• 締切済み

イスタンブールのホテルについて

 11月中旬にイスタンブールに旅行に行こうと思っているトルコ旅行初心者です。  今からホテルの予約をする予定なのですが、ヨーロッパ側の海岸付近(スルタンアフメット周辺?)には部屋から海が展望できてリーズナブルなホテルが多数あると聞いたことがあります。  イスタンブールに詳しい方でどなたかオススメのホテルがあればご紹介いただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okiamimai
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.1

http://en.venere.com/hotels_istanbul/ このサイトではプチホテルから5星までさまざまな宿泊施設と 宿泊者の評価が閲覧できます。 予約にはカードとサイトへの登録が必要ですけど、良心的です。 (今まで3度利用経験アリ) 参考までにどうぞ。

daotian
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 情報ありがとうございました。 まだ内容をよく確認できていませんが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イスタンブールでのホテル

    6月か7月にトルコ旅行に行こうと計画しています。 初トルコで一人旅行。 8日間イスタンブールに滞在しようと思っていますが、ホテルを選ぶ際、”旧市街”と”新市街”ではどちらが交通の便がよいですか? ブラブラと地図を片手に観光したいので、ホテルのランクよりか、便利な立地を最優先にしたいと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • カッパドキアの洞窟ホテルのおすすめは?

    8月中旬から、トルコ旅行に行きます。 ツアーではなく、全て自分で手配していくのですが、イスタンブールからカッパドキアに行くのに、現地でバスやツアーの予約をしようとおもっていて、まだ手配していません。 バスやツアーはそれでいいかと思っているのですが、宿泊先だけは先に手配しようかと思っています。 折角なので、洞窟ホテルに宿泊してみたいのですが、どこかオススメのところはありますか? あと、バス会社やツアーでオススメのところがあれば、それもあわせて教えてください!

  • 子連れ、イスタンブール乗り継ぎでエアポートホテル

    ヨーロッパ在住で、2歳と5歳の子を連れて日本に一時帰国する予定です。 主人は一緒に行かないので、子供と私の3人です。 トルコ航空のイスタンブール(アタチュルク空港)乗り継ぎの便が安かったのですが、 行き帰り共に乗り継ぎ時間がかなりあります。 往路・19時頃イスタンブール着、深夜1時に出発。(6時間) 復路・早朝4時半イスタンブール着、昼11時半に出発。(7時間) アタチュルク空港内にはラウンジがあって、その中にキッズルームもあるようですが、 エコノミー使用で、ゴールド会員でない私達は使用できません。 空港内で時間をつぶすのは厳しそうなので、 時間単位で利用できる「TAVエアポートホテル(エアーサイド)」を利用しようかと思っています。 トルコに入国しなくても、空港内から直接ホテルに入れるようですが、 子供を連れての空港内の移動は難しくないでしょうか? ホテルのHPから予約できるようですが、人数を入れる所にadultsしかありません。 子連れは不可ということでしょうか? エアポートホテルを使用する場合、事前予約は必須でしょうか? (飛行機の遅延があった場合、乗り継ぎ時間が短くなって、無駄になってしまうかも) エアポートホテルは今まで利用した事がなく、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • トルコ、イスタンブールへ行きます

    トルコ、イスタンブールへ女一人旅します。トルコ語はもちろん、英語も×です。無謀ですみません。以下の点アドバイス下さい。 ・お金はUS$orユーロのどちらの方が便利でしょうか? ・イスタンブールのホテルは旧市街or新市街のどちらが良いと思われますか?お勧めのホテルはありますか?(予約時旅行会社に希望が言えるので) 観光の面からしたら、旧市街かなーと思うのですが、治安の面が… ・ベリーダンスショウを見たいのですが、お勧めのナイトクラブはありますか? ・ボスポラス海峡のクルーズがしたいのですが、アドバイスお願いします ・その他注意点・アドバイスがあればご教示下さい特に料理・水など よろしくお願いします。m(_ _)m

  • イスタンブールからブルガリアへの入国

    はじめまして☆ 3月の下旬からトルコのイスタンブールに旅行に行く予定なんですが、タイトルどおり、イスタンブールからブルガリアへ入国したいのです! ただ、ホテルはイスタンブール市内でとってあるので、ブルガリアへは日帰りになるんですが、いろいろ調べると3時間ほどで行けるとゆうようなことは書いてあるんですが、車が鉄道じゃないと入国はできないようです。 トルコのエディルネというところからブルガリアへ入国するバスがあれば乗りたいのですが、ソフィア行きのバスや鉄道はあるんですが、ソフィアまで行くと、その日のうちにイスタンブールまで戻るのは無理なような気がします。 ブルガリアの国境はカプクレというところらしいのですが、カプクレ行きのバスなんかはあるのでしょうか?! または、日帰りで行ける範囲内での地域まで行けるバスがあれば教えていただけないでしょうか? わかりづらい文章ですが、よろしくお願いします!

