• 締切済み

37歳女性未婚先輩へ誕生日プレゼント

今月半ばに職場の先輩のお誕生日があります。 どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 37歳女性未婚です。 ちなみに、私の誕生日には、去年シャネル脂取紙・今年シャネルのグロス(3000円くらい)をいただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • m_bikkle
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.3

30代前半♀です。 CHANELの脂取紙やグロスの値段は 3500円前後ですよね。先輩の好みが分からないので、 いい答えが出せるか分かりませんが、 無難な線で言えば… (1)入浴剤セット(ちょっとセレブ感があるものがGOOD) (2)アロマセット(癒し系の香りを選んであげてね) (3)大判のハンカチ(スカーフにも出来るタイプ) (4)小さめのファーやストール(こtれからの季節には必須) (5)観葉植物(緑が好きなら) 辺りが3500円前後で購入出来るものだと思います。 他に、秋の味覚の詰め合わせやワインなどもいいかも。 あまりお値段が張ると先輩のプライドも傷付けちゃいますし、 逆に安すぎるのも恥をかいてしまうかも。 喜んで貰えるプレゼントが見付かりますように。

piyo920
質問者

お礼

m_bikkle さん ご回答ありがとうございます! そうなんですよ!値段が張ると先輩のプライドも傷付けちゃうっていうのもあって。。。 アロマセットか。。。いいかもしれない! それに、寒がりだから職場で使えるストールもいいかな。。。 ちょっと探してみます! とても参考になりました! ありがとうございました!

noname#61535
noname#61535
回答No.2

3000円くらいで、使ったらいずれは無くなるものが良いと思います。 ラインストーンが入ったストッキングとか、マニュキュアセットとか、バスタイムに使うものとか、ワインとか。 質問者さんが残るものが良いなと思われるなら、携帯ストラップの可愛いのとか、キャミソールとか、部屋着などはどうでしょうか? 参考になれば幸いです。

piyo920
質問者

お礼

sakuran___さん、さっそくのご回答ありがとうございます! 先輩は手荒れがひどいらしくて、ネイルオイルとかもいいかなと思ったのですが、ブランドのものってあるのかなぁ。。。 とても参考になりました!!ありがとうございました!

  • clip1981
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

piyo920さんはじめまして。 タイトルだけ見たときはハンカチなど使えるものをあげたらいいかなと思っていたのですが、piyo920さんの誕生日にはシャネルのものを頂いたのですね。 先輩の好きなブランドがわかるのでしたら、そのブランドのものをお返しとしてあげたらどうでしょう? わからない場合は、何か同等額のコスメをあげたらどうでしょう。女性ならば大抵お化粧に興味あるので良いのではないかと思います。

piyo920
質問者

お礼

clip1981さん 早速のご回答ありがとうございます! やっぱりブランド物で同等かそれ以下くらいのものがいいですよね。 シャネルをくれたということはシャネルが好きなのか。。。 とにもかくにもありがとうざいました!

関連するQ&A

  • 会社の先輩(女性)への誕生日プレゼント

    この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。 予算は参加者1人1000円集めて6000円です。 これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。 かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。 私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。 今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。 小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。 予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントにどんなリップグロスがいい?

    友達の誕生日プレゼントにリップグロスをプレゼントしようと思っています。 友達は20代半ばのキレイめな女の子です。 今考えているのは「シャネル」「ディオール」「エスティーローダー」「クリニーク」です。 見た目の可愛さも、グロスとしての機能もどちらも評判がいいものをプレゼントしたいと思っています。 みなさんならどのグロスがほしいですか?

  • 職場の先輩女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは  職場でお世話になっている先輩女性の誕生日が近いのですが、(二人いて)一人は年下ですがキャリアの長い上司で、もう一人は年上の先輩女性です。 前者の方は婚約している彼氏がいて、後者の方は結婚して子供がいます。 仕事でとてもお世話になっている女性なので喜んでもらえるプレゼントがしたいのですが、女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を買えばいいか悩んでいます。 もうすぐ誕生日なのでぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 先輩の誕生日プレゼント

    中3の先輩(男)にこの前誕生日プレゼントをもらったのですが、先輩の誕生日になにをプレゼントしたらいいか正直よくわかりません・・・ 付き合ってるわけではないので、余計迷ってしまって。 もらったものが大体1000円くらいなのでお返しも1000円位にしたいです。 よろしくお願いします(*´ω`)

