• 締切済み

37歳女性未婚先輩へ誕生日プレゼント

今月半ばに職場の先輩のお誕生日があります。 どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 37歳女性未婚です。 ちなみに、私の誕生日には、去年シャネル脂取紙・今年シャネルのグロス(3000円くらい)をいただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• m_bikkle
回答No.3

30代前半♀です。 CHANELの脂取紙やグロスの値段は 3500円前後ですよね。先輩の好みが分からないので、 いい答えが出せるか分かりませんが、 無難な線で言えば… (1)入浴剤セット(ちょっとセレブ感があるものがGOOD) (2)アロマセット(癒し系の香りを選んであげてね) (3)大判のハンカチ(スカーフにも出来るタイプ) (4)小さめのファーやストール(こtれからの季節には必須) (5)観葉植物(緑が好きなら) 辺りが3500円前後で購入出来るものだと思います。 他に、秋の味覚の詰め合わせやワインなどもいいかも。 あまりお値段が張ると先輩のプライドも傷付けちゃいますし、 逆に安すぎるのも恥をかいてしまうかも。 喜んで貰えるプレゼントが見付かりますように。

piyo920
質問者

お礼

m_bikkle さん ご回答ありがとうございます! そうなんですよ!値段が張ると先輩のプライドも傷付けちゃうっていうのもあって。。。 アロマセットか。。。いいかもしれない! それに、寒がりだから職場で使えるストールもいいかな。。。 ちょっと探してみます! とても参考になりました! ありがとうございました!

noname#61535
noname#61535
回答No.2

3000円くらいで、使ったらいずれは無くなるものが良いと思います。 ラインストーンが入ったストッキングとか、マニュキュアセットとか、バスタイムに使うものとか、ワインとか。 質問者さんが残るものが良いなと思われるなら、携帯ストラップの可愛いのとか、キャミソールとか、部屋着などはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。

piyo920
質問者

お礼

sakuran___さん、さっそくのご回答ありがとうございます! 先輩は手荒れがひどいらしくて、ネイルオイルとかもいいかなと思ったのですが、ブランドのものってあるのかなぁ。。。 とても参考になりました!!ありがとうございました!

• clip1981
回答No.1

piyo920さんはじめまして。 タイトルだけ見たときはハンカチなど使えるものをあげたらいいかなと思っていたのですが、piyo920さんの誕生日にはシャネルのものを頂いたのですね。 先輩の好きなブランドがわかるのでしたら、そのブランドのものをお返しとしてあげたらどうでしょう? わからない場合は、何か同等額のコスメをあげたらどうでしょう。女性ならば大抵お化粧に興味あるので良いのではないかと思います。

piyo920
質問者

お礼

clip1981さん 早速のご回答ありがとうございます! やっぱりブランド物で同等かそれ以下くらいのものがいいですよね。 シャネルをくれたということはシャネルが好きなのか。。。 とにもかくにもありがとうざいました!