• ベストアンサー

iPodでのレートについて

たびたびお世話になります。 少し疑問に思ったのですが、ipodをマックに接続した場合(自動同期) マックのitunes上での各種設定がipodに反映されますが、 レート(★マーク)に関してはどのような扱いになるのでしょうか? レートのみ(のみですよね?)ipodでもitunesでもどちらでも設定できますがやっぱりマック側のデータが優先されipod上のレートデータを上書きのようにするのでしょうか? お粗末な質問で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coriaka
回答No.1

iPod、iPod nano ともに内部に時計を持っています。 マイレートは時間で判断され時間的に後のものが優先されます。 時計を持っていないiPod Shuffleはマイレートを変更する機能自体がありません。

hannover2
質問者

お礼

お返事有り難うございます! あと優先ということで安心しました。 感謝です!!!