• ベストアンサー

ダイエット『失敗』談 ありますか?

ネットでも街の広告でも成功談はよく載ってますが「失敗から学べ」という言葉もありますので、失敗談お持ちの方教えていただけますか? 私は、お店で楽チンでいいな、これならまちがいない!と乗馬器具を自信持って買いました・・・が、仕事で疲れてふらふらのときに乗ったら酔ってしまいました。それ以来洋服置き場になってます。乗るだけなのにー!! 私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

乗馬だめでしたか。 ちょっと興味はあったのですが。 以下、失敗例です。 ローカロリーの食品ばかり食べる。血糖が上がらず、空腹感が残り結局大食してしまう。胃が大きくなり大食いになる。 一定の食品ばかり食べる。飽きる。ダイエット効果などない。 ダイエット食品。効果はない。高いばかり。 自己催眠。やらないよりマシ程度。根本解決につながりにくい。 運動。もちろん効果はあるが、食生活と同時でないとむずかしい。 断食。思ったほど痩せない。食べ始めると戻る。 カロリー計算。めんどう。しかし効果はある。 結局何が良いかというと、脂肪燃焼する生活スタイルに変えて、食事法と運動をバランス良く取り入れることです。お腹がすいた時のみ食べる。 慰み食いをしない。満腹して寝ない。かな。

kanichiomiya
質問者

お礼

自己催眠というのがあるんですね。知りませんでした。 回答者さんの書いてくださったもの、私も同じ結果になりました。ローカロリーのもの1ヶ月くらいやったのですが、日に日に力が抜けていくような感じに襲われ、あと、飽きました。豆腐やこんにゃくきのこ、きゅうり。後半、味を感じなくなりました。 ダイエットってほんとに難しいですね。 ※手違いで回答の順が前後してしまいました。申し訳ありません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.3

世の中いろんなダイエット方法があるという事は『失敗』もたくさんあるという事です。 て言うか成功例のほうが少ないのでは。 >私、二桁の重さをやせることを目標としているのですが。 3桁表示の体重計が必要ならない事をお祈りいたします。 言い方をかえましょう。 0.1tなら少なく感じます。 0.05tとか・・・

kanichiomiya
質問者

お礼

成功例ばかり目にするので、やせられない自分にがっかりしてましたが、確かに数え切れないほどのダイエット方法があり、次々と出てきますが、逆に言えばそれだけ失敗例が裏にあるということでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

結婚直前に1ヶ月マイク○ダイエットをしました。 ひもじさに耐えて3キロ減に成功しましたが、 式後、高いのでスッパリやめて元の食生活に戻したらあっという間に5キロ太りました。 2キロのリバウンドです。 ウチではそのことをマイクロリバウンドと呼んで今でも旦那に馬鹿にされます(泣)。

kanichiomiya
質問者

お礼

置き換えダイエットは長続きさせるの大変ですよね。お金もそれなりにかかるし。 でもあの宣伝見るたびやってみようか考えちゃいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【モテない男性限定】恋愛での失敗談を聞かせてください

    【モテない男性限定】恋愛での失敗談を聞かせてください 世の中に恋愛のマニュアルというものがありません。 100%の正解がない、その代わりに少しでも成功に 近づくためには成功のもとになる失敗を多く知ることが 最も成功に近いと考えました。 いまだに、彼女いない歴=年齢(24歳)です。 もう、孤独でさみしくて生きることがつらく 感じるような憂鬱な朝を迎えたくありません。。。 今年こそは彼女をつくって幸せに満ち朝を 毎日迎えることを目標にしています!!! そのために、少しでも救いの手がほしくて こちらに質問させて頂きました。 同じ境遇にいらっしゃる男性の方、 どうか、ご回答をよろしくお願致します。

  • 受験失敗談・成功談★教えてください

    現在高2です。 難関国立大学文系を現役合格するのが目標です!! (志望大学は決定しています) こんな私になんでもいいからアドバイスいただけませんか!? 失敗談、成功談、とにかくなんでもいいので、 いろんな方のお話が聞きたいです! ☆基本情報として・・・☆ @家から学校までは片道1時間、現在は電車&バス通学ですが 春からまた電車&自転車です。 @受験に使用する科目は、2次は外国語(英語)と 地歴公民からひとつ(日本史)です。 @彼氏アリ。 @おしゃれもしたいし買物もいきたいけど、すでに合格するためなら、もういいや。と割り切って、かなり制限しています。 @大学が地元にあるんで、場所、立地条件はわかっています。 @学部も決まっています こんな勉強法で失敗した、とか 大学のことで、こんなことを調べ忘れていたとか 色々!たくさんお話したいです★

  • 成功・失敗談を教えてください。

    こんにちは。 今、恋愛で悩んでいます。 前の彼女と別れてから、もうすぐ2年になります。 女性をデートに誘う時に、失敗するんじゃないかと思って なかなか声をかけれません。 (別れた原因は、会社を辞めて遠距離になったことがきっかけ…) 東京の知識が少ないというのもあるのですが 飲食店の数がありすぎて、どう選べばいいか、悩んでいます。 地元ならいい店を選ぶ自信があるのですが あまり馴染みのない土地なので、失敗が怖いです。 年末には、なんとかデートの約束ができ がんばって喜んでもらおうと思って いい飲食店を選んだのですが、 センスが合わなかったのか、 相手の女性がすごく不機嫌になってしまいました。 それ以来、連絡もとってくれません。 新年早々、自己嫌悪に陥っています。 こんな経験をしているのは、僕だけでしょうか? こんな僕でも絶対失敗しない店選びの方法はありませんか? また、これだけはしない方がいい、店選びの失敗談はありませんか? もし、あれば、どんな情報でもいいので教えてください。 2011年は、恋愛を楽しみたい。好きになった女性に喜んで欲しいんです。 僕には、ムリなんでしょうか(汗

  • ダイエット

    こんにちは。 ダイエットについて質問します。 私は、身長163.5cmで、標準体重より少し軽い体重です。お腹と、何と言っても脚が気になるので、ダイエットしようと思って、今は、前までしていた間食をなくし、姿勢に気をつけて、半身浴30分、柔軟のストレッチ、腹筋50回を毎日しています。7月いっぱいまでに、6kg痩せたいと思っています。けれど、ダイエットについて調べていると、脂肪より筋肉の方が重いと知り、なんだか、体重を減らすだけのダイエットってなんだろうと思ってしまいます。私はまずは見た目を引き締めたいです。洋服がきれいに着られることが目標です。 ダイエットに成功された方、またダイエット中の方、さらに失敗したダイエットがある方などに、ぜひお答えいただきたいです。

  • 酵素ダイエットでのリバウンド

    最近よく酵素ダイエットの話を耳にしますが、酵素ダイエットはリバウンドしにくいというのは本当でしょうか? ある程度の体重が落ちたあとで酵素ドリンク等の摂生を止めてしまってもリバウンドしにくいのでしょうか? (生活習慣には気をつけた上での話です。) 酵素ダイエットに挑戦してみようと思うのですが、酵素ドリンクはお値段が高めなものが多いので、目標体重になったらドリンクの購入を止めても大丈夫なのか悩んでいます。 もし酵素ダイエットの経験者様や経験談を知っていらっしゃる方が居られましたら回答お願いいたします。 また、ダイエットでの成功談や失敗談なども知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • └|∵|┐かんたん質問、ダイエットネタです

    └|∵|┐かんたん質問、ダイエットネタです ダイエット・シェイプアップでの失敗談成功談、気になる方法、?な広告、など書いちゃって下さい 男女どうぞ

  • 七五三について

    こんにちは、今度娘が3歳の七五三なのですが、どのような感じでしようか迷っています。 貸衣装で神社に連れてゆき千歳飴をもらってその足で街の写真屋さんにでもいこうかと思っています。 できるだけ安くすませたいのですがどうすればよいですか?それと皆さんどんな感じでやられましたか?成功談、失敗談などありましたら教えて下さい。必ず締め切りますので宜しくお願いします。

  • ダイエット中!エールをください(><)

    突然ですが。 私は160cm、体重68kgありました。 要するにデブです。(もしお気を悪くされたらすみません。。) 昔は52kgの標準体型だったのに、 受験の度にストレスで暴食してしまい、いつの間にやら+16kg。 周りの男友達にも「太った」と言われる始末。 こんな私ですが、好きな人ができアプローチをしています。 でも自分に自信が足りません。 一番の問題はもちろんスタイルです。 相手が好きだからこそ、自分じゃ釣り合わないと思ってしまいます。 オシャレをしたいのに、鏡の前に立つと自分の姿にゲンナリします。 そこで自信を付けるために食事に気を遣いダイエット中です。 目標は昔の体重に戻すこと。 今5kg落とした所なのですが、まだまだ目標には程遠いです。 でも最近ちょっとへこたれ気味なんです。。。 こんな私にハッパをかけてください!!!!! 言われることがキツければキツい程頑張れます。 もう思いっきり言い放ってやってくださいっっっ!!! ・・・あっ、 「太めの女の子好きもいるからダイエットする必要ないよ~」 とかいう甘い言葉はいらないです(笑 あと体験談など、ダイエットのアドバイスなどあればお願いします♪ (カテ違いですが。)

  • 一般人にとってアフィリエイトは意味があるでしょうか?

    一日に何千人も来るHPやブログなら、 企業にしてみれば良い広告になるので意味があると思いますが、 そこまで集客力の無いサイトでアフィリエイトをやる意味があるでしょうか? 成功・失敗談を聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 15歳でもできるダイエット

    15歳、女子・156cm 51キロ 体脂肪率 17~18% お母さんは私は太ってもやせてもいないといってくれるんですけど。 私はもうちょっとやせてたほうがいいと思ってます。 洋服着てると太ってもやせても見えないので。 座るとおなかの肉がいっぱいずぼんに乗っかってしまいます。 くびれとかもっとほしいです。 運動はサッカーをしてます。これから朝にランニングでもしようかと。 ビキニとか夏服を自分の体形に自信を持って着たいです。 心がけてることは: 白米は1回の食事に茶碗半分。 水、緑茶、グレープフルーツとハチミツの湯割り意外は飲まない。 犬の散歩に行く。 寝る前に腰まわし5分x2セット、腹筋30回x2セット。 半身欲をできるだけする。 目標体重は47キロです。 1ヶ月~2ヶ月かけて4~5キロ落としたいと思っています。 実をいうと体重より見た目に結果が出てくれればいいです。 ダイエットはしたことがないのでどうやって始めればいいかよくわかりません。 できれば、同い年くらいで成功されたダイエットをしりたいです。 私は海外に住んでるので日本で売ってる商品などは買えません。 よろしくおねがいします! 紅葉