• 締切済み

排卵日について

排卵日に出血することはありますか?? 前にも生理が終わって何日かたってから、一日だけ出血したので 心配になって婦人科に行ったら、先生から 「排卵日に出血する人もいる。」 と言われました。 念のため、傷が付いているかもしれないので検査をしていただいたのですが異常はありませんでした。 そんなこんなで何ヶ月か過ぎ、また排卵日と思われる日に出血がありました。検査に行ってから初の出血です。 出血したりしなかったり・・・。 検査の異常も無かったし、先生が排卵日に出血する人もいると言ってくださったので大丈夫とは思うのですが、また久しぶりの出血があったので心配になりました。 何かご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

大丈夫ですよ。 それは生理から1週間ぐらい経っていますか?? 人によって日数はばらばらですが、10日前後ならば排卵日かもしれません。 私は、前日におりものに色がつくことがあります。出血!と判る時もあります。 排卵日前後は色々の症状がるので。これを気にちょっと日記なり手帳に記載しておくと、今後のためにもいいですよ。基礎体温などをつけると良く判るかもしれませんが。 排卵痛の方もいれば、何も感じない、症状が無い人もいて、「いつ排卵なのよぉーー」と排卵検査薬に費用を費やす人もいますから。 ただし、出血らしきものがないから「排卵していない」と言うわけではないので、排卵前後の性行為は気をつけてくださいね。

lovebaby38
質問者

お礼

ありがとうござます。ホッとしました。 生理が終わってちょうど1週間後くらいです。 一応基礎体温をつけているので、出血とメモしておきます。 とても参考になりました。ありがとうございました。