• ベストアンサー

既婚者さんに質問

chi-fukuの回答

• chi-fuku
回答No.7

私の旦那はいくらのものであっても自分の価値観で不要だと思ったものは認めません。先に相談するとにべもなく却下されるので、欲しいと思ったものは黙って買って、ばれたら「買いました、それが何か?」と卑屈にならずに堂々と事後報告します。その方が何も言われなかったりします。前からあったとか友達にもらったとかが通用しそうなものならそう言って逃げることにしてます。

noname#51242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >卑屈にならずに堂々と事後報告します それが一番かもしれませんね。 男と女で、また人により価値観違いますから、下手に事前承諾を取ろうとするよりは質問者さんの対応がベターだと思います。