オンマウス時の装飾について(リンク箇所)

このQ&Aのポイント
  • リンク箇所の装飾方法やタグについて詳しく解説しているサイトを探しています。
  • 具体的には、アンダーラインとは異なる装飾や点線で囲まれるような効果を実現したいです。
  • また、背景色やテキスト色とは異なる色を使いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンマウス時の装飾について(リンク箇所)

既に出てる質問かも知れないですが 見つけられなかったので、出てましたらお許し下さいm(__)m リンクを張ってる箇所に、カーソルを持って行くと 通常(?)は、アンダーラインが出ます。 アンダーラインが既に出てる時は、色が変わったり・・・ しますよね。 他にも、カーソルを持って行くと、上下にラインが出たり 点線で囲まれたり・・・色々と見かけます。 こうゆうのはHTMLタグで設定するのでしょうか? こうゆう事の説明やタグがサンプルで置いてるサイト 探したんですが、見つけられませんでした。 具体的に、自分がしたい事は 【トップへ戻る】 ↑こんな感じで、アンダーラインも出ず、色も他のテキストと 同じ色で書かれてる所に、マウスを持って行くと .................................. :【トップへ戻る】: .................................. こんな風に点線で囲まれるようにしてみたいと思ってます。 点線の色はテキスト色でなく、背景色でなく、 また別の色を使いたいと思ってます。 少し解り難いかも知れないですが、こうゆう事を 解説してるサイトやサンプルを置いてるサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
yanbo-
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のしたい事や、どうなってるのだろ?と思ってた事が 書かれてありました。 まだ、ざっとみただけですが、これからじっくり参考に したいと思います。 お世話になりましたm(__)m