-PR-
解決
済み

この映画はビデオで出ていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54798
  • 閲覧数183
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (43/50)

毎度お世話になります。

ずっと昔、テレビで見た映画なのですが、この作品はビデオやLDで発売されているのでしょうか?

タイトルは、「ティルト」というもので、タイトルの通りピンボールを題材とした映画です。ヒロインは、子役時代の有名な女優(おそらくブルックシールズ)で、ミュージシャン志望の青年と旅をしながら、ピンボールで勝負をしていき、最終的に「クジラ」と呼ばれるチャンピオンと対決、というストーリーだったと思います。(記憶違いが含まれているかもしれません。)

以前レンタルビデオで探してみたのですが、その時は見つかりませんでした。
ビデオがあれば本腰を入れて探すのですが、そもそも発売されているのでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

ブルック・シールズ大好きでした。
えっと、ティルトは邦題「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」という
タイトルになっています。探してみましたがヒットしませんでした。
「日本では劇場未公開作品であり、当初は「ピンボールの青春」のタイトルでTVでON AIRされて紹介
されたが、後に「プリティ・ギャンブラー」と改題された。」とあります。
以前テレビで「ピンボールの青春」というタイトルで放送されたのを見ました。
彼女があのながい足で青年のお尻を並びながらひょいと蹴り上げるシーンが
すごく印象に残っています。
実家に彼女のシネアルバムがあるので、それを見ればビデオのてがかりがつかめるかも
しれないですが今のところビデオはないのかもしれないですね。

3/30(金)にスターチャンネルで7:50からブルック・シールズの「プリティ・ギャンブラー」が放送されるようです。
ビデオがなくても見れるチャンスですね。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

プリティ・ギャンブラー、ピンボールの青春というタイトルは知りませんでした。
この作品はテレビの深夜枠で見たのですが、テレビのスイッチを入れた時にちょうど始まった所で、その時に見たオリジナルのタイトルだけ覚えていたんでしょうね。
淡々とした話ですが、何故かとても懐かしさを感じて印象に残る作品でした。

>3/30(金)にスターチャンネルで7:50からブルック・シールズの「プリティ・ギャンブラー」が放送されるようです。

とてもタイムリーな情報ありがとうございます。
私自身は衛星放送やケーブルテレビの契約をしていないのですが、知り合いに加入者がいれば、見せてもらう事にします。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 13:55:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以前「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」のタイトルでビデオ発売されていましたが、現在廃盤です。アメリカでも現在ビデオは出ていないようです。 FUNAIあたりから発売されていたんじゃなかったかなあ。あのややデカめのパッケージ。下の情報にもあるように、近々オンエアされるようですから、とりあえずそれを逃さないようにすることですね。 内容は、 抜群の反射神経と勝負運でピンボールでは敵なしの少女 ...続きを読む
以前「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」のタイトルでビデオ発売されていましたが、現在廃盤です。アメリカでも現在ビデオは出ていないようです。
FUNAIあたりから発売されていたんじゃなかったかなあ。あのややデカめのパッケージ。下の情報にもあるように、近々オンエアされるようですから、とりあえずそれを逃さないようにすることですね。

内容は、
抜群の反射神経と勝負運でピンボールでは敵なしの少女と、歌手志望の青年は、各地を旅して数々のピンボール名人と対戦していく。そして二人の前に伝説のピンボール・プレイヤーが現れた。まだちっちゃくて可愛かったB・シールズが天才少女に扮したスポ根ロード・ムービー。早い話、「ハスラー」のピンボール少女版で、最後に登場するピンボールの神様のような人物には、まさに“ミネソタ・ファッツ”を彷彿とさせるC・ダーニングが扮しており、その感を強くしている・・・
というものだそうです。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございます。

>以前「ブルック・シールズのプリティ・ギャンブラー」のタイトルでビデオ発売されていましたが、現在廃盤です。アメリカでも現在ビデオは出ていないようです。

なるほど、ビデオがあるにはあるんですね。
購入する事はできませんが、どこかのレンタルビデオ店に置いてある可能性はないかなあ?廃盤になっているくらいだから、見つけるのは難しいのでしょうね。
何とかして、今度のオンエア分を見逃さない様にします。

貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 14:09:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