• 締切済み

コバルト酸リチウムの作り方

リチウムイオン電池に使われる、コバルト酸リチウムの作り方を想像しています。リチウムは炭酸リチウムが出発物質らしいので、ここからどうやってつくるのか想像しています。水酸化リチウムも原料としてつかわれるらしい。これらにコバルトを混ぜ混ぜしてつくるのかなあ?

みんなの回答

• 101325
回答No.1

炭酸コバルトと混ぜ混ぜしたものを焼いてつくるらしいです。 焼き加減とかも大事みたいです。

参考URL:
http://dx.doi.org/10.1149/1.2221184,http://dx.doi.org/10.1016/0013-4686(93)80046-3