• 締切済み

モニター画面 ノイズ

現在欧州で購入したNEC製ノートブックを使用していますが、それを外部モニターに繋ぎ使用すると外部モニター画面にノイズのような物が全体に発生してしまいます(砂嵐のような物)。画面のプロパティーで周波数なども変更しましたが全く変化ありません。どなたか解決方法教えていただけないでしょうか? 使用ノートブック NEC製 Model VersaS940 外部モニター NEC製 LC17mです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>画面のプロパティーで周波数なども変更しましたが 解像度も変更して確認されたと理解しても良いでしょうか? とりあえず外部モニタや外部モニタとPCを繋ぐケーブルに異常があってノイズが載るようなことがないか確認するため他のPCに繋いで確認した方がいいですね。モニタ側に問題かPC側の問題か切り分けることが出来ますので。 PC側に問題があるとすれば下記あたりのドライバを今使用しているバージョンよりもし新しいようならインストールしてみるぐらいでしょうか… http://www.nec-asia.com/minisites/s940/support.htm http://www.nec-computers.com/support/pib.asp?platform=7032840000&mode=default&source=2007 PCの外部出力用のビデオ回路等のハードウェアに何か問題がある可能性もありますね。その場合は点検・修理が必要かと思われます。ただ >現在欧州で購入した との事なので日本のNECでは点検も修理も受け付けてもらえない可能性が大です…

cargoman
質問者

お礼

ありがとうございます。解像度も変更して確認しております。 ドライバのチェックを早速行ってみます。 ありがとうございました。