• ベストアンサー

「愛國戦隊 大日本」のビデオ手に入りますか?

3年前ぐらいに友人に「愛國戦隊 大日本」のビデオをみせらて貰いました。 とてもとても面白くて笑い転げた事が記憶に残っています。 じわじわと徹夜明けの頭に染みこんでいたらしく 最近になって「また、見たいなぁ」と思っているのですが アレのビデオとか手に入るものなのでしょうか?? そもそも商品として発売された事があるのかどうかも判りません。 私は「大学生が8ミリで作った」としか知りません。 どなたか詳しい方、教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

ガイナックスのルーツといえる、DAICONFILM(ダイコンフィルム)の作品ですね。 http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/dai.html ガイナックス http://www.gainax.co.jp/ SHOP→ PICK UPに以下の情報があります。 同じくダイコンフィルムの作品が、DVD化されたそうです。 ただ、「愛国戦隊」の方はないので・・・予定はないのか、それとも内容的にまずいのか(;^_^A 気になるようでしたら、ガイナックスの通販係りに問い合わせてみてはいかがでしょうか? DAICONFILM版「帰ってきたウルトラマン」 DVD 6800 円 八岐大蛇の逆襲 DVD 6800 円

noname#3116
質問者

お礼

内容は・・・かなーりやばいですよね(^^; 「帰ってきたウルトラマン」 DVD ←これもかなり面白いですか?? No.1さんの情報にも色々作品名がありますし、あれひとつだけかと思ってたんですが まだまだありそうですね。見てみる事にします。リンクありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

昔々レンタルでも見かけましたが、今は中々無いと思います。 ビデオが発売されたのが15年以上前ですし、作品が作品ですから(笑) その筋の愛好家の方は持っていらっしゃると思いますが…。 「快傑のうてんき」「DAICON4・OP」と一緒に見て欲しいですね。

noname#3116
質問者

お礼

レンタル!!あったんですか・・・・。 早くに知っていれば、と思う事しきりです。 「快傑のうてんき」「DAICON4・OP」こっちは全然しりません・・・オモシロそうですね! ありがどうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画はビデオで出ていますか?

    毎度お世話になります。 ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか? タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。) 以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。 ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 愛がほしいです

    こんにちは。地方大学に通う男子大学生です。一部は愚痴に近いですがご容赦ください。 タイトルが少し大げさになってしまいましたが、愛がほしいです。愛って何だよとか言われそうですが、とりあえず好きだと思う人を好きになり、その相手からも好きでいてほしいです。 過去3回恋人がいましたが、全て付き合って早々に社会的な不可抗力やお互いのすれ違いですぐに別れてしまいました。片思いで終わった恋も何度かあります。おかげで大学3年生の夏が近づく今もまともな恋愛をしたことがありませんし、ファーストキスもまだです。 周りの女の子からは大抵「やさしい」「いいお父さんになりそう」といういい人キャラ評価であり、時たま「モテそう」「かっこいい」と言ってくれる珍しい人もいますが、結局その女の子たちも僕ではなく他の男性を選びます。この前も、僕から好意を寄せていて、向こうも「あなたと付き合える女の子は幸せだね」と言ってくれていた女性に好きな人が出来たと聞き、現在絶望のピークです。 僕はただ普通に、自分が好きな人に好きだと思われたいだけです。一時期これがすごく難しい事ではないかと考えましたが、周囲の友人を見る限りそうとは思いません。みんな失敗はあれど、好きな人を見つけて好かれて、幸せそうにしています。そしてこの事を思うたびに自分が不完全で、何かが欠けている人間ではないかと感じます。 自己中かもしれませんが、好きな人に好かれたいという思いを心が渇望しています。愛がほしいです。焦ると逆効果だよと言われそうですが、普段は心にしまってるつもりですし、そもそもこのように感じる前から上手くいってませんでした。 恋愛はタイミングだの運だのと言われますが、次に誰かを好きになるときは両想いになりたいです。 こんな僕に何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

  • ビデオスタジオの編集

    友人の結婚式用にビデオスタジオ12を購入し、編集中です。 しかし頭からつまづいています…どなたかお助け下さい。 冒頭に動画((1))を取り込んで、次に黒バックにテロップ((2))をのせました。 そのテロップ明けで別の動画((3))を入れようとすると、(1)の動画の後にくっついてしまいます。 (2)のテロップはあくまでもテロップのみで動画にのせるものではありません。 (1)→(2)→(3)と流れるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • どこか愛を知らない

