• ベストアンサー

プロバイダ

okwaveでプロバイダと入力して検索すると出てくるスポンサーサイトの「価格comでプロバイダ料金比較」のページを開くとADSLの最安値で8Mで248円とか12Mで251円とか出てたんですけど、安いなあと思ったのですが、本当にこの料金で使えるのでしょうか?それとも何かカラクリがあるのでしょうか?

noname#192846
noname#192846

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.2

キャンペーンでのキャッシュバック分を実際の支払い金額から引いたら月当たり248円になると言うもので、毎月の支払いが248円になるわけではないです。 248円のプロバイダの場合だと一年間利用した場合、毎月の支払いは2848円でキャッシュバックで戻ってくる分などを引くと実質一月248円の負担ですむと言うだけで2年目からはキャッシュバックはなくなるので毎月2848円がそのまま必要になります。 初期費用 0円 月額費用12か月分 34,176円 価格.com特典 -25,500円 プロバイダ特典 -5,696円 1年間総額 2,980円÷12か月=248円 詳しい条件などは申し込みページをみて確認して見てください。

noname#192846
質問者

補足

ありがとうございました。ところで、こういうのは1年で利用をやめてもいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.1

金額は、1Mあたりではないですか?

noname#192846
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダの変更をしようと思うのですが…

    プロバイダの変更をしようと「速くて安いADSL」を探してみたところNexyz.BB 50Mが私に合っているように思いました。 そこで価格.comと比較.comでキャンペーンをやっているようでしたので検索をしてみたのですが、どちらがお得なのかよくわかりませんでした。 価格.comと比較.comの特徴を教えてください。 ちなみにこのページでの比較です。 価格.com http://kakaku.com/bb/plan/501733242412/ 比較.com https://promo.nexyzbb.ne.jp/hikaku/ 少しそれるのですが「もっと速くて安いADSLがある」ようでしたら教えていただけたら嬉しいです。 (光の提供エリアではないのでADSLでしか無理なのです…。)

  • 追加メール含みで安いプロバイダは?

     現在so-net(ACCA)のADSL 8M & IP電話を利用していますが、2004年から12Mの方が基本料金が安くなるという珍現象が起きると分かったため、この際プロバイダ変更を含めて費用が安い所を検討中しようと思います。  ACCAと各プロバイダHPで違う情報が載っていたり、価格comや比較comを見てもどこが安いのか整理がつきません。  どこが安いのか教えて下さいペコリ(o_ _)o)) 比較できるHPの紹介でも結構ですので、宜しくお願いします。 条件:NTTからは3km弱なので12M(8Mや26Mも可)    IP電話込み    家族のメルアドを1または2    Yahooは除く    

  • プロバイダ乗換

    ●今現在ADSLを利用しており、速度が遅い為、光回線に乗り換えようと思っています。 ●価格COMや比較COM他、色々なサイトでプロバイダ比較がなされ、 サイトごとに特典が違うので良く分からなくなってしまいます。 どこで申し込みするのがベストなのでしょうか。 ●NTT西日本フレッツ公式特典+最大50,000円!と、公式ページではうたっていますが、 他のサイトから申し込むのと、どちらがお得ですか? ●電話とセットの申し込みがしたくて、初期費用も含め、一番お値打ち、オススメなプロバイダ・サイトなどあれば、教えてください。 ●ちなみに今のプロバイダは、ヤフーbbです。継続または変更、どちらでも構わないと思っています。

  • おすすめのプロバイダーを教えて下さい。

    おすすめのプロバイダーを教えて下さい。 現在YAHOOを使用していますが割引期間が終了するため プロバイダーを変えようと思っております。 比較ドットCOMを見ましたがSONETに非常に安いプランがありました。 現在使用しているのがADSL 電話回線無し 12M 料金4000程 アパート 希望するのはADSLで12Mです。光は希望していません。 そこで質問ですが、自分で安い・お得なプロバイダーを検索した結果SONETに 行き着きましたが、パソコン関係に詳しくなく今までプロバイダーはYAHOOにしか 申し込んだ事がありません。(イーモバイルは高いと聞いた事がありますがどうなんでしょうか?) 皆様のおすすめのプロバイダーをお教え下さい。 在住は関西です。 あと申し込んでから開通するまでYAHOOで3週間程でしたが他社も同じようなものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オトクなプロバイダをしりたい

