• ベストアンサー

エスティマか新プレサージュかこれからでるオデッセイ?

今、ステーションワゴン(クオリス)に乗ってます。 下の子供も小学生になり、二人ともスポーツをしていて、試合などで子供の友達をたくさん乗せる機会が増えました。 今のは荷物はかなり積めますが、人間は5人乗り。 それでミニバン購入を検討しようかと思っているのです。 新型プレサージュを見たら、ラゲッジスペースの広いこと!二列目シートはベンチにもキャプテンにも変えられ、 その他いろいろな機能も使いやすそうでした。 でも!!!内装が・・・ エスティマは三列目が折りたためず、ラゲッジスペースが狭い。内装や前方三面モニターなどは言うことなしです。 来月には、新オデッセイが出るとの事。 どれを買うのがいいんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

プレサージュのオーナですが何人乗せるのでしょうかね? 三列目のシートを出したら、ラゲッジスペースはなくなりますからそれを考えているのでしたらおすすめできませんね。  それと運転してわかったのですがフロントガラスの表面積がかなり大きいので、この夏場は熱々でしたね(グローブボックス付近がってことです)  しかしこれがまた太陽光が反射したらガラス面に移り込んでしまうこともありますので少しいやでしたね。  そのほかはエアコンなんかも~効き過ぎて寒くなるくらいだから少々グローブボックスが暑かろうが時期に気にしなくてもすみますからいい感じでしたね。  内装なんかはさほど気にしないでもいい作りになっていますね(豪華さはありませんが)   走りは3.5 4WD仕様でしがかなりスムーズで豪快な走りができます(気がつかないうちにこんなにスピードが・・・ということもしばしば)  やはりふつうのATとはひと味違った感じの車でしたね。  燃費はこの車の車載センサーで7km~6.5kmと平均になるようです。 一応こんなもんですかね  オデッセイがどんな感じか楽しみですね。 ちょっと参考まででした。

123jump
質問者

補足

説明不足でしたので、ちょっと補足を・・・ 普段は家族4人で荷物をたっぷり詰める状態で乗りたいのです。で、行事の時に三列で人が増えればというところです。 それから、両側スライドドアが希望なんですが、新オデッセイはどうなんでしょうね?なにか情報ご存知ですか? ちなみにプレサージュは自動スライドドアが標準装備でした。エスティマはオプションで確か10万くらいだったと思うのです。 やっぱり、オデッセイの出来をみるまで、購入は待ったほうがよさそうですよね?