• ベストアンサー

有料コンテンツについて

2ヶ月前にSoftbankに変えたのですが・・・ 今月の請求額を調べたくてmySoftbankで確認したところ コンテンツ情報料が1500円になっていました。 着うたなどのサイトを利用した為に この金額になったのだと自覚しております。 そのサイトを退会したいのですがブックマークなどしていない為 サイト名もわかりません。 以前こちらで同じように質問した方がおられ その『コンテンツ情報を携帯から調べることが出来た。』と 書かれたあったのですが、どうやって調べたらいいのか・・・ ご存知の方いましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

My SOftbankで調べられます。 Y!→メニューリスト→My Softbank→利用状況の確認 →有料コンテンツ利用状況(対象サイトへ飛べます) または →従量コンテンツ課金状況

princess00
質問者

お礼

無事確認することが出来ました。 とてもわかり易く説明して頂き有り難う御座いました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の有料コンテンツ

    事情があり、4ヶ月分の未納携帯料金(au)を分割払いすることになりました。 その際、有料コンテンツや月額課金制サイトの料金は分割料金内に含まれておらず、個人で支払うように言われたのですが、 4ヶ月前に使った有料コンテンツは調べても出てきませんし、全く覚えていません。 この場合、会社側から請求が来るまで、ほおっておいても大丈夫なのでしょうか? 請求額が増えたり、裁判にでもなったら…などと心配です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 【au】有料コンテンツとauかんたん決済の差

    お客様サポートというアプリから利用料金を確認しました。 (1)有料コンテンツ(???) (2)auかんたん決済(月額利用料や買物?) の差がわかりません。 どちらとも月額利用料の支払いだと思うのですが、(1)と(2)で額が違います。 という事は、請求されているのは(1)=(2)ではなく(1)+(2)なのですね?それとも(2)のうちの(1)とかなのでしょうか?? また、(2)は[内訳]という項目が有り、どのサイトで幾らの月額が掛かっているか調べる事もでき、解約(退会)も出来ますね? ところが(1)=(2)では無いのだとしたら、『有料コンテンツ』の内訳は確認できないのでしょうか? 一体何の“有料コンテンツ”が幾つあって、複数あるのだとしたら何のサイトにそれぞれ幾ら使っているのかも分かりません。 どうしたら調べられますか? 使ってないものがあるなら解約したいのです!!

    • 締切済み
    • au
  • Yahoo!ケータイ以外から登録中のサイトを確認する方法

    「情報料 コンテンツ製作会社 提供分」というのが、毎月請求されているのですが、これって、着うたやゲームのサイトの月々の利用料金ですよね? ボーダフォン時代にそういったサイトに加入していたので、機種変更の前に全部退会したつもりなのですが、なぜか、未だに請求されています。 今では全く利用していないので、退会できていないサイトを突き止めて、一刻も早く退会したいと思っています。 Yahoo!ケータイから登録中のサイトを確認できるらしいのですが、私はスマートフォンのX05HT(SoftBank)を使用しているため、Yahoo!ケータイが使えません。 My SoftBankなどから、確認できるのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • 有料コンテンツサイトとは?

    こんな内容のメールが来ました。 私には覚えがないのですが、私の携帯アドレスに送られてきています。これは電話すべきなのでしょうか。 以下メールの内容です。 この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否設定などになっている為、サイト運営会社の料金請求通知等のメールが届かず、連絡がとれないという事で弊社に調査依頼(業務委託)がありました。 サイト運営会社の登録記録によると、以前に登録されていた、【有料コンテンツサイト】(メロディーコール・動画・出会い・ニュース・アプリ・他多数)で退会処理が行われてなかった為、月額料金等の長期滞納になってしまっていたとの事です。 (注)スマートフォンに切り替えされた方などは特に。 今後は、メールアドレスから身元情報開示の上、高額な損害賠償等を求める民事裁判になります。接続履歴を裁判所に提出する為、いかなる理由であっても支払い命令が下されてしまいます。 裁判の差し止め手続き、詳細確認をご希望の方は、大至急、本日中に私、担当までお電話下さい。

  • 有料なんでしょうか?

    おはようございます!お伺いしたいのは、「http://kiss-fm.co.jp/melody/i/contents/singerinfo.php?uid=00NazXXRPeaB&id=71&pg=2 」を携帯のブックマークにいれているんですが、何処からそのサイトを手に入れたかは覚えていないんです(-_-;)。それで、先月分の携帯電話の請求書を見ると「有料サイト1件」とあり\210となっていてそのサイトか着メロをダウンロードしたからなのかいつもより請求額が多かったんです。もし、示したURLが有料なら止めようと思いますので上記のサイトが有料なのか教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!

