• ベストアンサー

XPについてですが!

原因は分かりませんが、ワードやエクセルの右上の閉じるボタンつまりX印をクリックしても閉じず、ファイルの終了からでないと閉じません。どうしたら、X印からでも閉じるようになるのか? 教えて下さい。  更にひとつ、エクセルの場合ツールから図形描画をクリックしても、図形描画が、図形の調整やらが下に出て来ません。ワードの場合、図形描画が出ていても使えません、全く機能しません。以上2点何方、初心者にも分かるように、教えて下さいませんか、ソニーのバイオ昨年購入のOSはXPです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

officeはXPでしょうか?MS社がSP-1(という名前の実は修正パッチ)を出してますのでまずはそれをインストールしましょう。

参考URL:
http://windowsupdate.microsoft.com/
iwachann
質問者

お礼

有難う存じます、アップデートは必要ですよね。やってみます、以前にも助けて頂き感謝いたします。今後も宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

まずはヘルプメニューからアプリケーションの自動修復を試してみましょう。