• ベストアンサー

警察の中の機動隊?

前に警察の中の機動隊に爆発物処理班があると聞いたのですが、 機動隊の中に幾つか種類があるんでしょうか?

• renn
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touch
回答No.1

警察組織の中で、いろいろな部に分かれていて、それぞれの部で機動隊が存在するみたいです。大阪府警のホームページの組織のところをみると、それらしいことがわかると思います。

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp
renn
質問者

お礼

御回答有り難うございました。 大阪府警のホームページを見て詳しくかいてあり疑問も解けました。 お返事がかなり遅れてしまってすみませんでした。