• ベストアンサー

最近のモノクロ映画

<コーヒー&シガレッツ>や<ダックシーズン>のように、わざとモノクロにしてある映画ってありますよね。 他にも<アンジェラ>や<WHAT ABOUT ME><グッドナイト&グッドラック>など。 そういう映画って探しても、なかなか見つかりません…。 皆さんのオススメを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188015
noname#188015
回答No.3

ちょっと古くなりますが デッドマン(1995) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10884/index.html モノクロの魅力があふれる作品。 エド・ウッド(1994) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10811/index.html 「ベラ・ルゴージの眼の色が不明だったからモノクロで撮った」ということになっています。 白い花びら(1999) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31887/index.html 音楽付きサイレント映画!カウリスマキには他にもモノクロ作品あり。 セレブリティ(1998) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31515/index.html 個人的には神経質すぎてあまり面白くはありませんでした。ウッディ・アレンにも他にモノクロ作品は多数。 13/ザメッティ(2005) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326936 私は未見ですが見たいと思っている一本です。 おまけ:ほぼ全編モノクロでラストの一部だけがちょっとカラーなのがこちら↓ 鬼が来た!(2000) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32745/index.html EUREKA(2000) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32339/index.html モノクロだがセピアにプリントしてあります。 おまけのおまけ:前半だけがモノクロの作品↓ AVALON(2000) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32338/index.html

gallo777
質問者

お礼

こんなに沢山、ありがとうございます! 急いでレンタルしに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#94364
noname#94364
回答No.2

「ホテル・ビーナス」 台詞は韓国語で舞台は外人が住む街といった無国籍風な映画です。 心に傷を持つ人たちが流れ着くあるホテルでの物語です。 出演は草なぎ剛 、中谷美紀ほか。

gallo777
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

すぐに思いついたのはこの2つです。 あまり最近でもないので、すでにご覧かもしれませんが。 「バーバー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32747/index.html 「橋の上の娘」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31781/index.html 現在上映中の「さらば、ベルリン」もそうですね。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11191/index.html

gallo777
質問者

お礼

2作品とも初めて耳にしました。 早速レンタルしてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのモノクロ映画を教えて下さい。

    今度、私の働くクラブ(クラブと言っても昔のDISCOではなくママなどが居て男性がお酒を飲みに来るクラブです。)でプロジェクターを購入しモノクロ映画を上映しようと思っています。 そこで、皆さんオススメのモノクロ映画を教えて下さい。 できればクラブなどの飲食店にあうような素敵な映画がいいです。 私のお店はBGMでジャズがかかっており店内の創りもとてもシックでモダンな感じです。 お客様も年配の会社役員や社長さんが多いです。 皆さんのたくさんの作品の紹介お待ちしております。

  • 教えてください

    what do you think about me?といったらgood girlと言われました。これはどんな感じなんでしょうか?

  • こんなボクが観る映画は何がオススメですか?

    週末にのんびり映画を観るのが好きです。 いつも「何を観よう・・・」と困ってしまうのですが、 オススメの映画を教えて頂けると嬉しいです。 今まで観た映画でいいなぁと思ったのをいくつか・・・ ・アメリ ・スパニッシュアパートメント ・ニューシネマパラダイス ・アマデウス ・2001年宇宙の旅 ・サタデーナイトフィーバー ・カッコーの巣の上で などなどです。 マイベストを挙げたというより、思いついたものを書いた感じですが (意外と観た映画って思い返すと羅列するの難しいんです・・・)、 ハリウッド的な大げさなストーリーよりは、自然に心にスッと沁みる ようなお洒落な感じの映画が好きです。 名作も観てたり観てなかったりで、THE映画通ではありません。 音楽も好きなので、音楽が良い映画も何かオススメがあれば 教えてください。アバウトですみませんが、よろしくお願いします。

  • 女性が活躍してカッコイイ映画を教えてください。

    「ロング・キス・グッドナイト」 「デンジャラス・ビューティー」 「テルマ&ルイーズ」 などが、今まで観た中で印象に残る映画だったのですが 共通点は女性が大活躍する映画でした。 他にも何か良い映画はあれば教えてください。

  • 「あなたの良い点・悪い点」を英語で

    「あなたの良い点・悪い点は何ですか?」を英語にするとどうなるのでしょうか? 直訳だと What is your good (or bad) point? でしょうけど、これってただの直訳ですよね。他には、What are some things that are good (bad) about yourself? とかを考えましたが、他にもっとしっくり来る良い方はありませんか?

  • 今だから見た方がいい映画。

    こんにちは。 おくればせながら「グッドモーニングベトナム」を見ました。 個人的には今だからこそ、結構考えてしまう映画でした。そこで今みたほうがいいという映画は皆さんありますか? 私は他にまだみていないんですが「ボーリングフォーコロンバイン」を見たいですね。

  • 好きな映画について英語で答えるとき。

    好きな映画について英語で答えるとき。 どんな映画か好きかたずねられたとき、 「ピンポイントで好きなジャンルはなくて、 どんなジャンルの映画でも面白そうなら観ます。 ストーリよりもビジュアルや音楽や全体の雰囲気がきれいなもので、 心にぐっとくる映画が好きです。 というようなことを英語でいいたいのですが、 下記のような英語でいいのでしょうか? Q:What kind of muvies do you like A: The are not pinpointed. I watch any genre movies as long as they seem to be interesting. I don't care about story so much. I prefer movies with butiful visial and music which gives me feel better. という英文を考えました。 「心にぐっとくる」って表現が特にわからなかったです・・・・ pinpointedって表現は、ある映画で「what is you passion?」 「It's not pinpointed」ってやりとりがあったので、 応用してみたのですが、この場合不自然ですか?

  • what do you think about me?

    好きな彼に私のことどう思ってるの?って聞くのは What do you think about me? でいいですか? 他にいい表現がありましたら教えてください。

  • 今年のアカデミー賞受賞作の劇場公開について

    今春に発表されたアカデミー賞受賞作品(作品賞以外、ノミネート作も含む)ですが、日本では公開されたのでしょうか? つい最近レンタルDVDで、「クラッシュ」、「ウォークザライン」、「シリアナ」「プライドと偏見」「ミュンヘン」は見ましたが、「グッドナイト&グッドラック」とか作品賞最有力だった「ブロークバックマウンテン」、「カポーティ」はまだDVD化されていませんよね。 以上に挙げた映画だけでも構いませんので、日本公開の有無とDVD化の予定など、わかる範囲で教えてください。

  • 「見てよかった!」 オススメの映画

    最近仕事でストレスがたまっています。 そこで週末にたくさんレンタルビデオを借りてきて たくさん映画をみようかと計画中です。 そこで皆さんのオススメの映画を教えてください。 ちなみに激しいアクションや格闘のシーンは苦手です。 ラブストーリーやコメディ、ヒューマンドラマなどが好きです。 ご参考までに、私の好きな映画をご紹介します。 1.天使のくれた時間 ・・・心温まるハートウォーミング系 2.キッド ・・・じんわりとくる感動。 3.猟奇的な彼女 ・・・切なくて、でも笑いありで良かった! 他にも色々ありますが、 皆さんのオススメをぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします。