• 締切済み

京都で靴屋

20代♀です。 足が大きくて、なかなか合うサイズの靴が見つかりません。 服装はカジュアルで、読んでいる雑誌はPSなどです。 ペッタンコ~少しヒールのある秋パンプスを探しています。 京都駅前(駅ビル・ポルタなど)や四条で おすすめのお店はありませんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは★ 足が大きいわけではないので、靴屋さんの紹介になってしまいますが・・・ まずは伊勢丹。 百貨店なので値段はします。でも種類は豊富ですね。 ただ、サイズ展開は・・・どうでしょう。大きいサイズになると選べる種類も減ってしまうと思います。 安い靴でいうなら、 アバンティです!! かなり安くからありますし、なんせ靴屋さんがたくさんあります。 あれだけあれば気に入るのもあるのではないかと思います。 1000円とかから売っていましたよ(笑) 安さ、種類を求めるなら、わざわざ四条まで行かなくてもアバンティで事足りるかもって思います。 ポルタにはプールサイドがありましたね。他にも、2000円くらいからパンプスは売っているお店があります。 キューブはお洋服が多いので、靴はあんまりないかな・・・。でも、服のブランドにおいている靴も可愛いので、チェックするのもいいかもしれません。 服のブランドで見るなら、四条のOPAがいいですね。たくさんブランド(高級ブランドではなく)がありますし。 四条の阪急百貨店の地下1階にもお洒落な靴がありました。 質問者さんの足のサイズがいくつで、どんな値段、どんなものを求めていらっしゃるのかが具体的にわからないので、普通に靴屋さんの紹介だけになりますが・・・ 参考になれば嬉しいです♪

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。 アバンティは、昔はよく行ったのですが 最近行っていないので行ってみたいと思います。 OPAは良く行く行きます☆ そう言えば、服ばっかり見て靴見てませんでした。。 詳しい回答ありがとうございました!

noname#45766
noname#45766
回答No.1

この間伊勢丹行ったんですが、二階の婦人靴売り場に少しですが大きいサイズのパンプスが売っていたような…参考ですが(>_<)

prayellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありません。 今まであまり見たことがなかったので 伊勢丹行ってみたいと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 都内の小さいサイズの靴屋さん。。

    私は足が小さい(21.5cm)ので中々合う靴がありません。 今までは、Sサイズ(22-22.5cm)の靴に中敷を敷いていたのですが、すぐに脱げたり、足にあわない靴を無理に履くせいで、外反母趾になったり、靴擦れになったり。。困っています。 最近は腰やひざに負担がかかっているみたいで、痛くなります。 良く歩く方なので、この先の体の事を考えると心配になります。 スニーカーなどはキッズサイズを履きますが、デザインが子供っぽかったり、パンプスやヒールの高いブーツが中々ありません。。 都内で、足に合う靴を作ってくれるお店や、小さいサイズが充実しているお店を知っている方がいたら、是非教えてください。 学生なのでなるべく値段も手ごろなところだと嬉しいです。

  • 男ですがパンプスを履いています

    男ですが、黒パンプスが好きで履いています。服装は、男のままで靴だけレディースです。↓のパンプス(ヒールの高さは7cmで、プレートヒール)を履いています。男性で、私のようにパンプスを履いている方はおりますか?また、女性の方はどう思いますか?男性物の靴にも、ヒールのあるパンプスのような靴があれば良いのになと思っています。蛇足ですが、身長は170cm、体重は55kg、足のサイズは24.5cmです。

  • 若い人が履ける大きいサイズの靴屋さんないですか?

    20歳女足のサイズは26cm~26.5cmです。 昔から足が大きく、小学生5年生から既に婦人物は履けず年がら年中紳士物のスニーカーしか履けませんでした。 最近ではしまむらやパレモの大きいサイズの靴も出てきていますが作りが小さい物も多く今年は靴に恵まれません。 現在は神奈川県相模原市在住です。 神奈川県、東京都辺りで20歳女でも履けるような26cm~26.5cmくらいまでサイズをおいてる可愛い靴を売ってるお店ありませんか? 2年前の3月に新宿Tenというお店では1度靴を買いましたがあまり若い子向けの靴がなかったり誰が履くの?というような変な柄やギラギラし過ぎたものばかりで残念でした。 他に同じ悩みを持つ方や家族、友人などを持つ方、知ってる方いらっしゃいませんか? よく着る服装は基本的にスニーカーしかないのでカジュアル系になってしまうんですが、本来は綺麗めなのが好みです。 特にパンプス系が今は欲しいです。 その他にも色々と欲しいのでよろしくお願いします。 サイズがないので高くてもしょうがないと買うしかないのですが、金額は1万くらいが嬉しいです。 オーバーしても1.5万くらいじゃないと流石にきついです。 よろしくお願いします

  • 30代女性の服装

    カジュアルかつ大人っぽい服装に憧れてるのですが、ヒールのある靴は嫌なんです。 足が痛いし、第一買い物する時にヒール履いてウロウロするなんて、足が痛すぎます…。 ヒールを履かなくても大人っぽくコーディネートしたいのですが、難しいです。 参考になる雑誌や、こんな風にしたらいいよ、というアドバイスください。 ちなみに服はマウジー系が好きですが、マウジーっぽい別のブランドがあれば教えてください。

  • 京都駅ビル周辺の団子屋の店名を教えてください

    京都に詳しい方、教えてください。1年半くらい前に京都に行った時に、駅ビル構内でみたらし団子に黒みつときな粉をかけたものをおみやげに買ってきまして、それがすごく美味しかったのですが、どこのなんというお店だったのかが思い出せません。 商品名かどうか分かりませんが、包装紙に「おちょぼ」と書いてあったと思います。お店は和風喫茶のようなイートインスペースと、持ち帰り用のカウンターがありました。 Googleで思いつく用語を入れて検索したり、(駅ビルの)ポルタのホームページなどを調べてみたのですが、なぜか見つかりません。ポルタ以外の別のビルかもしれません。京都駅に頻繁に行かれる方なら分かると思うのですが…。今度夫が出張で京都に行くので、買ってきてほしいと思っています。この手掛かり(?)で分かった方、教えてください。

  • リボンのついた真っ白のぺったんこパンプス

    ヒールで指がおかしい事になってしまって当分ぺったんこの靴を履くようにしようと思ってリボンのついた真っ白のぺったんこパンプスを買ったものの..... 何と合わして良いのかサッパリわかりません。 ずっとヒールを履いていたのでぺったんこを履くと足が太く見えるしどんなコーディネートをしてもおかしい風に感じます(-_-;) 身長の低い子だったらぺったんこでもカジュアルに可愛い感じで着こなせますが私は身長が174もあるので足が目立ってしまうように思います(-_-;) こんな長身でぺったんこを履きこなすコーディネート.... 思いついた方がいらしたら是非教えてください<(_ _)> 20歳です。

  • 愛知県の靴屋さん★

    私は足がかなり小さくてなかなか合う靴が見つかりません。かわいいパンプスを見つけても試着するとすぐ脱げてしまって…。後、一日中はいていて通学で歩く距離も結構あります。だからしっかりしたつくりのものがいいのですが…。 22.5cm~23cmぐらいで多少根が張ってもいいので歩きやすくて小さいサイズがあって、かわいいパンプスが売っている愛知県の靴屋さんを教えてほしいです★よろしくお願いします。

  • 女性用の大きいサイズの靴

    20代女です。 私は足のサイズが26cmあります。 ヒールが無く、ぺちゃんこのパンプスを探しているのですが、なかなか自分に合う靴がありません。 卑弥呼と言う靴屋さんでは大きいサイズを取り扱っているようですが値段が高い… 大きいサイズのパンプスでお手頃価格の靴やさんを御存知の方いらっしゃいますか? 教えて頂ければ助かります

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • 新宿駅周辺の靴屋さん

    新宿駅周辺、もしくは山手線沿線で、安くて可愛い靴を売っているお店を探しています。 探している靴はミュールかパンプス(バックストラップ)で、色は白やパステル系の明るい色、ラインストーンやラメが入っていてもOKです。ヒールは5センチ以上が希望です。 このような靴を豊富に安く扱っているお店はありませんでしょうか?ちなみに予算は3000円ぐらいです。

専門家に質問してみよう