• ベストアンサー

エスティマか新プレサージュかこれからでるオデッセイ?

今、ステーションワゴン(クオリス)に乗ってます。 下の子供も小学生になり、二人ともスポーツをしていて、試合などで子供の友達をたくさん乗せる機会が増えました。 今のは荷物はかなり積めますが、人間は5人乗り。 それでミニバン購入を検討しようかと思っているのです。 新型プレサージュを見たら、ラゲッジスペースの広いこと!二列目シートはベンチにもキャプテンにも変えられ、 その他いろいろな機能も使いやすそうでした。 でも!!!内装が・・・ エスティマは三列目が折りたためず、ラゲッジスペースが狭い。内装や前方三面モニターなどは言うことなしです。 来月には、新オデッセイが出るとの事。 どれを買うのがいいんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

プレサージュのオーナですが何人乗せるのでしょうかね? 三列目のシートを出したら、ラゲッジスペースはなくなりますからそれを考えているのでしたらおすすめできませんね。  それと運転してわかったのですがフロントガラスの表面積がかなり大きいので、この夏場は熱々でしたね(グローブボックス付近がってことです)  しかしこれがまた太陽光が反射したらガラス面に移り込んでしまうこともありますので少しいやでしたね。  そのほかはエアコンなんかも~効き過ぎて寒くなるくらいだから少々グローブボックスが暑かろうが時期に気にしなくてもすみますからいい感じでしたね。  内装なんかはさほど気にしないでもいい作りになっていますね(豪華さはありませんが)   走りは3.5 4WD仕様でしがかなりスムーズで豪快な走りができます(気がつかないうちにこんなにスピードが・・・ということもしばしば)  やはりふつうのATとはひと味違った感じの車でしたね。  燃費はこの車の車載センサーで7km~6.5kmと平均になるようです。 一応こんなもんですかね  オデッセイがどんな感じか楽しみですね。 ちょっと参考まででした。

123jump
質問者

補足

説明不足でしたので、ちょっと補足を・・・ 普段は家族4人で荷物をたっぷり詰める状態で乗りたいのです。で、行事の時に三列で人が増えればというところです。 それから、両側スライドドアが希望なんですが、新オデッセイはどうなんでしょうね?なにか情報ご存知ですか? ちなみにプレサージュは自動スライドドアが標準装備でした。エスティマはオプションで確か10万くらいだったと思うのです。 やっぱり、オデッセイの出来をみるまで、購入は待ったほうがよさそうですよね?

関連するQ&A

  • 新型オデッセイ・・・自分的には残念

    あのカッコよかったオデッセイが、大型のミニバン特にエリシオンやステップワゴンのような形になっちゃって残念です。背の低い、ワイドボディで走りもいいあのオデッセイが・・・ざんねんです。 まさか ストリームもあんな背が高いミニバンになるんでしょうか? 先代オデッセイがかっこよすぎたから残念です。新型がかっこよくないです。内装も一昔前のようなデザインになってるような気がするのは僕だけでしょうか?

  • 2代目エスティマ3.0L4WDについて教えてください

    エスティマの購入を考えています 新型を見に行ったのですが、シートを含めた内装の質感が低下したように感じられたので、オプション込みで400万円近くの価値を感じられず、先代エスティマを検討しています 内外装は実車を見に行くので自分で確かめれますが、燃費などのことは乗っている人が一番よく知っていると思いますので教えてください 検討しているのは 3.0Lの4WDです あと、キャプテンシートが希望なのですが、7人乗り=2列目キャプテンシートということでいいのでしょうか? それと、MC直前のモデルのメーカー純正のナビにHDDの設定はありましたでしょうか? よろしくお願いします

  • エスティマかエリシオンどちらがいいですか?

    先日QNo.2723951でエスティマ(7人乗り)購入について質問させていただき、たくさんのかたにご協力いただきました。 その後、いろいろ検討し、エリシオンとどちらにしようか悩みだしました。 エスティマ・・・◎2列目のシートを一番後ろのした時の広さ         ◎3列目シートの床下格納         ◎運転のしやすさ         ○インパネ、デザイン等が新しい         ×3列目天井の高さが低く圧迫感がある         ×揺れが激しい エリシオン・・・◎揺れが少ない         ◎3列目も広く感じた         ×加速時にがんばっている感がある         ×2列目シートが後ろまでさがらない。(普通のワゴンよりは広いけど)          ×シートをチルトアップしてラゲッジスペースをつくる 価格はほとんど同じくらいになりそうです。 トヨタ好きの主人とエスティマの揺れがとても気になる私で対立しています。 MPVも考えていましたが、友人が購入決定したのでやめときました。 みなさんよろしくおねがいします。

