-PR-
締切り
済み

にきびにそれほど悪影響を及ぼさない化粧品って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33998
  • 閲覧数338
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

今にきびに困っています。がんばって直していて、結構直ってきたので
早くファンデーションをつけたいのですが、AYURAとエテュセのどちらかに
しようとおもっています。どっちがいいと思いますか?
どちらとも、ノンケミカルノンオイルのファンデーションらしいのですが。
もし詳しい方いらっしゃったら、ぜひ回答おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

男性ですが、29歳の時に病後にホルモンバランスが崩れてにきびに悩まされました。色々ためして効果がなかったときに、ノーベル賞をとった科学者の本で体の内部から美しくするためには毎朝、果物の水分を飲む事とありました。それを試して毎朝、ネーブルかグレープフルーツのような水分を含んだものを食べだしたら不思議な事ににきびがでなくなりました。この際、大事なのは濃縮還元ジュースはダメです。ストレートか果物そのものです。果 ...続きを読む
男性ですが、29歳の時に病後にホルモンバランスが崩れてにきびに悩まされました。色々ためして効果がなかったときに、ノーベル賞をとった科学者の本で体の内部から美しくするためには毎朝、果物の水分を飲む事とありました。それを試して毎朝、ネーブルかグレープフルーツのような水分を含んだものを食べだしたら不思議な事ににきびがでなくなりました。この際、大事なのは濃縮還元ジュースはダメです。ストレートか果物そのものです。果物に含まれる有機ミネラルが体を綺麗にするからです。朝はそれ以外食べないことも大事です。ご飯やパンの代わりに果物ということです。 
化粧水はローズウォーターがおすすめです。肌の炎症に効果があり、つやと若さを保ちます。
アーユルヴェーダに基く肌のつやをよくするアロマもよかったです。AYURAの商品ではありませんが・・・。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 30% (6/20)

私もにきびに悩んでいます。 お薦めは『アクセーヌ』です。 ニキビ肌用の化粧水からファンデーションまでトータルでサポートしています。しかも使用成分は全て表示されてて良心的です。 敏感肌用も販売していますので、そちらとミックスで使用するもの良いかと思います。 私用ですが、先日近くの百貨店でアクセーヌへ行ったのですが、話を聞いてみてお手入れしてもらったのですが、その日から肌の違いが分かりました。とても驚 ...続きを読む
私もにきびに悩んでいます。
お薦めは『アクセーヌ』です。
ニキビ肌用の化粧水からファンデーションまでトータルでサポートしています。しかも使用成分は全て表示されてて良心的です。
敏感肌用も販売していますので、そちらとミックスで使用するもの良いかと思います。
私用ですが、先日近くの百貨店でアクセーヌへ行ったのですが、話を聞いてみてお手入れしてもらったのですが、その日から肌の違いが分かりました。とても驚きましたが実感しました。もし良ければ購入される前に一度、お店に行ってみては???後は、肌にあうかどうかですね。
私も今検討中でもう少し探してみようとは思ってますが、今のところアクセーヌに傾いています。
お互い良い化粧品に会えるように頑張りましょう。
↓アクセーヌの化粧品が掲載されてます。ご参考程度にどうぞ。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

エバメール良いですよ。 生体エネルギー水で出来ていて無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。 ニキビ肌やアトピーなどのトラブル肌にも良いクリームです。
エバメール良いですよ。
生体エネルギー水で出来ていて無添加で舐めても平気なほど安全なクリームです。
ニキビ肌やアトピーなどのトラブル肌にも良いクリームです。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

AYURAのものやエテュセのものに関しては詳しくないのですが、私のおすすめのファンデーションを紹介させてください。 「オルビス」社の「アクネベールパウダー」というものです。 私は脂性肌で、ニキビも油断するとすぐできてしまうほうなのですが、そんな時でも、このパウダーはまったく問題なく使えました。ファンデほどの補正力はなく、ごく薄付きなのですが、ニキビ用に作られていますのでニキビもカバーしてくれますし、肌 ...続きを読む
AYURAのものやエテュセのものに関しては詳しくないのですが、私のおすすめのファンデーションを紹介させてください。
「オルビス」社の「アクネベールパウダー」というものです。
私は脂性肌で、ニキビも油断するとすぐできてしまうほうなのですが、そんな時でも、このパウダーはまったく問題なく使えました。ファンデほどの補正力はなく、ごく薄付きなのですが、ニキビ用に作られていますのでニキビもカバーしてくれますし、肌をきれいに見せてくれると思いますよ。
回答がビミョウにずれてしまいましたが、もしよろしかったら、参考になさってください。^^
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

AYURAはスキンケアものしか試したことありませんが、 エテュセはいろいろ使ったことがあります。今使っているのは ファンデではなくクレンジング(よいです)、薬用コンシーラー、 コントロールカラー(イエロー)です。ファンデは少し前まで 使ってましたが、肌のノリがそこまでよくなかったような気がします。 そこでおすすめなのは、ニキビやアトピーの人でも安心で、毛穴を 驚くほどカバーしてくれるアクセーヌ ...続きを読む
AYURAはスキンケアものしか試したことありませんが、
エテュセはいろいろ使ったことがあります。今使っているのは
ファンデではなくクレンジング(よいです)、薬用コンシーラー、
コントロールカラー(イエロー)です。ファンデは少し前まで
使ってましたが、肌のノリがそこまでよくなかったような気がします。
そこでおすすめなのは、ニキビやアトピーの人でも安心で、毛穴を
驚くほどカバーしてくれるアクセーヌのソフトタッチパウダーファンデーション
です。雑誌の「UP」に何度かのっていて、毛穴のカバー率はパウダーもの
では1番でした。毛穴をカバーすると書くとニキビに悪そうな気がしますが、
そうではなくて、複合ミクロパウダー配合で、毛穴を目立たなくさせ、
天然保湿成分・キトサンがニキビケアプラス潤いキープもするという、
超優秀品です。パウダーの粒子が細かいからとても薄付きでナチュラルなのに
肌がなめらかに見えて感激です。価格も非常に良心的で、2800円
(ケースは1000円)です。デパートでは東京都内では新宿の高島屋などに
ありますが、普通の化粧品のセレクトショップにもアクセーヌのコーナーは
あるので簡単に購入できます。ただ、あくまでもパウダリーファンデーションな
ので、冬は保湿剤をベースにしっかり塗ってから使わないとかさかさするかも。
軽いので肌への負担はエテュセのファンデよりも少ないとおもいますよ、
もしよかったら試してみてくださいね♪
お礼コメント
iris-m

お礼率 20% (1/5)

どうもありがとうございました。
しかし、実はほんとにせっぱつまっていたため、メールを見る前に
AYURAのファンデを買ってしまいました。んで、JORIEさんのメールをみて、
そんなにいいファンデがあるとは・・・・!みたいな感じで。
でも、ほんとにありがとうございました。
試してみたいと思います。それでよかったらAYURAせっかく買ったけど
そのアクセーヌを買ってしまおうかなぁ。肌につけるものだけに
やっぱしこだわりたいですよね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-10 04:05:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