• ベストアンサー

金魚と水草

aroeの回答

• aroe
回答No.6

あったほうがいいと思います。 ウチで飼っていた金魚は水草が大好物で、水草を入れて2~3日後には葉を食べ尽くして茎だけになっているほど好きでした。 いつも店で買うとお金がかかるので 近所の川で流れてくるものを入れていました。 よく分からないのですが、店で買った水草より川で拾った水草の方が金魚は好きらしく、早く食べきっていました。 やっぱり自然のものがいいんでしょうかねぇ? あと、水草を入れておくといつもより水槽の水が汚れるのが遅かっように思います。 金魚の餌にもなり、水槽もきれいになり、やはり水草はあったほうがいいと思います。

noname#5110
質問者

お礼

水草を食べるなんて初めて知りました! また、川で拾うというのはナイスですね! ありがとうございます★