• 締切済み

MMORPG

MMORPGでゲームパット使えるのはアラドの他になにがありますか? あと、友達や仲間が作りやすいお勧めMMORPG教えて下さい>< どちらか一つでもいいので回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

こういった質問ではいつも出てくるメイプルストーリーが無いですね コミカルで可愛いキャラが普通のチャットも盛り上げてくれます って、これじゃ運営の人間みたいですね(笑 人口もソコソコいるので友人は作りやすいと思いますが、最近は課金アイテム無いと…、人によるかもしれません。

• MRT1452
回答No.2

> MMORPGでゲームパット使える 上がってないものとしては、ラテール。 厳密にはMMOARPGですが。 >友達や仲間が作りやすいお勧めMMORPG なし。・・・というよりは、 こういったことは作品は一切関係無いというのが持論。 その作中で、如何に合う人と出会えるかどうかがキー。 基本的に、待ちの姿勢の人は総じて出会いにくいです。 リアルと一緒。リアルは作品があるわけでも、個人個人が存在する世界が分かれているわけでもありませんよね? それに仲良くなれば、LV差とかどうでもいい話なので(せいぜい一緒に狩りが出来ない程度の話)。

• Karinpapa
回答No.1

パッドが使えるMMOは、私の知っている範囲では FinalFantasy11 LineageII PSO/PSU 信長の野望Online MonsterHunter Frontier 三国志オンライン 等です。主に日本製のMMOが多いと思います。 今までプレイしたものの中で、一番多くの知り合いを作れたのはFinalFantasy11ですね、私の場合。ゲームの内容上、どうしても多人数で協力したり、戦術を相談しなくては勝てない敵が多く、必然的に会話も増え友だちになる機会も多くなります。