• ベストアンサー

ガラスできった傷の痛み

足をガラスで切った所の痛みがなかなかとれないのですが、長引くものなのでしょうか?

noname#42297
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

ガラスはすぱっといきますので、皮膚だけではなくその下の筋肉組織まで切れてしまっていたら、もどるまではかなり時間がかかります。切れた部分が復活しないといけないし、表の傷がふさがっても皮下組織が盛り上がってくるまでに時間がかかります。 以前割れたカップで中指を切った時は、1ヶ月かかりました。病院に通う期間がそれだけあったわけではなく、お風呂や水仕事のあとに絆創膏を交換し、指を曲げないように固定用のボール紙を当てて指サックをして……の期間ですが。 傷の深さや場所にもよりますが、普通の擦り傷ややけどよりは長く痛むと思います。動かさない、物にぶつけたりしないような予防措置をすると、いらない苦痛は軽減されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お医者さんに奥の方まで切れてしまったので2ヶ月ほど痛むかもしれないですね ありがとうございました