• 締切済み

雑草と芝生の違い

何も手入れをしないのが雑草で、その雑草を手入れしたのが芝生なのですか?雑草と芝生の定義を教えてください。

みんなの回答

noname#68162
noname#68162
回答No.3

見た目が芝生の方がきれいです。 雑草を刈り込んでも、芝生のようにはなりません。

回答No.2

芝生は芝草と呼ばれる植物が群生している状況のことを指します。 決して、その辺に生えている草を手入れしても芝生にはなりませんよ 雑草:人間の生活範囲に、人間の意図に反して繁殖する植物のことである。 (引用:ウィキペディア) ですから、たとえ芝草であろうと、こちら側の意図しない範囲で生え出したら雑草ですね

• micikk
回答No.1

下記を参考に!

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/芝