  • 女性への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。

    親しくさせていただいている女性がいます。使い古された言い回しかもしれませんが、 友達以上恋人未満という感じです(以前、私が書いた質問にその辺の話が書いてあります)。 その女性に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何がいいのか迷っています。去年のプレゼントは、 散々迷った挙句、相手に欲しいものを聞いて、2万円ほどのバッグを贈りました。特に 高級ブランド物(エル○○、グッ○といった)ではないです。使ってくれているので 気に入ってくれてるとは思います。相手の女性は20代半ばです。今年も聞いてそれを贈るの では芸がないような気がしています。 女性側のご意見も伺いたいのですが、欲しいものを聞かれてそれを贈られることはどう思われますか。 男性があれこれ考えて贈ってくれた方がいいのでしょうか。 その場合、相手に合いそうなものを探す手立てはどのようにしたらいいのでしょうか。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント 最近、社内で好きになった女性がいます。 7月の初旬に誕生日で初めてプレゼントをするので悩んでいます。 私(独身)は40代前半で、彼女(シングルマザー)は40代半ばです。 まだお付き合いまではしていませんがゆくゆくは一緒になりたいと思っています。 予算は一万円前後と考えています。 よろしくお願いします。

  • 中学生。先輩に誕生日プレゼントはあげるべき??

    私は今年、中学生になり、今は吹奏楽部に入っています。 そこで相談があります! 事の始まりは、5月の半ばごろ。 私の友達が不意に 「先輩に誕生日プレゼントあげようかな~?」 と言いだしました。 その時、私は、別にあげなくてもいいと思い、(いちよう、引退のときなどに、メッセージやなにかプレゼントやパーティをするので。) 「別にいいと思うよ。」 と言い、友達は納得してくれたのですが、それから少したった日、その友達がメモ帳になにやら、先輩の誕生日を写しているのです。 それで、「どうしたの?」と聞くと、友達は 「先輩に誕生日プレゼントをあげるから、ほしいものとか聞いてるの♪」 と言いました。 ですが、全員ではなく、パートの先輩だけだと言うのです。 たしかに、吹奏楽部は2・3年生合わせて、約30名ほどいるので、金銭的にはキツイですが、もらえなかった先輩が不快に思うのでは?と友達に言いました。 それでその子は納得してくれて、「わかったよ。」と言ってくれ、ホッとしていました。 ですが!それから少したった今日!別の吹奏楽の1年生の子が、誕生日プレゼントを買っていたのです! そのプレゼントは、詳しく聞くと、パートの先輩だけに。だそうです。 それで、その事を前、1番はじめに、プレゼントのことを言い出した子に言うと 「私も、先輩に誕生日プレゼントをあげる。」 と言うのです!!! しかも、なんと!!話はまわり、吹奏楽部の1年生の11人中8人が、「先輩に誕生日プレゼントをあげる!!」と言っているのです! 詳しく話しを聞くと ・皆、パートの先輩だけにあげる。 ・3年生は、10月ごろに引退するため、プレゼントをあげる機会がなくなるから、ほとんどの子が2年生にだけあげる。(3年生にはメッセージだけ。という子もいました。) だそうです。 そして私が 「もらえなかった先輩は不快に思わない?」 と聞くと、皆そろって 「みんなパートの先輩にあげるから、もらえない先輩は出てこない。」 と言うのです…。 それから、私が 「みんなが、誕生日プレゼントをあげると、あたしたち(反対意見の子)まであげなくちゃいけなくなる」 と言うと、あげる子たちは 「これは個人的な意見だから、あげなくても、あげても、どっちでもいい。」 と言うのです。 そこで、私はどうすればいいでしょうか? それから、先輩の立場から見て、後輩からプレゼントをもらってうれしいでしょうか? 逆に、別にいらない・・・。でしょうか? 回答まってます。

  • 誕生日プレゼント

    今年で付き合って6年になる彼女がいてます。 今月は彼女の誕生日なんですが、女の子が喜びそうなプレゼントが思いつきません。何か良いプレゼントがあったら教え下さい。予算は5万円程です

  • 30歳の誕生日女性へのプレゼント

    自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

専門家に質問してみよう