• ベストアンサー

ハートフィールドのアクセス方法

ハートフィールドに行こうと計画しています。 ヴィクトリア駅~イーストグリンステッド駅に行くには「Connex South Central」鉄道でいいのでしょうか? 時刻表を調べたいのですがうまくサイトがひっかかりません。 検索ページを教えていただけると助かります。 補足:イーストグリンステッド駅からのバスの時刻表は調査済です。 以上宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

ヴィクトリアからイーストグリンステッドまではSouthern鉄道ですね。 「Connex South Central」鉄道というのは私は知りませんし、たまに利用するTrain lineというサイトで検索しても出ませんでした。 時刻表を調べるのでしたら、 英国鉄道 www.nationalrail.co.uk または トレインライン www.thetrainline.com を見てください。チケットを買うことも出来ます。 ちなみに、その方面行きはHurst Green駅で二手に分かれているので、まちがってUckfield行き(終点が)に乗らないように気をつけてくださいね。 また、ハートフィールド近くからブルーベル鉄道という、蒸気機関車が走る路線があります。路線は短くて3駅しかありませんが、田舎を走る蒸気機関車っていいですよね。まさに機関車トーマスの世界です。ただ、冬は走ってないかもしれませんが・・・ 私は一度でいいから乗ってみたいと思います。 

参考URL:
www.nationalrail.co.uk,www.thetrainline.com
tetu0731
質問者

お礼

「Connex South Central」鉄道は何かの間違いのようですね。。どこかのサイトから数ヶ月前メモしたのですがたしかにヒットしませんし。。 早速サイトで調べました!乗り換えなしてイーストグリンステッドに行ける、と出ていたので安心したのですが分岐駅があるんですね!注意します!ありがとうございました! ブルーベル鉄道、私も乗ってみたいです。ゆったり走りながら田舎のおいしい空気いっぱい吸い込んでみたいですね!!

その他の回答 (1)

  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.1

こんにちは! ここで検索できると思います。

参考URL:
http://www.nationalrail.co.uk/
tetu0731
質問者

お礼

ありがとうございます!!教えていただいたサイトで早速電車の時間調べます!

関連するQ&A

  • アッシジ駅からアッシジ市内間のバス時刻が知りたい

    フィレンツェから日帰りで、アッシジ観光を計画しています。フィレンツェからアッシジまでの鉄道時刻表は入手しましたが、アッシジ駅~アッシジ市内(歴史地区)間のバスの時刻が知りたいですが、Webでの検索では、なかなかヒットしません。どなたか教えていただきたいです。

  • バスの時刻表

    JR土浦駅から柿岡行き関東鉄道バスで25分、バス停:下佐谷下車、徒歩10分 のすずめっこの森http://www.suzumeko.com/へ行こうと思っています。 行きのバスの時刻表は http://i-bus.web.infoseek.co.jp/ibaraki/jikoku-joban/tsuchiura-1.htmlでわかりましたが、帰りのバス時刻表(下佐谷から土浦駅行き)が検索できません。どうしたらわかりますか? 関東鉄道バスに電話すれば、気持ちよく教えてくれるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関東鉄道バスって・・・

    土浦駅から、霞ヶ浦水族館までの道のりを調べたんですが、関東鉄道バスで50分という事までは分かったのですが、その肝心の関東鉄道バスの時刻の方が分かりません。 『土浦駅』から『霞ヶ浦水族館』までのバスの発車時刻と料金と 『霞ヶ浦水族館』から『土浦駅』までのバスの発車時刻と料金を教えてください。 もしくは、関東鉄道バスの時刻表が詳しく掲載されているサイトでも構いません。

  • 路線バスの時刻表の本

    高速バスや、日本各地の観光地の路線バスを1度に参照 できるような(箱根・草津など・・) の路線バスの時刻表が掲載されている本はありますか? 高速バスの路線は鉄道時刻表の後ろのほうに掲載されて いることもあるのですが、路線バスの専用本となると、 あまり聞いたことがありません。あると旅が計画しやす いのですが・・。  鉄道の時刻表はいくつか見るのですが、路線バスの 時刻表となるとみかけたことがないので・・よろしく お願いします。

  • 長良川鉄道と越美北線を結ぶバスはありますか?

    長良川鉄道の美濃白鳥あるいは北濃駅と、JR越美北線の九頭竜湖駅を結ぶ路線バスはあるのでしょうか。? 昔は国鉄バスが走っていたみたいですが、時刻表には見つかりません。 あるとしたら、時刻もわかりますか?

  • 関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてく

    関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてください。 小学生二人と母親という体力に自信のない3人ですが(汗;)アスレチックに挑戦してみたいと思います。しかし、クルマがありません。そのうえ、子どもたちの車酔いがひどく、バスにもできるだけ乗りたくありません・・・。 ネットで検索したところ、アスレチックはいろいろあったのですが、アクセスを調べてみて、断念しそうです。 最寄の鉄道の駅から、バスに10分ほど乗って、さらに徒歩10分というのが多いようです。 鉄道の駅から最も近く、できれば徒歩圏内、あるいは、バスでも乗車時間が短くて行けるようなアスレチックはありますでしょうか? 実際に徒歩で行かれた方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 アスレチックという性格上、山の中の交通不便な場所にあるのは当然なのですが、大型児童館や通常の公園内のアスレチックではなく、「フィールドアスレチック」で適当なところを教えてください。 お願いします。

  • バッロディネーラ村へのバスでの行き方

    イタリアのバッロディネーラ村(Vallo Di Nera)へ旅行を計画しています。 近くの町(スポレートまたはペルージャ等)に宿泊し、鉄道及びバスで日帰り旅行をしたいです。スポレート駅からバスがでていると聞きますが、その時刻表とバス停の位置がSSIT社のwwwで調べましたが、わかりません。アドバイスが欲しいです。(バスは、日帰りなので、午前中に、村へ行き、夕方駅へ戻り便になりますね。)

  • イギリスの郊外のバス路線図と 時刻表を探しています

    イギリス郊外のバス路線図と時刻表を探しています <バス> (1)ストンヘッジに行く為の ソールスベリからのバス時刻表とバス路線図 (2)ストラトフォード・アポン・エイウ”ォンの付近の時刻表とバス路線図 <鉄道> (3)ストラスフォードから ソールズベリーへ行きたいと鉄道の検索をしてみましたが 時間がすごくかかる案内が出てきました どなたか? 乗り継ぎなどの方法で 短時間でいけるほうほうなどありましたら 教えてください。 お願いします

  • 運賃&路線を教えて

    岐阜・とうのう鉄道バスの土岐市駅-和合間の運賃と時刻表を教えてください。

  • 駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

    鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。 今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。 現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。