• 締切済み

京都中央卸売市場ちかくのおいしいお店

カテゴリーちがいの所に質問してしまった為、移動してきました。   来月、母と京都に食事に行くことになり、魚好きの母を 連れて行くお店をインターネットで探していました。   すると、ある方のブログで、七条七本松上る京都中央卸売市場 の近く(舞阪という鰻屋にも近いらしいのですが)で、 夕方からやっているお店が紹介されていて、 行ってみたくなったのですが、店名も場所も教えて いただけませんでした。 なんでも、ノドグロやうに、トロや鱧など季節のお魚が食べられて、おまけにお肉類もおいしそうなんです。 とても気になっています。 どなたかお心当たりの方、是非教えて下さい。 もしかして、あのお店かな??といった情報でもいいので 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#90012
noname#90012
回答No.1

この電話番号をヤフーの電話帳にコピペして検索して下さい。 Tel. 0753133421 です。 舞坂のURLは、 ↓  。 http://www.maisaka.com/ 以上です。

nonokourogi
質問者

補足

good-luckyさん、さっそくのご回答ありがとうございます。 わたしの表現が悪くて大変申し訳ございませんが、 舞阪の場所を知りたいのではなかったのです。 舞阪の近くの鮮魚をいただけるお店を探しています。 せっかく回答をいただいたのに、不愉快な思いをさせてしまい、 心苦しいです。

関連するQ&A

  • 【大阪卸売中央市場】中ノ島西にある大阪卸売中央市場

    【大阪卸売中央市場】中ノ島西にある大阪卸売中央市場って日本国内で3番目に取り扱い量が多い大きい市場って本当ですか? 大阪卸売中央市場は果物と野菜だけ扱っているんですか? 魚も扱っていますか? 一般人も見学出来るのでしょうか? 大阪卸売中央市場の楽しみどころ、美味しいお店など紹介してください。 果物や野菜を積んだトラックの運ちゃんって月給幾らくらい貰っているのでしょう? ゴボウとか野菜を積んでもたかがしれている金額だと思うんですがそれを遠くに運んで長距離運転手の給料はどのくらい出せているのか興味があります。

  • ハモが食べられる京都の魚市場を探しています!

    以前、テレビ東京系のグルメ番組で、京都の魚市場に在る店で、ハモが格安で食べられると紹介されていたのですが、どの魚市場なのかも、さっぱり分かりません。ネットで検索もしてみましたが、それらしい情報を得る事が出来ませんでした。お心当たりの有る方、是非教えて下さい!!

  • 京都に詳しい方にお聞きします

    12月に京都に行こうと思っています。 連れの者が鱧が食べたいというのですが、 鱧はいいところ10月くらいまでの魚では? というのが私の認識です。 12月でも鱧が食べられるお店をご存知でしたら 教えてください。もしくは鱧に変わる料理が あるところならいいかなとも思います。 予算は1人1万円前後なら 嬉しいです。 京都のお店に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 京都で鱧しゃぶセットの買えるお店

    今週末に出張で京都に行きます。 夫がお土産に鱧しゃぶセットを買ってきてほしいという事なのですが、日曜日に帰る為錦市場がお休みです。 高島屋か大丸の食品売り場で探してみようとは思いますが、鱧料理の専門店で持ち帰りをやっているお店や、日曜日も営業していて鱧を扱っている魚屋さんなど京都市内でありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で鱧料理が食べられるお店を

    こんにちは 毎日毎日暑い日が続いていますね(汗) 以前、京都と大阪に住んでいたのですが、この季節になると、『あ~、鱧が食いたい!!!』と思います。関東では、鱧があまり一般的でなく、あっても値段と味の釣り合いが『?』というお店が多くて・・・ 関西並みに、美味しくて値段が手頃なお店があったら教えて下さい。お願いします。

  • 京都、錦市場付近、若鮎という和菓子を売ってるお店

    4年位前に京都の錦市場付近で、「若鮎」という和菓子を買って、とてもおいしかったんですが、なんというお店か、どの辺りにあったか思い出せません。 「錦市場」にはなかったのですが、 その近くです。縦に入った路地だったような気が・・・。 ご存知の方、教えてください。 来週母が京都に行くため、買ってきてもらおうと思っているので・・・。

  • 2泊3日の京都旅行

    5月頭に2泊3日で京都旅行をしたいと思っています。 京都は初めてなので色々教えてください。 今回は初めてですが下記の場所に行ってみたいと思っています。 ただ地図などを見ているのですが感覚がなかなかつかめなくて・・・ 可能かどうか、アドバイスをお願いします。  ・清水寺  ・京都高雄 神護寺  ・貴船  ・川床(季節的に難しいですかね・・・) たぶん宿泊は京都駅周辺になると思います。移動はできれば電車かタクシー、レンタカーを考えています。 また、季節が早いかもしれませんが、鱧や鮎も食べられたらと思ってますので良いお店があれば教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 11月に京都旅行をします、京都土産のお店を教えて。

    四条烏丸から四条河原町を経て、八坂神社あたりまでブラブラしようと思っています。 その間(2~3時間で)、ここは面白い、ここは押さえておいた方がというお店がありましたら、店名を教えてください。 希望としては、あまり高過ぎないお店、1000円、2000円の世界で京都らしい雑貨日用品などが買えたらと思っています。生活骨董、アンティークなども好きです。なお錦市場は予定に入っていますので、それ以外で・・・。 当方は福岡からの女性3人組です。京都へは数年に一度しか行けないので、後悔したくないのです。京都に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌二条市場内あるいは付近で朝食を食べるところ

    朝食(朝7:00~8:00の間)に二条市場内にあるお寿司屋さんかその付近のお寿司屋さんで朝食をとりたいと思います(行くのは来週です)。本当は札幌中央卸売市場の場外市場に行きたいのですが、時間の都合上、比較的札幌駅付近から近い二条市場に行きたいのです。るるぶ等で見て一件(ど○ぶ○り○○屋さん)は知ったのですが…、そちら以外で「お寿司も」食べられるお店を教えてください。 以上、お願いいたします。

  • 京都のホテルが決まりません

    8月の暑い時期に京都へ家族3人で旅行へ行く予定です 車で京都のホテルまで行って、停めさせてもらって公共交通機関を使用するつもりです。 京都ホテル→清水→祇園→銀閣→金閣→二条を回る予定です。 ホテルは駅前にとった方がいいのか、二条城の所がいいのか、迷ってます。 気になるのは ・交通の便(地下鉄・バス停) ・ホテルは朝食付きのみにしようと思ってて、夕食はホテルの外で食べたいと思っているので、周辺に手軽においしい物が食べられる店がある ・デパートとかでショッピングもしたい(観光に回る途中とかで行ってもいいのですが・・) ・客室が広くて、きれい。接客もよい。 候補に挙がっているのが「グランビア京都」「全日空ホテル」「プリンセス京都」などです。 余談ですが・・・ちなみに京都の名物って、漬物・豆腐・鱧が有名ですがグルメサイトを見ると鶏肉の店も結構あります。鶏肉もなんですか?