• 締切済み

ピーリング石鹸後は保温をしっかりしないと駄目でしょうか?

こんばんは、ピーリング石鹸濃度7%を使用後、水溶性ビタミンC誘導体化粧水7%、ビタミンC美容液を使っているのですがピーリング後は水分補給+保温にもっと力をいれた方がいいでしょうか?水溶性のビタミンCは保温せいがないと聞きますし、ピーリング後が不安です。

みんなの回答

• miho---
回答No.1

保温?・・・・保湿ということでしょうか? 一皮剥いているので、保湿が大切でしょう。 あと、紫外線に当たらないよう気をつけてください。 ピーリング後は紫外線が肌の奥まで入りやすくなるので、シミが出来てしまいます。 肌のバリアーが薄くなっているので、肌の水分が蒸発しやすいので、ビタミンC美容液の後に保湿クリームを塗るのが良いかと思います。