  • エスティマ フットレストについて

    当方2代目エスティマの後期型アエラスSに乗ってます 2列目のキャプテンシートのフットレストについてですが、設定が無いらしく最初から付いていません 後付けは可能でしょうか ディーラーにはできないといわれました また、いま付いてるキャプテンシートの下の部分にはフットレストがちょうど入るようなスペースがあります 詳しい方、どうぞお教え下さい

  • オデッセイ6人乗りの2列目の通路について

    オデッセイRA1を使用しています。キャプテンシートの6人乗りですが2列目の座席と座席の真ん中の通路部分に何か椅子のような物を付けベンチシートのようにしたいと思います。ただ大人が3人乗る事は考えておりませんが子供が寝た時や、荷物を置きたいと思っています。しっかりした物では高価になりますので安価な物を作っているところ、また売っているところなどありましたら教えて下さい。当方不器用なもので自作はなかなか無理です。よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入についてお聞きします。

    中古車購入についてお聞きします。 夫婦とチャイルドシート使用の子供2人が乗ることになります。 HONDA プレサージュ 1999年 73000Km を約30万で購入予定なのですが、 プレサージュの室内は、オデッセイやMPVに比べて少し狭いのでしょうか? エスティマサイズに乗りなれているので、最初に試乗したときにとても狭く感じてしまいましたが、 ミニバンサイズではこの大きさはしょうがないのでしょうか? 体のでかい旦那なので、旦那が後部座席に乗るとますます狭く感じてしまいます・・・。 明日までに購入するかどうかの返事をすることになっています。 またプレサージュでこの年式で金額的には妥当なところでしょうか? もちろん、状態によって大きく金額は変わってくると思いますが、車のことがまったく分からないので 教えていただければ嬉しいです。 内装はとても綺麗です。壊れたナビが付いており、後ろバンパー のみセンサーがついています。 2年ほどしたら引越しで手放す予定なので、ある程度の値段である程度の車を探しています。

  • オデッセイRA1 6人乗り(キャプテンシート)の2列目センター通路のシートはありませんか?

    オデッセイRA1を使用しています。キャプテンシートの6人乗りですが2列目の座席と座席の真ん中の通路部分に何か椅子のような物を付けベンチシートのようにしたいと思います。ただ大人が3人乗る事は考えておりませんが子供が寝た時や、荷物を置きたいと思っています。しっかりした物では高価になりますので安価な物を作っているところ、また売っているところなどありましたら教えて下さい。

  • 初代オデッセイについて。

    初代オデッセイについて。 私の友人が初代のオデ(ノーマル)事故歴なし走行約20000キロを購入しました。 初めは型が古いから修理費用等お金がかかるのではと思ってましたがどうも当たりのようで すこぶる快適みたいです。 私も何回も趣味で運転させてもらいますが良いですね。内装はシンプルで少しアメリカのファミリーミニバンを連想する感じで良いなと思います。 友人は新型のオデを買うつもりだったらしいのですが性能は格段に良いが外装内装が未来的すぎると初代にしたみたいです。 車はスタンダードの方が売れるのでしょうか? 皆さんは何を基準で車を選択しますか?デザイン?実用性?維持費?

  • ミニバン購入

    まだまだ先の話にはなると思うのですが、ミニバン購入を考えています。 6・7人(大人で)でそこそこ快適に乗れて、立体駐車場に入れる車がいいですね。 また普段は1人で乗ることが多いと思うので、1人でも様になるような車がいいですね。 候補になるのは、オデッセイ、プレサージュ、MPV、グランティス、新型イプサム(名前が変更されてマークX何とかになるみたいですが)といったとこでしょうか。他にもおすすめがあるなら、ぜひ教えてください。 以前レンタカーでオデッセイを乗ったことがあるのですが、3列目が床に収納されて、2列目をかなり下げることができ、快適な2列目だったのですが、他社はどうなのでしょう? オデッセイを乗ってみて気になったのは、Aピラーですね。慣れれば大丈夫でしょうが、怖かったですね。その点も他社について教えていただきたいです。

  • ミニバン

    トヨタエスティマ、ホンダオデッセイ、など、1ボックス、1.5ボックスとも言われる車をミニバンと言うことがありますが、比較的大きい車なのになぜミニバンと言うのでしょうか。バンといえば、ライトバンをイメージしてしまうのですが、それより大きいですよね。ライトバンの後席シートを立派にしたてたものはワゴンといいますよね。ライトエースはボックスなのでミニバン?ハイエースは?厳密に区分けがないとすれば、だれかがいいだしたことですか?