smileDownloaderで動画保存ができない問題

このQ&Aのポイント
  • smileDownloaderを使用して動画の保存ができません。
  • 右クリックしてもsmileDownloaderが起動せず、保存ができません。
  • SmileDownloaderのダウンロード時にログイン設定は行いましたが、保存できるようにするために他の設定が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

smileDownloaderを使って動画を保存したいのですができません。

右クリック→「smileDownloaderで保存する」をクリックしてもsmileDownloaderが起動しません。 また、smileDownloaderを起動させた後に右クリック保存、およびドロップでの保存も試してみましたが、 SmileDownloader Version 1.07 DropURL:http://~ と表示されるのみで、ダウンロードが開始されません。 smileDownloaderのダウンロード時にやってあることはログイン設定だけで、他はいじっていません。 保存しようとしているのはニコニコ動画のものです。 わかる方がいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前同じ問題で困っていました。 専門的なことはよくわかりません。 とりあえず私の保存方法を書いておきます。 まず、http://nicopon.jp/のページを表示します。 その中の「bookmarklet」という項目に書かれている「smile DLer」を右クリック→お気に入りに追加 します。(IEの場合) 次に保存したい動画を再生した状態でお気に入りを表示します。 表示したまま右クリック→smile downloaderで保存 をクリックすると、保存することができます。 どうしても出来ない場合は、URLのページ内の「フォーム版」というところにURLを入力するだけで保存できますのでお試しください。

kfkuui
質問者

お礼

詳しくわかりやすい御説明ありがとうございます。 フォーム版にてダウンロードすることができました。 助かりました。 また機会があればよろしくおねがいします。 今度は私が答えられる機会があればいいのですが。 本当にありがとうございました。