• ベストアンサー

ミニバン(3代目エスティマ)でのお買い物

9月にエスティマを購入したミニバン初心者です。 車内の広いミニバンでの荷物の荷崩れ防止アイデアを教えてください。 エスティマの3列目は普段しまっていてハッチバックを開けただだっ広い フラットな所にゴルフバックやらスーパーマーケットの買い物袋やらを 無造作においていますが、スーパーの買い物袋などは帰宅後散乱しており 運転している時からも、カサッ・・「あっ!荷崩れしたな・・」とちょっと 気になるのです。  3列目が収納される穴ぼこに荷物を置けば荷崩れしない のでしょうが、普段は3列目をしまっておきたくその状態での荷崩れ防止方法や、 防止アイテムなどをお聞かせいただけたらと思います。  よろしくお願いします。 ・・・セダン時代は後部座席の足元にピッタリ買い物袋がおさまり丁度良かったな~と思い出します。

• MP-37
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

スーパーの買い物カゴのようなものを買ってはいかがですか? マイバッグとしてスーパーへ行くときにそのカゴを持って行き、レジを通すときにそのカゴに入れてもらいます。 レジを通過したらそのまま持って帰ればOK! 環境にやさしく、荷崩れもしなくなり一石二鳥です。

MP-37
質問者

お礼

いいアイデアですね~!! 荷崩れ防止とエコと・・・さらにレジ→車、車→自宅と運ぶのも 便利そうですね! 検討してみます。  すばらしいアイデア有難うございました。o(^-^)o

その他の回答 (1)

• kaitaiya
回答No.2
MP-37
質問者

お礼

参考URLまで付けていただき有難うございます。 折りたためるのは未使用時に車内で邪魔にならなくでいいですね~ (^-^) ♯1の方のアイデアと合わせて・・ 折りたためるし、スーパーのカートにも乗るモノが有ったら便利だろうな~と思いました。  早速、週末にホームセンターに行っていろいろ見てみます。  回答有難うございました。m(_ _)m