• ベストアンサー

診療所やクリニック勤務の履歴書の書き方

こんばんは。 先日まで規模20人程の医院に勤務しておりました。事務です 履歴書には ○月○日 入社 ←これでいいのか? ○月○日 退職 「入社」と書くのに躊躇しています。 会社でもないし、入社はどうだろう・・と。 実際はそれで以前にも派遣の登録や何社か受けてるのですが とくに何もつっこまれる事無く面接は終えています。 この書き方で問題ないんでしょうか? 私としてはものすごく気になるのです 一般例として教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anticlee5
回答No.1

こんにちは! 私の場合は何も考えずに「○○医院 就職」と書いてその横に(受付・医療事務)と書いてきましたが・・。 特に何も問題はなかったです。

chocoasan
質問者

お礼

「就職」と使ってもいいのですね! 履歴書の参考には「入社」とあったのでそれしかだめなのかな?と思ってしまってました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 NO1の回答者の方の通りかと思います。特に問題がなかったということですし、また病院などは「医療法人」がほとんどですので。 下記のURLを見つけました。 私も非常に参考になりました。

参考URL:
http://careersheet.livedoor.biz/archives/64653299.html
chocoasan
質問者

お礼

URLありがとうございます! 志望動機も大変参考になりました。いつも何書くか悩んでたんです。 ありがとうございました。