• 締切済み

オルガンのベースノートの左手奏法について

Hammondの左手で弾くベースノートの奏法を勉強したいオルガン初心者です。なにかよい教則本を知っている方教えて下さい。素人ですが大学以来ジャズピアノを30年やっています。

みんなの回答

回答No.2

キーボードマガジンを毎月読む。 あとは究極の練習帳 http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/keyboard_data/02217201.htm

• edie
回答No.1

ネットで「ハモンドの教則本」を調べました。 その結果、これがいいのではないかと思います。 詳しい事は分からないので、下にURLを記載します。 10月14日発売予定のものです。 「あなたは弾ける!ジャズ&ロックオルガン」というタイトルです。

参考URL:
http://www.musictrades.co.jp/book/99_11/lm.htm