• 締切済み

ヤフーとビッターズ。

過去に落札した商品について質問しようとしたのですが。 ヤフーオークションで出品者のページが削除されていました。 あれ?と思いましたが、その方はビッターズでも出品されていたのでそちらのページに飛びますとやはり、その人のページが無くなっている・・。 ヤフーとビッターズは全然、別会社の運営ですよね? それなのに両方から消えていると言う事はユーザー本人が使用を止めたとも考えられますが、何か問題を起こして使用停止になった=ヤフーとビッターズが情報交換をしているという事なのでしょうか?

noname#2345
noname#2345

みんなの回答

  • shokochan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

長く両方しておりますが 私としては そんなこと考えにくいです. ヤフーは手数料が要るから 売れないからやめるってのは考えられるけど ビッダーズは いろいろ提携してるから あちこちのオークションサイトに載るしID持っってても 落札されなかったら お金要らないし どうしてやめる必要あったのかしら 多分 評価に”非常に悪い”が入ったからじゃないかな. で ID取り直して 1からやり直してるんじゃないかな. 評価”悪い” があったら お客さんも半減しますもん. 参考にならなかったら ごめんなさい. 

noname#2345
質問者

お礼

ID取り直して 1からやり直してるんじゃないかな.<そうかも知れませんね。 ただ、取引数は多い人で、自分が知っている分には非常に悪い評価もなかったし、快適に取り引きできた人だったので???ですね。 気になったのは「個人情報は開示しません」となっているのに別会社のヤフーとビッターズがユーザーについての情報を交換しているのか?と思ったものでして<質問の仕方が悪かったですね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーとビッターズ

    ヤフーとビッターズのオークションを両方使っています。 一番初めに登録をするのが楽だったのと月々の手数料がかからないビッターズをよく利用していました。しかし最近は出品数が少ないので購入するのはヤフーを利用することもあります。 ほとんど子供・ベビー関係のものです。自分で出品もします。 初めてヤフーで出品しようと思ったのですが本人確認で時間がかかるので今まで通りビッタ-ズで出品しました。 しかし入札はともかくアクセス数もなかなか伸びません。 私がヤフーを利用し入札をすると値があがり入札数も結構な数が行きます。 仮にビッタとヤフーで同じ商品が出てた場合やはりヤフーのほうが高値が付くものでしょうか? 時間がかかってもヤフーで出品したほうがいいのかな?と・・。 旦那の名義で登録してあるので確認書類が届いた時に本人がいません。不定休なのでいつ休みになるのかもいまいちはっきりしません。 こういった場合はどうしたらよいのでしょう・・。

  • ビッターズについて

    これからビッターズを使いたいと思うのですが、ネットオークションにおいて、yahoo に続いて2位に位置付けられていると考えてよいでしょうか。 (つまりそれなりに売れるかどうか・・・) また、ヤフオクでは基本的に、住所等の連絡先は、オークション終了後のお互いのやりとりにおいて、知らせあうことになりますが、ビッターズもそうでしょうか。 (楽天みたいに、落札者が出た時点で、出品者にメールが自動送信され、落札者の連絡先が知らされるのかどうか) その他、ビッターズのトラブル時の対応など、何か気づいた点などもあれば、よろしくアドバイスください。

  • ビッターズと使い分ける意味はありますか?

    たとえばここにある商品があったとしてヤフオクとビッターズに出品したとします。ところがビッターズだけが落札された などというようにビッターズのほうが落札されやすいとか何か使い分ける意味はありますか?

  • ビッターズの連絡どちらから?

    初めてビッターズで落札しました。 yahooは出品者からがほとんどですが・・ビッターズは落札メールに連絡を取り合って・・どちらからですか? 連絡くるのを待ってていいのでしょうか?

  • ビッターズオークションについて

    出品されている方にお尋ねします。 今回ビッターズオークションで初めて出品したところ入札はありましたが、落札者が入金されないので取引キャンセルにしようと思いますが、取引成立しなくてもビッターズの落札手数料は取られるのでしょうか? 教えてください。

  • ビッターズのオークションについて

    ビッターズのオークションって ヤフーみたいに 毎月300円近い月会費や 出品料って全く掛からないのですか? 要するに 出品を全くしない月などは 全く 請求はされないという事ですか?

