詳しく説明しますと: 1)アクセスのデータベースをクリック 2)メインスィチボードが表示 3)いつもはメインスイッチボードを閉じて、下に出てきているウィンドウを開けると作業ができるのですが、ウィンドウを開けても何も出てこない状態です。 すみませんが、どなたか教えてください。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• deecyan
回答No.2

ウィンドウを開けて なんか四角の箱が出てきてると思うのですが そこで 右クリック フィルター/並べ替えの解除ってやってください ところでメインスイッチボードって  xxxx:データーベースって書いてあるの?

orienaten
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、どうしても開かないので新しいデータベースを作り、中のデータやクエリーをインポートしました。そうしたら大丈夫でした。 時間を割いてお書き込みありがとうございました。

• deecyan
回答No.1

1)テーブルを消したか 2)隠しオブジェクトにしたのでは? 1の場合はあきらめて バックアップがないか探してください 2の場合は ツール→オプション→表示のタブで 隠しオブジェクトにチェックをいれてください

orienaten
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。テーブルは消してはいないのです、メインスイッチからテーブルの中身を見ることができます。2の解決方法で隠しオブジェクトにチェックを入れてみましたが、それでも作業するページは出てきません。。。