  • イスタンブール~ブカレスト

    トルコからブダペストへ行く予定なのですが、そのルートと料金で悩んでいます。 今のところイスタンブールからブカレストへ。 そしてその後ブカレストからブダペストへというルートを考えていますが、なかなか料金などが出てこなく、悩んでいます。 イスタンブールからブカレストに関してトルコ国鉄?のサイトで見たところ81トルコリラ+寝台料金となっていたのですが、クシェットやコンパートメントの追加料金などがよくわかりませんでした^^; 2人旅行なので、個室(コンパートメント?)を利用したいと思っています。 他のサイトや旅行記などを参考にさせて頂いたのですが、6000~12000円ほどと幅が広くなかなか決めあぐねています。 この寝台列車に詳しい方や、最近に利用された方がいらっしゃったらアドバイスを頂けないでしょうか?? またブカレスト→ブダペストの移動方法でオススメや料金などの情報があればお願いしますm(__)m 色々なサイトを見て回っているんですが、なかなか確かな情報を汲み取れませんでした。経験豊富な方々どうぞ宜しくお願いします。

  • ギリシャとイスタンブール旅行

    今年の8月末から9月中旬まで約2週間の予定で、ギリシャとイスタンブールの旅行を計画しています。ギリシャはアテネで3-4泊、イスタンブールも市内見学が主体で3-4泊を計画していますが、F1グランプリーが偶然にも8月末イスタンブールで開催されるため、飛行機と宿がなかなか予約できません、何かいい方法がありませんでしょうか。

  • イスタンブール・ドバイの宿について

    2月にイスタンブールとドバイの1人旅を計画しています。 まだまだ下調べの段階なのですが、ホテルの宿泊エリアを悩んでいます。 漠然とした予定としてはトルコ3泊、ドバイ2泊くらいを考えています。 イスタンブールの場合は大きく分けて新市街、旧市街。 さらに細かくすると、スルタンアフメット周辺、スィルケジ地区、ベヤズット・アクサライ地区、 新市街でもテュネルやタクスィム広場などエリアなど…。 ガイドブックの地球の歩き方を読んでも、ホテルがたくさんありすぎてわからないのが正直なところです。 そこで、観光や食事、利便性、治安、交通などを踏まえるとどのエリアに泊まるのがおすすめでしょうか? もしくはホテルのオススメなどありましたら教えてください。 ドバイはドバイ・クリーク、スパイススーク近くのホテルを漠然とイメージしていますが、その中でもどこがいいのかと… よく目にするのが「リビエラ」というホテルなのですが、他でおすすめがあるか… 両国ともホテルライフを楽しむような過ごし方はする予定はないので、 比較的低価格で最低限のサービスがあれば良いと考えています。 ちなみに、英語は必要最低限しか話すことができません。 また、中東エリアへの旅行は全く初めてで、移動などは出来るだけ公共機関や徒歩の利用で、 タクシーはあまり利用したいとは思っていません。 それを加味したアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 3月のトルコでもし

    3月に旦那さんとはじめて一緒に海外旅行にいこうとおもっています。 そこでいろいろ調べていて、疑問、不安に思ったことを質問させて頂きますので宜しくお願いいたします。 (1)3月の中旬にトルコにフリーで行きたいとおもっているのですが、 天候でイスタンブールからカッパドキアいけなくなることがあるとのことですが、こっちからある程度日程をくんでいきたいですし、ホテルも予約したいのですが、 もし、悪天候でバスや飛行機が止まってしまったらどうしようかと思っています。 とまりたいホテルやあまり急ぎでの行動が苦手なため8日間でイスタンブールとカッパドキア、パムッカレあたりいきたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • イスタンブールからカッパドキアまでの国内線の航空券の取り方

    こんにちは。 5月に一人でトルコ旅行を考えています。 イスタンブールに滞在する予定ですが、一日(日帰りで)カッパドキアに旅行を考えており、イスタンブール(アタテュルク空港)からカイセリ空港orネヴシェヒル空港へ国内線で行こうと考えてます。 語学が、トルコ語はもちろん、英語(少ししか)もできません。 なので、日本で予約または、購入して行こうかと考えているのですが、2.3万と結構な値段なので、良い方法はないのでしょうか? 現地で、購入するのが安い(5千円~1万円ちょっと)と聞きました。 しかし、語学の面や予約なしで行って、席がないリスクや行き帰りの時刻がわからないので、計画が立てにくいなど、わからない点が多いです。実際に、国内線を購入した方いましたら、情報をお願いします。