• 締切済み

有料アダルトコンテンツ

先程有料アダルトコンテンツに間違えて登録(?)してしまいました。 dougamaxというサイトです。 確か、エロ動画maxというサイト名でもあった気がします。 18歳未満ですか?という画面が出て来て、私は18歳未満なのに間違えてyesを押してしまいました。 次に、もう一回同じ質問画面が出て来て、間違えてyesを押してしまいました。 その次に急に登録完了という画面が出て来て、99800円の入会料金が発生しますという画面が現れました。 怖くなってしまい、退会処理をしたかったので、退会処理の手続きが出来るメールを自分に送ってもらい、そこに記載されていたサポートセンターの電話番号に電話を掛けました。 そしたら、 『利用規約は読まれましたか?正式な登録を受理したので料金を未納の状況では退会出来ません』 と言われました。 その上に、『○○さん(私の苗字)で宜しいでしょうか』と、私は何も苗字も教えてないのに向こうに私の苗字を言われました。 業者からメールが届き、利用規約の書いてあるサイトへアクセスしたところ、私のIPアドレスが書いてあり、下には料金を未納の場合どうなるかが書いてありました。 そこには、私の実家や私の保護者の勤務先に請求情報を送ると書いてありました。 それでも延滞した場合は訴訟になるとも書いてありました。 IPアドレスしか分からないのに私の実家や私の保護者勤務先の住所など個人情報まで分かるのですか? また、この業者に振り込まなければいけないのでしょうか? 至急回答をお願いします。 駄文でごめんなさい。

みんなの回答

• winipeg
回答No.4

根本的な問題として、質問者様は未成年ですので、そんな取引は無効です。

回答No.3

質問文に矛盾が有ります。 『18歳未満ですか?という画面が出て来て、私は18歳未満なのに間違えてyesを押してしまいました』 18歳未満なのですから、yesの選択は当然のことでしょう。間違いでは無いと思います。 相手は保護者の同意が必要なことを承知しています。 契約は成立していません。 ですから『実家や私の保護者勤務先の住所など個人情報まで』不正な方法で入手し、10万円近い請求を保護者に対して行う・・・と脅しています。 そんな訴訟が成立しないことを承知の上での脅迫です。 無視しておいても何らご心配要りません。 訴訟を起こすだけ相手が損をする結果になる事も、承知の上の詐欺行為です。

noname#204360
noname#204360
回答No.2

未婚の未成年者が料金を伴う契約をする場合、保護者の同意が必要不可欠です 従いまして、契約自体成立していません 『正式な登録を受理した』と言うのは、単なる脅し文句です 100歩(1000歩でも足りませんが)譲って、仮に登録が成立されたとしても 貴方の保護者は、保護者権限で、契約自体を取り消す事が可能です まあ、それ以前に、それは典型的な詐欺サイトですので、無視でOKです ちなみに、業者はIPアドレスから住所を検索するのは不可能です 貴方の契約したプロバイダならIPアドレスで住所は判りますが 刑事事件等で警察から要請でもない限り、プロバイダは個人情報は開示しません >私の実家や私の保護者の勤務先に請求情報を送ると書いてありました。 >それでも延滞した場合は訴訟になるとも書いてありました。 勝手に言わせておけば良いんです 契約自体成立していないのですから、料金を支払う義務もないですし 単なる脅し文句に過ぎません

noname#195579
noname#195579
回答No.1

IPアドレスだけでは連絡先は情報はわかりません。 詐欺サイトですから。 http://yaplog.jp/0120121297info/archive/5079 しかし電話してしまったということは迂闊です。 電話番号で調べたのだと思いますよ。苗字は。 電話番号は変えられるなら変えて無視してください。 内容証明郵便で裁判所から送られてきたら動けば いいですよ。 大体、電子商取引法で注文の確認を怠ってますので業者は 契約自体成立してません。 安心を。裁判所から呼び出しが来たら覚えがなくても出廷しないとだめです。 呼び出しを無視したら架空でもアナタの負けになり支払義務を負います。