• 締切済み

MMORPG

MMORPGでゲームパット使えるのはアラドの他になにがありますか? あと、友達や仲間が作りやすいお勧めMMORPG教えて下さい>< どちらか一つでもいいので回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

こういった質問ではいつも出てくるメイプルストーリーが無いですね コミカルで可愛いキャラが普通のチャットも盛り上げてくれます って、これじゃ運営の人間みたいですね(笑 人口もソコソコいるので友人は作りやすいと思いますが、最近は課金アイテム無いと…、人によるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.2

> MMORPGでゲームパット使える 上がってないものとしては、ラテール。 厳密にはMMOARPGですが。 >友達や仲間が作りやすいお勧めMMORPG なし。・・・というよりは、 こういったことは作品は一切関係無いというのが持論。 その作中で、如何に合う人と出会えるかどうかがキー。 基本的に、待ちの姿勢の人は総じて出会いにくいです。 リアルと一緒。リアルは作品があるわけでも、個人個人が存在する世界が分かれているわけでもありませんよね? それに仲良くなれば、LV差とかどうでもいい話なので(せいぜい一緒に狩りが出来ない程度の話)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Karinpapa
  • ベストアンサー率41% (136/324)
回答No.1

パッドが使えるMMOは、私の知っている範囲では FinalFantasy11 LineageII PSO/PSU 信長の野望Online MonsterHunter Frontier 三国志オンライン 等です。主に日本製のMMOが多いと思います。 今までプレイしたものの中で、一番多くの知り合いを作れたのはFinalFantasy11ですね、私の場合。ゲームの内容上、どうしても多人数で協力したり、戦術を相談しなくては勝てない敵が多く、必然的に会話も増え友だちになる機会も多くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MMORPG

    クリックゲームだとクリックのしすぎで指が痛くなったので ゲームコントローラを使用できるMMORPGを探しています。 アラド戦記以外に何かないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 面白いMMORPGハマれるMMORPG探してます

    最近やってたゲームに飽きがきました。 やってきたゲーム ・メイプルストーリー 4次転職前(100レベルちょっと?)に飽きてしまいました。 基本ソロで、狩場に人きたら移動してるので だんだん億劫になりました。最後にやったのは海賊が実装 されたあたりです。 ・パーフェクトワールド トリックスター ラーテル 少しやった段階で自分にあわないと感じました。 パーワールドは面白そうなのですが 移動などが面倒に感じました。 ・ファンタジーアースゼロ 初心者でも上級者に勝てると言われてたので 始めましたが、ゴチャゴチャしてて正直分かりづらかったです。 後方で魔法みたいなものを撃ちまくっていましたが、 相手に当たってるのかも不明で、すぐにやめました。 チュートリアルを見てないので本当は楽しいのかなと思います。 ・グラナドエスパダ 放置でレベル上がるのが退屈すぎて飽きました。 派閥?等のシステムがいまいち理解できず諦めました。 ・CABAL スキルレベルを上げる作業で飽きてしまいました。 スキルカンストまでもっていったのですが、 いざレベルを上げるとなるとモチベーションが保てません。 それに装備数も少なく、敵からのドロップ品も 嬉しいとは思えず、最終的にあきました。 ・アラド戦記 MMORPGの中で一番ハマったRPGでしたが・・・ スタックやらモンスターの公開リンチを理不尽に思い 最近はプレイしていません。 アバターがスロットなのも頂けません。 ・モンスターフロンティア 結構面白かったんですが、レベルを上げるには課金が必要とのことで 諦めました。 希望しているゲームは ・基本無料(アイテム課金しなければ厳しいゲームはちょっと…な感じです) ・装備数が多いゲーム ・装備するとキャラに反映される(DQ9のような) ・中毒になるゲーム あくまで希望なので、オススメのMMORPGであれば構いません オススメできるMMORPGを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白いMMORPGを探しています

    面白いMMORPGを探しています。 私が現在やっているのはPSO2です。 こちらのゲームは ・ジャンプができる ・魔法が存在する ・日本人ウケしそうな見た目のキャラクター ・日本鯖がある ・頭身が小さすぎない ・基本プレイ無料 といった点で非常に気に入っております。 よろしければこの条件に当てはまるMMORPGを教えていただけないでしょうか? 理想はFF14なのですが何しろお金がかかりますので… PSO2は友人たちとプレイしており、PSO2が楽しかったので他のゲームにもチャレンジしてみよとういうことになりました。 基本は皆PCでのプレイとなりますのでPC版のMMORPGをよろしくお願いします。

  • 低スペックでも動くMMORPGを教えてください

    最近ログホライズンやSAOを見てMMORPGに興味を持ちました。 そこで今お勧めなゲームを教えて頂きたく質問しました。 パソコンがXPで尚且つポンコツなので、 低スペックでも動くお勧めのゲームを教えてください。 出来ればこうゆう所が面白い等も教えてくださると幸いです。

  • 無料のMMORPG

    2年位前に、SEAL ONLINEというMMORPGをやっていたんですが、βテスト終了とともに課金制になって2ヶ月くらいはしてたんですが、時間がないのでやめました。 そして前、友達からトリックスターというMMORPGに誘われてやっていたんですが、SEALは自由度?が高いゲームだったし結構面白いゲームだったんですが、トリックスターはSEALほど自由度がなく、おもしろいとはおもうんですが、やっぱり飽きてしまいました。 どなたかSEALのようなゲームを知りませんか?できれば無料でやりたいんですけどありますか? 教えてください。お願いします。

  • おすすめのMMORPGを教えください

    久しぶりにMMORPGがしたくなりました。 過去に童話王国ぐらいしかやったことがない、ゲーム初心者です。 LVあげなどがすごく大変じゃないものが希望です。 おすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • MMORPGをやろうと思うんですが・・・

    MMORPGをやろうと思うんですが・・・ お勧めのMMORPGありますか?! 月額、課金どちらでもいいです pcのスペックなども関係なく、面白いと思う、人気のあるのがあれば教えてください おねがいします

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • MMORPG

    MMORPGで好みのものを探してるのですが ●基本操作の移動がキーボードでは無くマウス操作のものまたはマウス操作できるもの ●ただひたすらレベルを上げるだけの狩り作業でなく、生産的な事や育成的に   ログインして狩り以外でも楽しめる要素が充実してるもの ●某MMORPGのように今や課金でしか手に入れらずらいのでなく  ゲームプレイ中に手に入れたり生産や合成などで主要武器や防具などが  揃える事ができるもの ●ストーリーがしっかりしているもの ●他者ユーザーとの交流がとりやすいシステム(内容)のもの これらすべてが一致しなくても近いものでお薦めをお願いしたい。 ※いろいろと検索して目にしてるので、そこらじゅうに回答してるような テンプレ的な勧誘紹介文の回答はスルーさせていただきますがご了承を。

  • 3人~4人でPTを組めるMMORPG

    3人~4人でPTを組めるMMORPGを探しています。 モンハンフロンティアは既にプレイしたので、出来れば他のゲームが良いのですが なにかないでしょうか?