  • ビッターズでオークションを始めたいが・・・

    ビッターズを始めたいのですが以下の点が不明です・・ (1)ヤフオクは月294円かかるがビッターズはいくら?? (2)ヤフオクは一品出品するごとに10円かかるがビッターズは? (3)ヤフオクは落札されると5パーセント取られるがビッターズは? (4)ヤフオクは出品するまで本人確認があり2週間かかるがビッターズは? あと何かアドバイスがあったら何でもいいので教えてください。

  • ビッターズについて

    最近3年間利用したヤフオクから不当なID停止を受けビッターズに移行 したのですがなんかビッターズってやりにくくないですが? 愕然としました。 主にフィギュアやおまけのおもちゃ、PCパーツを出品しています。 ヤフオクで300円程度で20品ほど出品するとほぼ完売状態だったおもちゃがビッターズではまったく売れないどころか、人も来ない、 ヤフオクで1200円程度で売れているフィギュアを500円開始 で出しても売れない。悲しくなるとともにこれまでヤフオクで忙しく 仕事が終わって疲れているのに発送の準備に追われていた頃が逆に よかったです。 ヤフオクにやはりオークションはほぼ独占されていますね・・・ 違法な出品は圧倒的に少ないのでいいですが売れない現実もありますね。 ビタはまるで活気がない感じです・・・ なにかいい方法はないでしょうか? 正直送料無料とかは落札値から厳しいです あと思うのがヤフオクの方がみなさん説明をしっかりしたり HTMLなど使ってますよね、綺麗に見せたり。 ビッターズではなんかそっけない説明が目立ちます。 これも売れないのでいちいち手を加えないんでしょうか?

  • ビッターズについて

    こんにちは。 ビッターズに企業として出店を考えています。 現状ではYahooでは既に出店をしており,売上も少し出来ています。 そこで質問ですが、ビッターズは売れますか? もちろん扱い品目や商品の違い、価格設定などがあるので一言で言えないのはわかりますが、いろいろ見ているうちにジャンルによってはYahooに出ている有名店がビッターズには無かったりオークションの評価が少なかったりしているので「売れないのかな?」と思ってしまいます。 ビッターズのご経験がある方がいらっしゃればご意見を伺いたいのですが。 宜しくお願いします。

  • ヤフーとビッターズ(MSN)の両方で複数IDで出品している(らしい)人への対応

    昨夜ビッターズで商品を落札し、イーバンク→イーバンクで振込を完了しました。 今日の午前中に出品者から、お昼頃メール便で発送予定とメール連絡があり、通常なら取引がスムーズに進んでいると思えるところなのですが・・・送金後に気づいた不安な要素があります。 出品者のID(ニックネーム)を「○○○1」とすると ・メール本文では、自分のニックネームを「○○○2」と自己紹介 ・出品者から直接送られてきたメールの送信アドレスは「○○○2@yahoo.co.jp」だが、取引ナビに記載されているアドレスは「○○○@hotmail.com」 ・ファーストメールではタイトルに「MSN落札の件」とあり(これは正常)、今日の発送予定のメールでは「ヤフー落札の商品」と記載されていた ・ファーストメールの支払い方法にヤフー簡単決済もOKと記載があった ヤフーとMSNの両方で出品していて、ゴッチャになっているという印象を受けました。 調べてみると、ヤフーのほうに「○○○2」のIDがあり、しかも評価(停止中)となっています。 評価履歴を見ると、悪い評価が3/1000程度ですが、主にメール連絡がうまくいかなかったのが原因のようでした。 ヤフーで停止中になっていることも不安ですが、MSNでもヤフーでもどうやら「○○○1」「○○○2」のように少なくとも2つ以上のIDを使用しているようで、そのせいかメールの内容がゴチャ混ぜ?になっているのが気になります。 前置きが長くなりましたが、このような出品者に対して、どう対応したら良いでしょうか。 1..ニックネームの相違やヤフーではなくビッターズ(MSN)での落札であることをすぐに確認する 2.メール便で今日発送なら早ければ明日到着するので様子をみる 3.その他アドバイスがあればお願いいたします。

専門家に質問してみよう