• ベストアンサー

ダイエット『失敗』談 ありますか?

ネットでも街の広告でも成功談はよく載ってますが「失敗から学べ」という言葉もありますので、失敗談お持ちの方教えていただけますか? 私は、お店で楽チンでいいな、これならまちがいない!と乗馬器具を自信持って買いました・・・が、仕事で疲れてふらふらのときに乗ったら酔ってしまいました。それ以来洋服置き場になってます。乗るだけなのにー!! 私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗馬だめでしたか。 ちょっと興味はあったのですが。 以下、失敗例です。 ローカロリーの食品ばかり食べる。血糖が上がらず、空腹感が残り結局大食してしまう。胃が大きくなり大食いになる。 一定の食品ばかり食べる。飽きる。ダイエット効果などない。 ダイエット食品。効果はない。高いばかり。 自己催眠。やらないよりマシ程度。根本解決につながりにくい。 運動。もちろん効果はあるが、食生活と同時でないとむずかしい。 断食。思ったほど痩せない。食べ始めると戻る。 カロリー計算。めんどう。しかし効果はある。 結局何が良いかというと、脂肪燃焼する生活スタイルに変えて、食事法と運動をバランス良く取り入れることです。お腹がすいた時のみ食べる。 慰み食いをしない。満腹して寝ない。かな。

kanichiomiya
質問者

お礼

自己催眠というのがあるんですね。知りませんでした。 回答者さんの書いてくださったもの、私も同じ結果になりました。ローカロリーのもの1ヶ月くらいやったのですが、日に日に力が抜けていくような感じに襲われ、あと、飽きました。豆腐やこんにゃくきのこ、きゅうり。後半、味を感じなくなりました。 ダイエットってほんとに難しいですね。 ※手違いで回答の順が前後してしまいました。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

世の中いろんなダイエット方法があるという事は『失敗』もたくさんあるという事です。 て言うか成功例のほうが少ないのでは。 >私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 3桁表示の体重計が必要ならない事をお祈りいたします。 言い方をかえましょう。 0.1tなら少なく感じます。 0.05tとか・・・

質問者

お礼

成功例ばかり目にするので、やせられない自分にがっかりしてましたが、確かに数え切れないほどのダイエット方法があり、次々と出てきますが、逆に言えばそれだけ失敗例が裏にあるということでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

結婚直前に1ヶ月マイク○ダイエットをしました。 ひもじさに耐えて3キロ減に成功しましたが、 式後、高いのでスッパリやめて元の食生活に戻したらあっという間に5キロ太りました。 2キロのリバウンドです。 ウチではそのことをマイクロリバウンドと呼んで今でも旦那に馬鹿にされます(泣)。

質問者

お礼

置き換えダイエットは長続きさせるの大変ですよね。お金もそれなりにかかるし。 でもあの宣伝見るたびやってみようか考えちゃいます。 回答ありがとうございました。