    オトクなプロバイダをしりたい 現在ニフティの ********************** ADSLタイプ1(固定電話がある方向けをタイプ1という)の、 ADSLバリューコース イー・アクセス(12M)をつかっています。 ********************** 家族のNTT固定電話回線に、 カメの親子のようにADSLをのっけて、電話、ADSlと、別々に料金を支払って使用しています。 が、FAX使用や海外に電話をかけるとどうも、ADSLの回線速度がおちるのか、パソコンがかたまりかかってしまいます。 そこでみなさんに質問なのですが、 ●NTT回線+ADSL回線をともに組み合わせたプロバイダ契約がオトクなのか? (現在利用してるニフティ契約を、家族との共同利用から、自分の契約に変更する→タイプ1ADSL料金2100円+NTT回線1800円=合計3900円) ●ADSL★専用回線だけ★で契約するプロバダ契約が、毎月の料金としてはオススメなのか? ご相談したいです。 ニフティでは専用回線契約だと、タイプ2という(固定電話がない方向け)コースになるそうです合計3,408円 ■当方の条件は、「ADSLでパソコン専用で」利用したいです(*・ω・*) ■電話回線速度が落ちたとしても、「パソコンが固まらない」こと ■オススメのプロバイダが知りたいですが、 価格COMをみても、似たような金額で、どこがどうちがうのかわからないので、 「キャンペーンなどを組み合わせることで、将来的に安い金額でオトク条件でおさめる」 にはどこのプロバイダがオススメかおしえていただければと思いますm(_^_)m OCNは第一位でしたが。。できれば3000円前後でおさめたいです。 また、プロバイダ乗り換えしたとしても、 つかえなくなる期間がなるべく みじかいのが希望です。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ選び・・教えてください

    今月引っ越すことになりもう少しネットの料金が安くならないか 価格comなども見たのですが迷ってよくわかりません。 キャンぺ-ン中安くても1年とか期間があるので、それ以外でも 安いプロバイダを探しています。 現在  NTT基本料金 1600円 (ほとんど100円以内の使用です)     フレッツAモアスペシャル  2980円     スプリッタ使用料       50円     モデム使用料        440円     ぷらら           900円 と、こんな感じですができればもっと安くしたいのですが 一般的な料金なのでしょうか? 次の所は賃貸の一戸建てタイプなのでADSLが安くて良いですよね? 線路距離長 3260m  伝送損失  41dB と、あまり環境は良くないみたいですが、調べ物などでネット閲覧する以外 特にややこしい事はしません。 どのプロバイダを選んだら良いかアドバイスをお願いします。 NTT西日本 広島県 です^^

  • プロバイダを変えたいのですが・・・

    現在YAHOOBBの50Mを使っています。料金は月約5200円(IP電話の通話料やセキュリティー代込み。)とNTTの電話料金月約2300円(基本料金+ナンバーディスプレイ。)を支払っています。 少々家計の見直しが必要になり少しでも安くなるプロバイダに変えたいのですが、旦那のなんかややこしいい、めんどくさい、大して料金かわらないんじゃないか?との理由でプロバイダを変えることを了解してくれません。(価格comなどで見てもらったんですが。) なので、旦那に内緒でプロバイダを変えられないかと思っているのですが、ADSLではネットを使用できない期間ができてしまうので、光にしようと思っています(光のほうが安くなるらしいので)。旦那は無料のフリーメールのみの使用ですし(IDやパスワードは私も知っている)ネットもHP回覧とゲーム、オークション(入札のみ)ぐらいなので、旦那のいないときに契約、工事、解約すれば大丈夫だと思うのですが、後でわかっても旦那は、いままで通りネットができて料金が安くなれば文句言わないと思いますし・・・どうなんでしょう、旦那にわからないように全部の作業を終了できるでしょうか?それとも旦那の言うようにプロバイダの変更はややこしくて料金も大して変わらないものでしょうか?(私自身もあまりくわしい方ではないので。)

  • プロバイダの比較

    「価格.com」とか「Libra」的にプロバイダの条件やら料金を簡単に 比較できるwebページって無いですか?

  • オススメのADSLプロバイダ(CGI)

    ADSL(8M以上),CGI(&SSI)が使えて、月額4000円以内のプロバイダでオススメ教えてください。 現在So-netに入っていて価格等満足しているのですが独自CGIが使えません。 もしくは 価格,CGIの有無でADSLプロバイダを検索できるサイトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いプロバイダーが分かりません

    今、KDDIのメタルプラス電話でADSL接続しているのですが、電話料金含め月額5400円くらいかかっています。 インターネットはよく使う方だと思います。 プロバイダーの料金比較のサイトなども見たのですが良く分かりません。 (1)第1に「安く」、第2「回線速度の速さ」を優先してプロバイダーを探しているのですが、いいプロバイダーはないでしょうか? (2)また、プロバイダーを変えるときに電話会社を変える場合は、簡単にできるのでしょうか? 回答お願いします!