    前回の質問 http://okwave.jp/qa4624801.html こんばんは。今日、彼女と別れてきました。 彼女と付き合い始めてから、自分が共依存にあてはまると知り、カウンセリングを受け始め、努力をしてきましたが今回は別れることになりました。別れについては自分でも納得しています。 前置き長くなりましたが、愛情を受けずに育った人間は変われるのでしょうか?。愛を感じたり、愛情を持てるようになるのでしょうか。 自分はコントロールしたがる不機嫌になりがちな母と無関心な父のもとで育ちました。振り返ってみると愛情を受けたような記憶がありません。そもそも、子供の頃の記憶自体があまりありません。思い出したくないのかもしれません。大人になった今では両親に感謝はしていますが・・・。複雑です。 彼女は普通の家庭で愛されて育ちました。自分との違いを感じて苦しくなった事が何度もあります。愛されて育ったからこその、心の安定感(といえばいいのでしょうか)を感じるたびに、自分とは違うと感じみじめな気分になってしまったり・・・。 前向きに治療をし、生きていこうと思っています。ですが、愛情を持てる人間になれるかと思うと・・・。自分とは別世界に感じてしまいます。

  • 強引にビデオを撮られて、どうすればいいか判りません

    彼と旅行した時、ホテルで彼が「Hビデオ撮ろ」と言い出して、 簡単に撮らせた訳では無いですが、上手く断れずに、 上半身は全部脱いで撮らせてしまいました。 次の日の朝、まだ私が寝ていたら何かゴソゴソしていて、 彼がビデオで私の下半身を撮ろうとしていました。 嫌だと言っても聞いてくれなくて、 手で隠せば手を払われて、足を閉じれば広げられて撮られました。 暴力を振るわれた訳では無いですが、逆らえませんでした。 上半身を撮らせていたし、寝てる間に少し撮られていたのも有って、 どこか諦めてしまいました。 今の彼は旅行に行く前と変わらない態度ですが・・。 上半身を同意した私にも問題が有った事は判っていますが、 強引に撮った事がどうしても許せなくて、彼とは別れようと思い始めていますが、 ビデオの事が気になってしまいます。 消してと言ったら消してくれる、渡してと言ったら渡してくれるとは思えません。 消したと言われても本当かは判らない、渡してくれてもコピーしてるかも知れない、 その事は覚悟しないといけないと頭では判っているんですが・・。 別れた後も彼がビデオを持っている可能性は諦めないとどうしようも無いですよね? 率直な意見として、もし別れたら彼はそれを他人に見せる可能性が有ると思いますか? 聞いても仕方が無い事と思いますが、友達や家族にも相談出来ず一人で考えていると、 言いなりになってしまった事や、もっと抵抗しなかった事を後悔するばかりで、 結局、現実逃避してしまって何も考えれません。 その時の事は忘れて、別れない方がいいのかもとも思ったりもします。 正直に書けば、傷付きたくないし、見世物になるのは絶対に嫌です。 どうか、いいアドバイスを下さい。お願いします。

  • 『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか

    『同性愛』というのは、いつまで経っても理解され難いものなのでしょうか こんばんは。 僕は男子高校生で、バイセクシュアルなのですが、 それはあまり隠していません。 偶に、同じクラスの生徒(通信制の高校なのでクラスメイトは実質僕を含め5人)から 「○○、お前ゲイなんだろ?」とか「男でも食えるんだろ?(笑)」等と云う事を 面白おかしい事かの様に云われる事があります。 そもそも、バイとゲイとヘテロ、この三つは違いますよね。 バイは両性愛車、ゲイは同性愛者、ヘテロは異性愛者…でしたよね、 私の記憶違いでなければ。 物語での同性愛は、例えばBLですとか、三島(由紀夫)さんの『仮面の告白』、 そういったものは「綺麗だ」とか云われます。 ですが、此の3次元の世界で見た時は、全く別の反応をされたり、 性差別を受けたりすることが殆どです。 僕は上記の「バイ・ゲイ・ヘテロ」の意味を知ってから、 自分はどれなのだろうかと考えた時に、自分はバイであるのだと自覚しました。 小学生の頃や、中学生の頃にも、同性に性的興奮を覚えた事も、 女性に対してと同じ様に惚れた事もありました。 女性に対して惚れた事もあります。 異性愛者であっても、同性愛者であっても、 その本人にとってはそれが「自然」であると思います。 僕はバイセクシュアルですが、そうだと思い、考え、生きています。 ですが、中々、ゲイにしても、バイにしても、 理解され難い世の中です。 何となく、のイメージですが、 女性の同性愛者と男性の同性愛者ですと 後者の方が風当たりが強い様に思えますが、どうなのでしょう。 最後の質問は興味みたいなものなので、お答え頂けなくても構いません。 回答宜しくお願い致します。

  • ビデオレターの作り方

    新婦の友人なのですが、サプライズでビデオレターを作ってプレゼントしようかと思っています。 でも一度も作った事がないので、全くやり方がわからず困っています。 そもそも素人に出来るものなのか、スライドショーの方が簡単なのでしょうか?? ビデオも持っていないのですがデジカメでも作成は可能ですか? 必要なソフトなどアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみにPCはXPを使用しています。

  • これって無性愛者ですか?

    23歳、女です。 好きと言う感情がよくわかりません。 又、自分を好きだと言う人(彼氏)にイライラする事が多いです。 スキンシップも好きではなく、意味のない触れ合いに対してイラっとしてしまいます。自分からする(腕や背に触れる程度の軽いもの)分には何とも思わないのですが...。 手を繋ぐ事も好きでは無くてさり気なく繋げない様にしたり…。 キスは何とも思わないのですが、さして嬉しいとも思いません。本当に「何とも」思わないのです。 先日、初めてスキンシップ(ずっと手を繋いでいる。頭を撫でる、肩を触る等)のデートをしイライラと嫌悪感が募りました。酷い話ですが、「彼氏面するな」と思ったり...。 無性愛者の特徴に性欲の有無がありますが、そう言った漫画等を見るのは好きな方で興奮もします。しかし、単に性行為自体に興味があるだけである、とも感じています。 まどろっこしくデートを重ねたり手を繋いだりとするよりかは、さっさと一回経験させて見て欲しいとも思ったり…。(言い方が悪いですが、するだけなら自分は誰とでも出来るのではないか、と思っています) 元々感情の起伏が乏しい方です。 大事だと言われても「そんなに自分なんかが大事な筈はない」と思いますし「私の事なんてどうでもいいに決まっている」と思っています。 生まれが三兄妹の真ん中で、兄妹が少々特殊でした。なので昔から「我慢する事」「諦める事」「ほほっとかれる」が多く「自分は居なくても別にいい」と思いながら育った事が原因じゃないかと考えていたのですが…。 かと言っても一生自分はこんな風なのか、こんな気持ちで生きていくのかと思うと不安だし、苦しいです。 現在付き合っている人に対しても申し訳ない気持ちがあります。 彼と一緒にいる事はそれなりに楽しいし、落ち着くし自分には珍しく殆ど素のまま居る事が出来る人です。 ただ、恋愛感情で好きかと言われると分からないのです。 たまたまネットで見つけた「無性愛者」と言うものが妙にしっくりきています。 性的興味(好奇心と言う意味で)があり、恋愛感情はない私は無性愛者の疑いがあるのでしょうか? 又、何か精神科の様な所へ行く必要はあるのでしょうか? まとまりのない説明で申し訳ありません。 宜しければ、回答宜しくお願いします。

  • 睡眠時間が異常に長い

    大学の一年生です 高校時代から特にひどくなってきたのですが 朝からの用事がない日、朝起きられません。 朝からの用事があっても、目覚ましがなったことすら記憶にないときがあります。そういうときは親が起こしてくれて難をのがれているのですが、大きな音や声がしない限りいつまでも寝ていそうです… また、昼夜問わず眠気があります。 授業中でも寝てしまうことがあります。 今日はピンポンがなって起きました、睡眠から12時間後のことでした… 確かに睡眠不足といえる日もあるのですが平均して7~8時間は寝ています。目覚めはいつも悪いです。 寝つきはとてもいいです。 疲れたから横になろうなんてしてしまったら確実に寝てしまいます。 以前それで電話中に寝てしまいました。 あと(そもそも起きてられませんので)徹夜は滅多にしませんが以前、徹夜明けの日は立ったまま寝てしまいました、その日はとにかく動いていないと寝てしまうという感じでした。 これは睡眠障害なんでしょうか…? 過眠症については調べてみたのですが、どれもぴんときません。

  • 徹夜が苦手です。

    私は徹夜が苦手です。 ・今晩はいつもより早く寝たらちょっと目がさえてしまっただけです。 ・いつもは22時就寝 6時起床 8時間睡眠です。 何度か友人に誘われて、徹夜でカラオケしたことあるのですが、その後フラフラでした。 その後も何度か徹夜を試みましたがどうしてもフラフラでもう1晩徹夜ができません。 私の友人は麻雀等で最長3日徹夜したこともあるそうですが私からすれば信じられません。 友人は「俺はどこでも少しだけ眠れる」「目をつぶっているだけでいいんだ」と言います。 私はそのようにしても頭の中にいろいろなことがぐるぐる湧き起って来ます。 私は長距離の電車やバスに乗ってもほとんど居眠りができません。 また学生時代の授業や社会人になっての退屈な会議などで眠くはなって一瞬ガクッとなっても眠ってしまったことがありません。 今後部署が異動したら徹夜で仕事をすることがあります。 夜業明けという制度はありますが時間がずれると私はあまり眠れません。 睡眠不足でフラフラします。 また徹夜しても疲れない方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。 (睡眠薬を処方してもらって下さいという回答はお断りします。できれば薬に頼りたくありません。) (早起きは平気ですが遅くまで起きているのは苦手です。通常は23時までに就寝します。)