総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
buritora

いま、ふと疑問に思ったのですが、
「三菱東京UFJ銀行にある自分の口座」から、
「三井住友銀行にある自分の口座」へ振り込みをすることは出来るのですか?

私は普段、お給料は「UFJ」に振り込まれ、通信費や市民税は「住友」で引き落とされるようにしているのですが、お給料日にお金をおろして、それをまた住友銀行に入金に行くのがホトホト面倒に思えてきました。
ネットバンクは住友だけ開設していますが、この際UFJ銀行のネットバンキングも開設し(確か振り込み手数料が無料ですみたいなことを聞いたような…)、お金の移動をネット上でやったらラクなんじゃないのかな、と思いまして…。
これって当たり前のことで、世間の皆さんはフツーにやっているのでしょうか(笑)?

早い話、公共料金の引き落としをUFJ銀行に変更すればいいとは思うのですが…。

どなたかアドバイスお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全5件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-10-01 23:32:53
  • 回答No.1
手数料が無駄ですが、当然出来ます。
ご安心ください。

両銀行の店舗の多い地区では少ないですが、そうでない地区ならある話だと思います。
お礼コメント
あああ…手数料(涙)。
そうかそうか、そうでしたか…。

イチバンの回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-01 23:54:04
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全4件)

  • 2007-10-01 23:35:19
  • 回答No.2
他行であれば手数料さえ支払えばOK。

東京三菱UFJさんの手数料のページ
http://direct.bk.mufg.jp/tesuuryo/index.html
お礼コメント
私はてっきり、UFJ銀行からどこの銀行へ振り込んでも手数料タダだと思い込んでいました(涙)。

なるほど…ちゃんとホームページに載ってたんですね。
自分のおバカっぷりを世間に披露したようで恥ずかしいです。
ははは…。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-10-01 23:56:35
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-10-01 23:41:31
  • 回答No.3
まあそのほうが楽かもしれませんが、手数料はかかりますよ。無料なのは三菱東京UFJ銀行本支店間のことです。

http://www.bk.mufg.jp/
左側の「手数料一覧」をクリック

月1回位でもダメですか?

# 私も三菱東京UFJ銀行に給料が入りますが、「給与受取口座」と割り切っています。
お礼コメント
手数料が発生することを、たった今知ってしまった私です。
ううう~、そうなったら月に一度くらいなら仕方ないか…。
私もあなたのように「割り切る」ことにします(涙)。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-10-02 00:00:18
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-10-01 23:42:13
  • 回答No.4
ここの銀行のネットバンクの口座はもっているのですが、
きくところによるといまならタダというので
早速やってみましたが、無事タダでした。
ちなみにうちの銀行はたしか月3回はタダとか。
いまならマイクロソフトマネーがいいことやっています。
見るのはほんとタダで、たくさんの銀行口座を確認するのは、楽でいいですよ。しかし、UFJはまだまだややこしいですね。まったく。
いつになったら、統合化するんかしら。
お礼コメント
結局、手数料が発生することを知り、面倒ですが月に一度銀行に出向くことにしました…。
手数料って、いったい何なんでしょうねぇ?私のお金なのに(泣)。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2007-10-02 00:02:32
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2007-10-01 23:43:39
  • 回答No.5
手間もお金も掛けない方法を、なぜ選ばないのでしょうか。
給与の口座と引き落としの口座を同じにすれば良いだけですけど。
お礼コメント
いやはや、ちょっとのっぴきならない事情がありまして…。
同じ口座にしたいのはヤマヤマなんですけど。
面倒だなぁ…。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2007-10-02 00:03:57
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