黒い宇宙と青い地球、昔のCMソングを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に流れていた黒い宇宙と青い地球を背景にしたCMで、印象的な美しい女性の歌声が印象的でした。
  • 歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」という部分を覚えていますが、詳しい情報は思い出せません。
  • 10年ほど前に別のお店で同じ曲を聴いたことがあり、CD化された可能性もあるかもしれません。再度聴きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔のCMソング、ご存知ありませんか?

もうかれこれ20年以上前になりますが。 黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。 確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。 ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。 ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。 心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

松任谷由実 さんの、 VOYAGER というアルバムの、 不思議な体験 という曲です。 (http://www.hmv.co.jp/product/detail/706699)HMVというレコード店の視聴 (http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=123176&GOODS_SORT_CD=101)タワーレコードの視聴 さびの部分が聞けないので、この曲? と思うかもしれませんが、 (http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2+%B2%CE%BB%EC+%C9%D4%BB%D7%B5%C4%A4%CA%C2%CE%B8%B3&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1&x=36&y=9)歌詞等で確認してみて下さい。

aya0912
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます(^w^) 何しろ古い話なので憶えていらっしゃる方もおいでかどうか…と思っていたのですが。 びっくりしました。確かにこの曲です。 うわあ、どうしましょう。ずっと探していた曲が、ものの30分で見つかってしまうなんて! 最初から諦めず、勇気を出して聞いてみてよかったです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

ANo.1 です。 すみません~。さびが聞けるページがありました。 (http://www.emimusic.jp/yuming/disco/15/index_j.htm

  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.2

自信はありませんが、1968年に発売された伊東ゆかりさんの「恋のしずく」ではないでしょうか? 「♪だから私はいつでもあなたを愛していたいの・・」というフレーズがありますが。。 間違っていたら申し訳ないです。

参考URL:
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/koinoshizuku.html
aya0912
質問者

お礼

はじめまして、ご回答ありがとうございます(^▽^) うう、ゴメンナサイ。 どうやら私が間違った歌詞を記憶していたみたいです…。 「間違っていたら申し訳ない」だなんて、とんでもないですよ。こちらこそ、ご親切にありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします!

関連するQ&A

  • 昔のCM

    古くてすみません。知りたいCMが有ります。 1990年放送。 外国人が子供用の自動車にまたがってスタジオを走り廻ったり、テーブルの上の地球儀を磨いたりする。 BGMは「ゆかいなまきば」。歌詞は完全に英語でした。 何のCMか分かりましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • スキー場のCMソング

    5~6年以上前のCMだと思うのですが… 恐らくスキー場のCMで、背景が青一色で白で人の絵が描いてある感じのCMだと思います。 女の人が歌っているCMソングです。 心当たりのある方は回答お願いします!!

    • 締切済み
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMソング、コレわかりますか?

    昔のCMで「♪いってらっしゃい 気をつーけて」というCMソングがあったのですが何のCMだったかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみに、もう何十年も前のCMで、ラジオから聞いたような気もします。 あいまいですいませんが、わかるかたよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソング 車 ポップ 洋楽?

    気になる曲があるのですが、今はCMでも流れておらず、時々BGMで聞くことがあります。 有名になったのは、五年余り前の車のコマーシャルソングだったと記憶しているのですが、 曲名も歌手名もわからず、ネットで車のコマーシャルを検索しても該当の曲が出てきません。 けっこう有名で、誰でも知ってるメロディーだと思います。 以下のメロディーの素人再現でおわかりの方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 タン、タ・タ・タン、タ、タ、タ、タタ、ター。 英語で唄われていました。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のコーヒーのコマーシャルソングの歌手、題名

    教えて下さい!!10年以上前のコーヒーのコマーシャルソングなのですが、低い女の人のボーカルです。「モーニングカフェ」という歌詞が一部に入っていたと思います。アカペラに近かったと思います。先日、テレビ東京の、アーティスト紹介の番組でも、聞きました。ぜひ、どなたか教えて下さい。

  • CMソングのタイトルを教えて下さい!

    5年くらい前のCMソングなんですが、サビの歌詞に、 「闇を切り裂け、空を越えて」 という部分があったのですが、どなたがご存知ありませんか? 声がドラゴンアッシュっぽかったんですが...

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMかすら覚えていないCMソング

    何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。 (もしかしたらもう少し前かもしれませんが……) 一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。 ・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします) ・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。 ・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。 ・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。 ・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります) 上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 赤玉パンチのCMソング

    15年以上前のCMだと思うのですが・・・。 赤玉パンチのCMで、女の子が男物の白ワイシャツだけをまとい、ギターがメインのBGMに合わせてふらふらとした感じで踊ってるCMソング名を覚えている方いませんでしょうか? 『曲:立花ハジメ』と書いてあり、女の子はぽっちゃりしてた頃の宮沢りえだったような記憶があります。 どちらも無名ではないのでネットで検索すれば出てくると思ったのですが ・・・。 何年のCMだとかでもいいので、何かわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM