smileDownloaderで動画保存ができない問題

このQ&Aのポイント
  • smileDownloaderを使用して動画の保存ができません。
  • 右クリックしてもsmileDownloaderが起動せず、保存ができません。
  • SmileDownloaderのダウンロード時にログイン設定は行いましたが、保存できるようにするために他の設定が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

smileDownloaderを使って動画を保存したいのですができません。

右クリック→「smileDownloaderで保存する」をクリックしてもsmileDownloaderが起動しません。 また、smileDownloaderを起動させた後に右クリック保存、およびドロップでの保存も試してみましたが、 SmileDownloader Version 1.07 DropURL:http://~ と表示されるのみで、ダウンロードが開始されません。 smileDownloaderのダウンロード時にやってあることはログイン設定だけで、他はいじっていません。 保存しようとしているのはニコニコ動画のものです。 わかる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も以前同じ問題で困っていました。 専門的なことはよくわかりません。 とりあえず私の保存方法を書いておきます。 まず、http://nicopon.jp/のページを表示します。 その中の「bookmarklet」という項目に書かれている「smile DLer」を右クリック→お気に入りに追加 します。(IEの場合) 次に保存したい動画を再生した状態でお気に入りを表示します。 表示したまま右クリック→smile downloaderで保存 をクリックすると、保存することができます。 どうしても出来ない場合は、URLのページ内の「フォーム版」というところにURLを入力するだけで保存できますのでお試しください。

kfkuui
質問者

お礼

詳しくわかりやすい御説明ありがとうございます。 フォーム版にてダウンロードすることができました。 助かりました。 また機会があればよろしくおねがいします。 今度は私が答えられる機会があればいいのですが。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SmileDownloaderについての質問

    SmileDownloaderを使ってニコニコ動画をダウンロードしようと 思っているんですが「SmileDownloaderで保存する」を押して SmileDownloaderを起動したのですが下のログという所に 「SmileDownloader Version 1.15 Cookie取得開始 http://www.~~ ログイン中...          」 とずっとこのままの状態になるんですがなぜ先に進まないのでしょうか?

  • SmileDownloaderで保存できません。

    SmileDownloaderをダウンロードし、動画を保存しようとしたのですが 右クリックしても「SmileDownloaderで保存する」の項が出てこないので保存できません。動画を見ていないページでは出てくるのですが・・・。 わかる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • SmileDownloaderを使おうと思いダウンロードしてセットしたのですが

    SmileDownloaderを使おうと思いダウンロードしてセットしたのですが 右クリックからの保存では何も起こらずIEのアイコンをドラック&ドロップをしてSmileDownloaderの画面に持っていったら 書き込み違反がおきましたと出ます。 ニコニコ動画やYouTubeをパソコンに保存したいのでどうすれば保存できるかなるべく詳しく教えてくだされば嬉しいです。

  • SmileDownloaderで保存するでcookie取得失敗となります

    ニコニコ動画の動画を保存するソフトSmileDownloaderを ダウンロードして ニコ動で 保存したい動画を 右クリックして SmileDownloaderで保存する をクリックしたのですが cookieの取得に失敗しました と出ます どういう意味だか教えてほしいのと 保存の仕方を教えてほしいです

  • ニコニコ動画保存について

    ニコニコ動画を保存しようと思い、フリーのものをダウンロードしたんですが、うまくダウンロードできません。 因みにダウンロードしたものは『SmileDownloader』です。 ダウンロードした後に何をしたらいいのか教えてください。 あと、「IEの右クリックメニュー~」とかの意味もいまいちわかりません。 加えて説明お願いします!

  • ニコニコ動画を保存しようと思いSmileDownloaderを使用した

    ニコニコ動画を保存しようと思いSmileDownloaderを使用したいのですが、 データの取得に失敗しましたとなってしまいます。以前までは普通に使えて いたのですが、、、 ツールのログインの所を入力しても失敗してしまいます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみにCraving Explorerでもダウンロードできなくなってしまいました。

  • どうすればSmileDownloader等で動画をswf形式で保存できるのですか?

    ニコニコメーカーで作成した動画からmp3を抽出したいのですが、にこさうんどでダウンロードしてもウォークマンに転送するときにディレクトリまたはファイルを作成できませんと表示されるのですがどうすればいいでしょうか? SmileDownloaderやCravingeXploreを利用したりと色々試行錯誤したんですがどれもうまくいきませんでした。 そこで、SmileDownloader等で動画をswf形式で保存すればいいと聞いたのですがどうすればswf形式で保存できるのですか?

  • SmileDownloaderでYOUTOBEの保存が出来ない

    一週間前位まではSmileDownloader1.20でYOUTOBEの動画が保存できていたのに、急に出来なくなりました。 エラーは「データの取得に失敗しました」と、YOUTOBEにログインした後は「cookie取得に失敗しました」となります。 ニコニコ動画はログインしていれば今まで通りに保存できます。 OS - WindowsXP SP2 ウイルスバスター2009 皆様よろしくお願い申し上げます。

  • SmileDownloaderに保存した動画をi-podで見る方法

    YouTubeからSmileDownloaderに動画を保存したんですが、i-podで見るにはどうすればいいのでしょうか? わたしはPCや機械が得意ではないのですが、i-podで動画を見たいという強い気持ちでネット検索を頑張って、SmileDownloaderはダウンロードすることが出来ましたが。。ここまでが限界でした(T_T)/~~~ SmileDownloaderを使って保存したファイルがDドライブにあるんですが、そのファイルを直接i-pod(もしくはiTunes)に転送することは可能なんでしょうか? 方法を知ってる方いましたら、ぜひぜひ教えてください。。 ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • SmileDownloader について

    ニコニコ動画の動画ををSmileDownloader でDLしたいんですけどファイルから新しいURFを開くで、その動画のURFをコピーし貼り付けをして保存先を決めて保存をクリックするとデーターの取得に失敗しました。って出て保存できないんです。どうすればいいのでしょうか、もしよろしければどなたかわかりやすくお答えください。

専門家に質問してみよう