• 締切済み

関西での臨時教員

臨時教員を希望しています。 今、社会人として勤めていますが、何年も教員を目指して教員採用試験を受けています。ほとんど教員の経験はありませんが、暮らしてさえいければ、やりたいです。 個人的な理由で、関西方面で勤務したいのですが、職が決まるまでは、引越しも会社を辞めることも出来ません。 勝手な理由ですが、臨時で採用する場合は住んでいる場所で制約を受けたりするのでしょうか。 ちなみに中高社会と司書教諭の免許を持っています。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

どちらにお住まいか判りませんが、臨時採用教員の口で4月1日付けの採用でない限り、4月の給料は5月の給料日に5月分と一緒にしか出ませんよ。