• ベストアンサー

既婚者さんに質問

chi-fukuの回答

  • chi-fuku
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

私の旦那はいくらのものであっても自分の価値観で不要だと思ったものは認めません。先に相談するとにべもなく却下されるので、欲しいと思ったものは黙って買って、ばれたら「買いました、それが何か?」と卑屈にならずに堂々と事後報告します。その方が何も言われなかったりします。前からあったとか友達にもらったとかが通用しそうなものならそう言って逃げることにしてます。

noname#51242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >卑屈にならずに堂々と事後報告します それが一番かもしれませんね。 男と女で、また人により価値観違いますから、下手に事前承諾を取ろうとするよりは質問者さんの対応がベターだと思います。

関連するQ&A

  • サンダルのストラップ、切れたりしませんか?

    29歳の2児のママです。今日、買い物に行ったらバニスターのかわいいサンダルがあったのですが、それがストラップ付きの物で、履いているうちに切れてしまうのではないかと、不安で一先ず取り置きしてもらって帰ってきました。牛革の製品で、歩くと結構力が加わるような感じなのですが、滅多に切れたりはしないものなのでしょうか?2万円以上するので長く履きたいと思っています。ストラップ付きの物は初めて購入するので、経験者の方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

    既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は? 結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。 先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを 知ってしまいました。 今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで 少し気になるようになってしまい・・・ もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが 淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。 愛する旦那様以外の人に、心揺れる日がくるなんて思ってもいなくて、 そんな自分が嫌になり、これから長い人生、こういうことがまた起きる可能性もあるのかと 憂鬱な気分になったりしています。 そこで、既婚者の方に質問します。 ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか? その場合、どうやって好きな気持ちを抑えるように努力したんでしょうか? 現在、私は接触しないように、考えないように、と思っていますが 同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず 気づいたら、その人のことを考えてしまっています。 皆さんの経験談を、参考にさせてください。

  • 既婚者との交際

    妻子ある男性とお付き合いしています。交際期間は2年ほど。別れさえ屋に依頼をしようかと2社ほどご相談に行きましたが決めかねています。経験者の方経験談などをお聞かせください。

  • 不倫バレした事のある人へ質問です。

    不倫がばれた事のある方に聞きたいです。 1.W不倫が片方の配偶者にバレた場合 慰謝料を請求されたら、配偶者に内緒にして欲しいから素直に言い値を払いますか? それとも配偶者に白状し、相殺にしますか? 2.不倫バレした不倫相手をその後どう思うか? 何でばれたんだ?ふざけるな もう一生関わり合いたくないと思うか、 折角の不倫相手を失っちゃって残念 と思いますか? 3.配偶者バレして慰謝料まで払った場合、 その後落ち着いたら連絡を取ろうと思いますか?また別の相手を探しますか? それとも許してくれた配偶者を大切にしますか? 不倫バレ経験があり、離婚しなかった方に伺いたいです。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性に質問です 長文です 好意を寄せていた職場の1つ年上の既婚女性に飲み会の後に酔った勢いでメールで告白してしまいました。私は独身です 告白に関しての返事はなく。 お疲れ様でした。って普通の内容のメールがきました。 酔った勢いで冗談と捉えられたのか? 答えないのが答えなのかよくわかりません。 俺は諦めたくて想いを勝手に伝えてしまった感じで自分勝手だったとは反省しています。 彼女とは普段から仲も良く二人で飲みに行ったり、職場の人には内緒で密かにメールをしたりもしてましたが、旦那さんとお会いする機会があり(かなりショックでした) でもその時に諦めないとと思って距離を置くようにして、俺からはメールしたり、二人で飲みに行ったりするのはやめました。 しかし距離を置いて諦めようと頑張ると、彼女のほうから遊びに誘ってきたり(全部断りました) 仕事場では今まで以上に気を利かしてくれたりして、積極的にこちらに近付いてくるので、もしかしたら俺に少しは好意はあるのかな?って思ったりして、なかなか気持ちを抑えられないでいました。 先日彼女の友人同士の飲み会に一緒に行こうと言われて行ったんですが、その飲み会では殆ど隣にいて、ずっと俺の腕に密着してて、横向くと顔が本当に近くて、やっぱり嬉しくて楽しくて何話したのか覚えてないくらいです 我慢してた分気持ちが溢れちゃって告白したんですが、そこは上記のようにスルーされちゃって… 絶対好きだろと思って告白したんですが、反応はないし、もて遊ばれてるんですかね? もう辛すぎです。諦めなければならないってわかってるのに…うまく諦められないです。 すみませんがアドバイス下さい。

  • 既婚男性の9割が?

    或る離婚相談のサイトに、既婚男性の9割は、配偶者以外の異性と性交の経験ありとコメントがありました。 正直、9割とは多すぎるなとの疑問です。この数字の信憑性に就いてご意見を聞かせてください。(正しいデータがあるとも思えません。) 因みに、小生は50代男性、既婚。その経験ありですし、同輩に訊いたら、少し得意気にyes側でした。 興味本位の他に、自分の人生の理解の糧にもしたいのですから・・・。^_^;

  • 男性の方に質問です♪経験談でも!

    男性の方に質問です! (1)女性を好きになる(なった)瞬間はどんな時ですか? (2)また、どんな時「もしかしてこの子は自分の事を好 きなのかな?!」と思いますか(思いましたか)??  現在の恋人や配偶者との経験談でも、空想でも何で もかまいませんので教えて下さい♪

  • とらのあな メール便 同人誌何冊までなら大丈夫?

    とらのあな通販で、2500円以上の買い物をするとクロネコメール便の送料が無料になりますが、同人誌何冊までなら大丈夫かご存知の方、経験談等教えて下さい。 一般的な30ページ前後の薄い本を基準に。

  • 借金の相談です。体験談お聞かせください・・・

    主婦です。 主人に内緒で銀行からお金を借りてしまいました。 すぐ返そうと思っていましたが、日々の生活もあり利子を返すのが一杯いっぱいで・・・ 全く減りません。 借金の相談をできる人もおらず、悩んでいます。 同じ経験がある方がいらっしゃったら、体験談を聞かせていただけないでしょうか? 主人に話すべきでしょうか?

  • 破産申請してしまいました。

    現在、破産申請をしているものです。 何故このようになったのかと申しますと、 彼の夢を支えるため生活費を工面するため 3年で200万を超えてしまいました。 手取りが16万ぐらいで 必死になってしまいクレジット等に手を出してしまったのです。 私と彼は付き合っていますが、同棲はしていません。 (転がり込んでいる形です私が) 彼には内緒にしていました。 彼は無職です。私が働かなくてもいいと言ってあります。 勉強、資格取得に集中して欲しかったためです。 いえませんでした。借金してまで生活費を工面している事を。 破産申請する際に彼名義の家賃契約書、彼の所得証明書が欲しいと 弁護士に言われ、その旨言ったところ(借金の経緯も話して) ものすごく怒られました「なんで相談してくれなかったんだ」 と。 あたりまえです。 そして「おれの名前が出ているものは提出したくない。 何とかして。勝手にやったんだから自分で考えてやれ」 といわれてしまいました。 これらの件は弁護士に相談するつもりです。 同じような経験似たような経験を持っている方 是非経験談を聞かせてください。