• ベストアンサー

「愛國戦隊 大日本」のビデオ手に入りますか?

3年前ぐらいに友人に「愛國戦隊 大日本」のビデオをみせらて貰いました。 とてもとても面白くて笑い転げた事が記憶に残っています。 じわじわと徹夜明けの頭に染みこんでいたらしく 最近になって「また、見たいなぁ」と思っているのですが アレのビデオとか手に入るものなのでしょうか?? そもそも商品として発売された事があるのかどうかも判りません。 私は「大学生が8ミリで作った」としか知りません。 どなたか詳しい方、教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gazeru
回答No.2

ガイナックスのルーツといえる、DAICONFILM(ダイコンフィルム)の作品ですね。 http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html ガイナックス http://www.gainax.co.jp/ SHOP→ PICK UPに以下の情報があります。 同じくダイコンフィルムの作品が、DVD化されたそうです。 ただ、「愛国戦隊」の方はないので・・・予定はないのか、それとも内容的にまずいのか(;^_^A 気になるようでしたら、ガイナックスの通販係りに問い合わせてみてはいかがでしょうか? DAICONFILM版「帰ってきたウルトラマン」 DVD 6800 円 八岐大蛇の逆襲 DVD 6800 円

noname#3116
質問者

お礼

内容は・・・かなーりやばいですよね(^^; 「帰ってきたウルトラマン」 DVD ←これもかなり面白いですか?? No.1さんの情報にも色々作品名がありますし、あれひとつだけかと思ってたんですが まだまだありそうですね。見てみる事にします。リンクありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cho-jyu
回答No.1

昔々レンタルでも見かけましたが、今は中々無いと思います。 ビデオが発売されたのが15年以上前ですし、作品が作品ですから(笑) その筋の愛好家の方は持っていらっしゃると思いますが…。 「快傑のうてんき」「DAICON4・OP」と一緒に見て欲しいですね。

noname#3116
質問者

お礼

レンタル!!あったんですか・・・・。 早くに知っていれば、と思う事しきりです。 「快傑のうてんき」「DAICON4・OP」こっちは全然しりません・・・オモシロそうですね! ありがどうございました。