  • 有料アダルトコンテンツ

    先程有料アダルトコンテンツに間違えて登録(?)してしまいました。 dougamaxというサイトです。 確か、エロ動画maxというサイト名でもあった気がします。 18歳未満ですか?という画面が出て来て、私は18歳未満なのに間違えてyesを押してしまいました。 次に、もう一回同じ質問画面が出て来て、間違えてyesを押してしまいました。 その次に急に登録完了という画面が出て来て、99800円の入会料金が発生しますという画面が現れました。 怖くなってしまい、退会処理をしたかったので、退会処理の手続きが出来るメールを自分に送ってもらい、そこに記載されていたサポートセンターの電話番号に電話を掛けました。 そしたら、 『利用規約は読まれましたか?正式な登録を受理したので料金を未納の状況では退会出来ません』 と言われました。 その上に、『○○さん(私の苗字)で宜しいでしょうか』と、私は何も苗字も教えてないのに向こうに私の苗字を言われました。 業者からメールが届き、利用規約の書いてあるサイトへアクセスしたところ、私のIPアドレスが書いてあり、下には料金を未納の場合どうなるかが書いてありました。 そこには、私の実家や私の保護者の勤務先に請求情報を送ると書いてありました。 それでも延滞した場合は訴訟になるとも書いてありました。 IPアドレスしか分からないのに私の実家や私の保護者勤務先の住所など個人情報まで分かるのですか? また、この業者に振り込まなければいけないのでしょうか? 至急回答をお願いします。 駄文でごめんなさい。

  • 見覚えのない有料コンテンツ登録について

    親のことなのですが、質問させてください。 また、携帯のことなのでこちらに質問しましたが、別のカテゴリーがいいなどのアドバイスなどあれば、よろしくお願いします。 請求書に毎月「有料コンテンツ代行請求」という項目があるそうですが、占いをたまにやるのでその分かな、と思って特に気にしていなかったようです。 今月特に請求が多かったため、友人に聞いて有料コンテンツを確認してみたところ、絶対に登録していないはずのサイトを含め、38個もありました。 中には、利用していたものもあります。 とりあえず解約しようとしたのですが、サイトの中には、クリックしたら 「利用するには会員登録が必要です」という文しか表示されず、そこからどこにも画面が動かず、そのくせに有料コンテンツの画面には「2002年4月より利用」というような記載があるものもあります。 登録していないはずなのに請求は開始されており、解約画面も出てきません。 また、別のサイトでは、名前が明らかに当て字で登録されており、誰かが適当に登録したのでは?と思わせるような感じです。 携帯会社に電話をしましたが、有料サイトの申し込みは、本人の携帯と暗証番号がなければできない「はず」であり、苦情を言われても、上司に伝えることしかできない。特にそういう内容の連絡を受ける番号もない、と言われました。 質問です。 (1)たとえば1つのサイトで1つの有料コンテンツの申し込みをしたような場合、3つの有料コンテンツの利用申し込みがあったというような不正な処理をすることは可能なのでしょうか?(サイト運営会社が悪質であったりして) それとも、ひとつひとつについてやはり暗証番号の入力がなければ、携帯会社に代行請求を不正に水増しすることはできないのでしょうか。 (2)こういう状況になった場合、過去の請求分を返せとは言いませんが、苦情を言う先はどこになるのでしょうか。 携帯会社には非はないのでしょうか。 (3)被害を立証することがとても難しいのですが、こういうことは横行しているのでしょうか?発覚していないだけでしょうか?とても不透明な気がします。 よろしくお願いします。

  • auの有料コンテンツ解約法

    auのスマホを契約する際、 いくつかの有料コンテンツを加入させられたのですが、 解約方法で悩んでいます。 というのも、 EZ有料情報サービス→有料コンテンツを確認して解約しようとした所、 継続利用確認 現在、ご登録いただいてるサービスはありません。 と表示されました。 auかんたん決済というところには、 しっかりと今月分のコンテンツが請求されているのですが、 来月度は請求されないのでしょうか? それとも、確認方法が違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯コンテンツについて

    音声再生の携帯コンテンツを作ろうと思って制作会社に相談したところ、音声再生は特殊な技術とかが必要で、そういった技術を必要とするコンテンツはいわゆる公式サイトにならないと制作できない、と言われました。キャリアがその技術を持っている(?)とかで、キャリアの許可=公式コンテンツに採用されないとその技術を使わせてもらえないので無理と言われました。本当なんでしょうか? また、もしそうならば着うたも同じようなコンテンツだと思いますが、着うたのコンテンツは勝手サイトにはないんでしょうかねえ? どなたかたかお分かりになる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 有料サイトに間違えて登録

    有料サイトに間違えて登録 子供が携帯をいじっていて 有料サイトに入ってしまって、登録完了画面になっており、請求金額と期日が記載されてました。 戻るボタンで確認したら、年齢を入力しボタンを押したらと登録完了画面でした。 わけがわからなかったので、とりあえず退会処理メールを送りました。 すぐに返信がきて、退会処理不可 料金の精算が済んでおりません。 請求金額・登録日時・会員番号・携帯端末情報が記載してあり 以上の情報は不払いが起きた際、身元調査の為の情報となります。と送られてきました。 子供が間違えたとはいえ、登録してしまったから、料金は払わないといけないでしょうか?不払いの場合、身元の情報がわかってしまうのでしょうか? 教えてください。お願いします。