• ベストアンサー

インパクトの前に左膝が伸びきらないようにするには

sowの回答

• sow
回答No.1

膝の動きは大切です。でも多くの場合下半身は、体のバランスを保つために自動的に動くものです。膝が伸びて立っていられると言うことは、足首や腰の角度・・・つまり前傾も崩れているのです。 おそらくご質問の場合、原因は上半身と腰の動きにあるように思います。腰と肩が水平に回らず、いわゆるギッタンバッコンの動きになっているのではないでしょうか。こうなると逆体重になりやすく、ヘッド軌道がダウンブローにならず、インパクトゾーンが狭くなるため、わずかな誤差でダフったりトップしたりします。

golf90
質問者

お礼

はい、確かに膝が伸びたときは 前傾も崩れていました。 練習して克服します。 ありがとうございました。