• ベストアンサー

切れ痔でしょうか。(18♀です)

昨日から便をした後を見ると血がたくさん出ていて驚いています 生理の時のような鮮やかな?血だと思うんですが… 「あ、ちょっと切れたかも」 という程度で痛みもさほど強くありません 痛みがないのに生理の多い日と同様くらいの量が出ているような気がします(見た感じ) 用を足したくて座っただけでも血が出ます; 小児糖尿病を持っていて最近血糖が200、300なので 傷が治りにくいのかなーとも思ってます。 便秘ではなく結構太い便が出ます 肛門科に行くのが恥ずかしいのですが悪化するとキレ痔が痔ろうやイボ痔になるんでしょうか? 姉に言われて怖いです…イボ痔が悪化すると脱肛になるみたいですし^^; 長文すいませんが回答お待ちしております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

以前、血便を出して医者から聞いたことです。 出血が鮮血なら大抵は「痔」を疑いなさい、 黒っぽかったら「内蔵」を疑いなさい...それより診せろ。 専門があるくらい、ついでに健康か調べて貰うべき。 (痔ろうとか脱腸癖がついたら大変だよ)

oOmiraraOo
質問者

お礼

ありがとうございました^^切れ痔でした イボ痔なくてよかったです

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

参考にどうぞ。 http://www.healthnet.jp/kentele/pages/1994/09/9409592.htm とりあえず、医者に行く事お勧めします。

oOmiraraOo
質問者

お礼

ありがとうございました 切れ痔でした…注射が痛かったです(TT;